2017/06/29

RavelryよりVitamin Dが編めています

書くと言いながら書けずに6月も終わりです
書こうと思いつつ、骨折で動けなかった分
今月は仕事も開始し、何かと忙しかったのです
(実はちょこちょこトリプルワークです)
ま、言い訳なんですがね…

編めたらインスタには写真を掲載してるので、そちらの方が
リアルタイムで簡単にお届けできていいのですが
ブログの方も残しておきたい気持ちもあるので
どうしても、タイムラグが生じてきて
内心、そわそわしているというのが本音です

できるだけ、ギャップがおきないように
スタート時と経過と完成・着画をすぐにあげるのが理想なのですけどね
なかなかうまくいきません

当分、ブログは書ける時に順番に書くスタイルでいきます
(結局、今までと同じなんですが



それでは

前はいつ書いてたのか、そして、いつ完成してたのか
忘却の彼方にあったVitamin Dの完成記事を書いておきます

さかのぼると去年の
9/12に途中経過を書いて放置されてました
そして、Ravelryによると11/2に完成していました

IMG_1023
IMG_1024
5F093BF6-A6C0-4671-ADC7-7B9DCE52B3BD

着画撮りは今年になってから、頑張って自撮りしてみました
糸は毛糸ZAKKAストアーズの陽だまりシルクプラスで
シルク100%ですが、触感は麻に近く
伸縮性がほぼない糸です
そして、何だか化繊のような独特の臭いがします
水通しだけしても、あまり落ちませんでした

臭いを気にしつつもそのままこの夏着用し
最近まで結構活躍しました
夏の羽織るものとしては、着やすくて重宝しています
実はまだ洗ってないのですが
きっちり洗剤で洗って保管して秋口にも着てみたいと思います

Vitamin Dのパターン自体は楽しく編めたので
また違う糸で編めたらいいなあとも思います

さあ次回の記事は骨折中に完成したものにします
前回の記事では編みためたものを書くと言ってたのに…





Pattren name:Vitamin D
 by: Heidi Kirrmaier 
Yarn:Keito-Zakka Stores Hidamari Silk plus 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


訪問していただきありがとうございます
2つの編み物ランキングに参加しています
それぞれのランキングへジャンプします
できればポチっと押してもらうと励みになります〜






  • mixiチェック Share on Tumblr

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Twitter プロフィール
最近はあまりつぶやいていませんが…よろしくお願いします~
Flag Counter     English Version
Counter
  • 累計:

楽天市場