2011年06月

2011年06月04日

晴れ ときどき灰・・(T_T)

GWから、早いものでもう1ヶ月も経過~。
本当に時間がたつのはあっという間ですねぇ。

という訳でずいぶんと昔の話になってしまいましたが、GWは前々から企画していたバーベキュー大会in磯ビーチを決行致しました!
おばあちゃんのこともあり開催を悩みましたが、せっかく企画してみんなに声をかけていたので、やっぱり決行することに。
今日はその模様をご報告ッ!



5月3日(火)のお昼から開催したこのバーベキュー大会、その前の週の週間天気予報ではその日は雨マーク。
やっぱり私、雨女だな・・。( ̄▽ ̄;) 
と心配していましたが、調査したところ、晴れ男&晴れ女の方が優勢な感じ。
しかも、Fuくんがテルテル坊主を3つも作ってくれて、そのおかげか当日は快晴に恵まれました♪
DVC00267




















Fuくん、ありがとうッ!( ´∀`)つ


4月30日から前日まで、実家(おばあちゃんち)で寝泊まりしていた私。
子供たちも来ることだし、当日は朝から大掃除をしようと張り切って早起きし、10時ごろ久々の磯亭へ到着。(遅ッ)
なんとその時には既に、佐世保から遊びに来ていた夫の弟Sさんが家中に掃除機をかけ、かつ、ビーチにブルーシート&折り畳み式テーブル&バーベキューセットが設置済だった。さすが自衛隊幹部!仕事が早いッ!(*・ω・)ノ

ま、なんというか、できない子にはできる人がつきものなのね。きっと。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ありがとう!Sさん!


掃除が終わっていたので、しょうがなく久しぶりに包丁を握り(爆)、みんなが集まる12時までに特大鍋の豚汁を用意するため、野菜をひたすら切る!切る!切る!!

そして時間通りにみんなが集まり、ブルーシートに座って乾杯~(  ^)Y☆Y(^  )

快晴に恵まれイイ感じで宴会はスタートし、メインの採れたて岩牡蠣の炭火焼&豚汁や、みんなが持ち寄ってくれた玄米おにぎり&炊き込みご飯のおにぎりなどを貪りながら、ワイワイと楽しく過ごしていると・・

CIMG3635CIMG3642
CIMG3665CIMG3640

ドッカ~ン!
と、桜島がまさかの大爆発!
しかもこんな日に限って風向きが怪しい。。。(^^;

みるみる内に空がどんよりと暗くなり、思った通り灰が磯を直撃してしまいました・・(T T)


が、自然に文句を言ってもしょうがない!

灰にも負けず、狭い磯亭で宴会は続き・・
CIMG3646




















灰がやむと、めげずにわらわらと外へ出て岩ガキを焼き・・
CIMG3638











途中、Fuくんのマジックショーが一部の選ばれし観客の前で行われ、大盛況!!
CIMG3647CIMG3653


そして、大好きなH家ご夫婦はカヌーで愛を確かめ合ったのでした(爆)
CIMG3677CIMG3695

カヌーに乗ると、相性が分かるらしいのね。
あと、ケンカをしていたり、何か改まって話したいことがあるとき、カヌーはかなりお勧め!
特にケンカ中は、波の音を聞きながら目の前に広がる海と青い空と雄大な桜島を見ていると、なんだか悩んでいたり怒っていたりしたことがとてもちっぽけなことに思えて来て、行って帰ってくるだけでもスッキリするのでいいですよ~。
相手の背中を見ながら、もしくは相手を後背に話すのは、逆に話しやすかったりするみたい。

カヌーで愛を深めたい方、とまやで予約受け付けます!
無料です!(笑)
お隣さんちのカヌーですが・・(爆)



さてさて、バーベキュー大会は更に第2段の灰攻撃を受け、再度磯亭へ避難し、そしてめげずに外へ出て岩ガキを焼き、暗くなると共にまた磯亭へ移動し・・
CIMG3708CIMG3690
CIMG3709CIMG3725
CIMG3671CIMG3707


夜の10時過ぎまで楽しい宴会は続いたのでした。

CIMG3712





















次回は夏真っ盛りに行いたいと思います!

もちろん水着持参です。

開催時期は、私の二段腹の具合次第です(爆)

どしどしご参加下さいッ!ヾ(´ω`=´ω`)ノ




muku_niki at 16:56|PermalinkComments(6) 餌付け