2017/08/31

過去のmichiyoさん作品と糸を一度も切らないプルオーバーができました

早いもので今日で夏休みも8月も終わります
予想通り忙しくてまったくブログが書けない日々でした
気がつくと一月一回ペースになり
それさえも守れない状況に陥るということを阻止するため
ぎりぎりのこの日に浮上してまいりました

現在、編み物もブログも整理されてなくて
どこから手をつけるんだと思うくらい記憶が飛んでるのですが
書く前に色々と調べると上記のものの完成記録がないのが
最古だということになってたので
記録したいと思います

まずは過去のmichiyoさん作品から
かんたんニットワードローブ はる・なつより
レーシーチュニックです

スチームをあてる前、からの着画
着画の腕がお恥ずかしい限りです



本はこちら
9年前の本なのでだいぶ廃番の糸が多いんですが
とてもかわいい作品が多い本です
始まりの記録は
なんと、ちょうど去年の9/1に書いていました
出来上がりはravelryによると9/30となってますから
かなりの放置ですね




次は糸を一度も切らないプルオーバーです
これは骨折中に仕上げた作品です
去年の9月の終わりに、夏物最後としてとりかかり
完成せずに放置して今シーズンに仕上げました
始まりの記録は
多分、レーシーチェニックが出来上がってから編んだのでしょうね
途中経過
Shinyの見事な斜行っぷりです
噂には聞いていましたが、編んでる最中は若干心配になりました
そして、お恥ずかしい着画
IMG_1071 703DF3F8-7FFA-4664-A06D-951FA9EE8D4F
水通しをするとあら不思議
斜行が消えました~
ほんとに直るのですね
shinyはリネンの張りがあって、私的にはすごく好きな糸でした



今日もいつも通りの駆け足で書きましたが
そうならないようにこつこつ書いていきたいものです
まだまだ整理しきれていないので頑張りますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


訪問していただきありがとうございます
2つの編み物ランキングに参加しています
それぞれのランキングへジャンプします
できればポチっと押してもらうと励みになります〜












  • mixiチェック Share on Tumblr
Profile
Twitter プロフィール
最近はあまりつぶやいていませんが…よろしくお願いします~
Flag Counter     English Version
Counter
  • 累計:

楽天市場