2017/03/13

RavelryよりSwallowtail Showl完成しました

やっとやっと今日からいつもの日常に戻りました
看病明けの今日からはしばらくゆっくりしたいです

先週からがんばっているブログ更新
次々と整理されて気持ち良くなってまーす
ではでは、まだまだ書きますよ

今日はSwallowtail Showl
じゃーん編めました~
光の当たり具合で色がおかしくなってすみません

編み始めは2016.12.18
編み終わりは2017.1.25なので約1ヶ月ですね~
編み始め途中経過も書いてます
前から編もうと思って温めていたSwallowtail
途中苦しんだこともありましたが、無事編めてうれしいです
前記事の後Chart4,5は順調に編むことができました
IMG_0679
着画後ろから
IMG_0682
巻いてみました

ゆうやけのそら2かせ手持ちの所
本当は1かせで編みたかったのですがChart2の部分を増やしたので
結局トータル1.13かせ使用するという中途半端な結果になりました
(余りはどうしようか…悩むとこです
でも、Fingeringなので重さは感じません
これからの季節ちょっと寒い時に巻いて活躍できるかな~





Pattren name:Swallowtail Shawl
 by:Evelyn A. Clark 
Yarn:Pierrot Yarns Yuyake no Sora




先週、色々と新刊が発売されましたね~
もちろんもれなく購入しています
IMG_0704

michiyoさん新刊「やさしく編めてきれいに見えるニットのふだん着」と
amirisuからジュリー・フーバーの「デイリーニットウェア」です
どちらもすごくいいです

時間があれば本レポもしたいな~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


訪問していただきありがとうございます
2つの編み物ランキングに参加しています
それぞれのランキングへジャンプします
できればポチっと押してもらうと励みになります〜

   






  • mixiチェック Share on Tumblr

コメント一覧

1. Posted by なおきち   2017/03/17 08:29
私も編もう編もうといつもキューに入ってますが、なかなか。。。

きれいなレース模様ですね~
色のグラデも素敵です。
2. Posted by muku   2017/03/18 11:28
なおきちさん★

ぜひいつか編んでみてください(^^♪
グラデーションがはっきりしている糸で編んだ方が綺麗かも
編みたいものほんと多すぎますよね( ;∀;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Twitter プロフィール
最近はあまりつぶやいていませんが…よろしくお願いします~
Flag Counter     English Version
Counter
  • 累計:

楽天市場