2017年08月18日

季節感


P8172843
お盆も終わり


P8172845
季節感たっぷりのこのシーン。


P8172848
カムイの頭上で鳴くセミも


P8172854
すっかり元気を取り戻したチコニ姐さんが



P8172855
さり気なくセミを踏んでるのも、プチ田舎ならではの季節感です




皆様の応援が何よりの励みになります。



mukumukuakitainu at 03:00│Comments(4) 秋田犬 | 

この記事へのコメント

1. Posted by 海斗母   2017年08月18日 11:16

お〜!姐さん、ハツラツと歩いてますね歩いてますね😊
元気な姿を見ると安心します😊

そして、最後の写真は…どこ???って悩んじゃいました💦
これは後足で…ふあっとしてるのは尻尾かな?

自分で私は男前ですよなんて言えないですよね🙇男前や姉御肌って、私には褒め言葉です☝️
女だよね〜って言われたら嫌ですから💦
ちなみに私は男前とも姉御肌とも言われたことありません😰

毎年海斗には恒例となってしまったお腹の湿疹、今年も酷くはないですが出てます💦
カムイくんやかぐやちんは大丈夫ですか?
かぐやちんは皮膚弱くないので大丈夫かな?
カムイくんはどうですか?
2. Posted by 秋田犬 純   2017年08月18日 12:10
早紀さん

お久しぶりです!

素晴らし〜カメラワーク!
よくそんなところの馬と牛を見つけ、
そんなところのセミ&カムイくんの一枚、
さりげなくチコニ姐さんの踏んでいるセミまで
写真におさめられるなんて、関心・尊敬いたします。

先日、墓参りに犬3頭とおしゃべり鳥を連れて行ってみました。
無理です、私には・・・・
3頭、これでは歩けません普通には!!!
それで「自分で写真を撮る」のはありえない域です。

何はともあれ、チコニ姐さんの軽快な歩きが素敵です。
引き締まったボディー、この笑顔、
かぐやちんの子供達を待ち構えた不敵の笑顔に感じられます。
3. Posted by 早紀   2017年08月18日 23:56
海斗母さん
チコニの回復振りには
目を見張るものがあり、つくづく
チコニまーの生命力の強さに
驚いています。

そうです、最後の写真はチコニの
後肢でふわっとしているのは尻尾です。
踏まれているセミも動かないけれど
チコニもまるで気付いていないところが
凄いのか鈍いのか?謎です(笑)

カムイは今のところ皮膚大丈夫です。
ま、完全に成犬になるとお腹やら皮膚やら
弱いところが出てきますから、今後は
不明です。
かぐやは皮膚痒がってますが、今抗生剤も
使えないのでシャンプーと塗り薬だけで
頑張ってますが、良くはなりません。。。。。
4. Posted by 早紀   2017年08月19日 00:05
秋田犬 純さん
お久しぶりです~っ♪
カメラワークは買いかぶり過ぎですよ。
それにチコニの手術以来、3頭一緒の
お散歩はしていません。
組み合わせは日によって変わりますが
基本2頭、1頭という順番で散歩に行きます。
だから写真撮るのは凄わざでもなんでもありません。

チコニ姐さんの回復は見事で嬉しい限りですが
仰るとおり、かぐやちんの子供達を待ち構えた
不敵の笑顔にかんじられるのに同感です(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ