患者さんは中学生の女の子。
歯並びが気になるとのことで矯正治療を始めました。

特に心配されてたのが
上の犬歯(いわゆる八重歯ですね)が歯茎の中に埋もれていて
このままだとすごい所から犬歯が出てきそうとのことでした

反対側の犬歯もかなり上の方から出てきています
fuuka1








👇写真左上の方に歯茎を突き破って歯が出てこようとしているのがわかりますか?
saitoufoo








👇現在
fooka4








だいぶキレイに並んできましたね

犬歯は今では正常の位置にあります。

もちろんどの歯も抜歯をしていません

仮に、矯正しなかったと思うと正直ゾッとします


ここまで並ぶのに大変でしたが、もう峠は越えてます。

なによりここまで頑張ったのは患者さん

まだ微妙な調整は必要ですが、

もうだいぶ後半戦  頑張っていきましょう



現代人、特にお子さん達は顎が小さくなってきていることにより

歯が出てくるスペースを失って、今回のようにすごい所から出てきたり

ガチャガチャな歯並びになってしまうことが増えてきています。


五反田歯科では随時 矯正相談を行っていますので、

お気軽にご相談下さい。

もちろん矯正以外の治療方法もあればご提案します☆