前回のブログでお伝えした

矯正相談の患者さん。

矯正治療をスタートすることとなりました。
F before








患者さんは永久歯がはえそろってきたばかりの女の子。

歯の大きさとアゴの大きさのバランスが悪いため、

永久歯が窮屈そうに出てきてしまったんです

1番 特徴的なのは上の犬歯。

いわゆる八重歯ですね。


日本では何故か八重歯がかわいいという風潮がありますが

歯医者的にはナシなんです・・・(; ̄Д ̄)


というのも、犬歯は咬み合せに最も重要な歯。

犬歯が機能していないと(咬み合ってないと)

色々な症状が出る危険性が高いです。(全身的にも)


今後、始める前の写真と比較できるように

またブログで写真を載せますね

犬歯に注目してみて下さい✩





矯正治療は異物感とかはじめは大変かもしれませんが、

一緒に頑張って行きましょうね!

自分の歯並びが変わってキレイになってくるのを見ると

楽しくなってテンションも上がってきますよ