のんびりぱずどら

ヘタレぱずどらーのプレイ記録。 自己満足100%濃縮還元で、ひっそりとお送りします。 コメント欄に関しては、フレンドの募集や交流等自由にご利用ください。私へのコメントももちろん大歓迎でございます。

育児と仕事に追われながら、スタミナが溢れないように気を付けてパズドラするブログです。



かつて、パズドラが大好きでブログを書いていた剛腕の主婦がいた。

全盛期は2013年頃かなと思う。

2014年になると更新頻度が落ちていき、2015年には本当に数えるほどしか書いていない。

今年?ツイッターすら放置していました。

みなさん覚えていますか? みみんがっていう、マスターリング狂いのへたれパズドラーを…。


はい。本っっっっ当にお久しぶりです私です。

当時の読者は軒並み居なくなっていそうですが、


いつ更新するのかわからないブログをいつまでも放置しておくのもいかがなものかと思いまして、書き納めにまいりましたよ。


最新の記事は実に一年前です。なんなすいません!!!






現在の私。

パズドラ_2016-12-16-19-29-26

ランク600になりました。

職場の皆さんには相変わらず変人扱いされてますが、ランク上げも容易となった今となってはたいしたことない事です。でも嬉しいから記念スクショは撮ったよ。



リーダーのみなさま

パズドラ_2016-12-16-19-33-11



パズドラ_2016-12-16-19-34-54


・マスターリング

こうなったら引退までずっと彼はチーム1リーダーです。


・転生ラー

副属性が気に食わなかったけど強いので転生させました。


・転生ホルス

ぶっちゃけあんま使ってません。が、ずっと一緒に戦ってきて好きなんですホルス。


・シヴァドラゴン

うちのメイン戦力がこれ。知らないダンジョンはとりあえずシヴァドラで突っ込み、ダメだったら別の手を考えるという攻略法(?)でプレイしています。


・転生ミネルヴァ・転生ネプチューン・転生セレス

シヴァドラでもラーでもダメなら耐久じゃあ!ってんで、使い始めた彼ら。めっちゃ強い。うちのBOXは火が充実してるんで、特にミネルヴァが強いです。


・ガネーシャ

ランク上げ係り。月曜ダンジョンはガネーシャ×シヴァドラで安定攻略をしてランクを上げています。というか現在ランク上げと倉庫番の皆さんのレベル上げくらいしかやることがなくて…。ホント、ブログとかいろいろ放置してたら変わってしまったねパズドラ…。


・カグツチ・五右衛門

ポチポチダンジョンとか焼き払いダンジョンなんかに登場。




プラスのみなさま

パズドラ_2016-12-16-19-35-33


30体+αおります。貯金箱が一匹映り込んでいますが。もはや使ってないメンバーもたくさんおりますが。



BOXは1080

1000で止めておいたところ、いつだか運営が初期値を20→100にしてくれたので1080になっています。
そしてやっぱりあふれています。

ついでに未開封メールが260通くらいあって、中にいろいろな素材やなんやがいます。これも何とかしないと…とおもいつつ放置。



ダンジョン攻略


降臨などは気が向いたら挑戦する。マルチプレイには一切興味なし。パズドラレーダーっていうのもよくわからない。
基本は月曜日に月曜ダンジョンをぶん回し、残りの曜日はなんか経験値のうまそうなダンジョンに行ってとにかくスタミナを消費する。(スタミナ満タンにして放置していると息が苦しくなる程度には、まだパズドラにはまっているようです)
究極進化情報なんかは、もう公式サイトも見ていないので本当に疎くて、フレンドリストでよくわからないかっこいいモンスターを見かけて憧れると、一生懸命素材を探し集めて作って、使い方がよくわからず倉庫番が増えています。
愛用しているシヴァドラゴンの進化が、なんかマルチプレイ必須みたいなやつ?だったので?よくわからないけどさめてしまいました…




こんな感じで、一応こっそり毎日遊んでいます。

久しぶりにブログをかくにあたって、昔の記事を読んだりしてみたのですが、


+297を1体完成させるのに4か月かかったり

いろんな降臨を石ジャブ攻略していたり

アップデートのたびにあーだこーだ文句をたれたり喜んだり

フレンドが増えたり減ったり、ブロガー友達ができたり、コメントやメールで交流したり

娘にモンハンの装備を全部売却された旦那を指さして大爆笑していたり(この記事が一番面白いんじゃないかと今では思うww)



当時から本当に私はパズドラが大好きで、パズドラ中心に生きていて、楽しくやっていたんだな、と感慨深いものがございます。


私生活が忙しかったり、ブログに書くほどの出来事もなかったり、なんかついていけなかったり、いろいろあって滞ってしまった私のブロガー生活でしたが、とても楽しいものでした。


ひとえに遊びに来てくださったりコメントくださった読者の皆様、リンク張ったり張られたり切磋琢磨してパズドラブログを盛り上げたブロガー仲間の皆様、そして一緒にパズドラを楽しんだフレンドの皆様のおかげです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ランク600ときりがよく、ちょうど今年もあとわずかですし、このブログ のんびりぱずどら を終了させていただきます。

読んでくださった皆様、更新をたのしみに待っていてくださった皆様、コメントくださった皆様、フレンド募集に応えてくださった皆様、・・・えー、とにかく皆様!!!!

今まで本当にありがとうございました。



パズドラのほうは、まだまだぼちぼち続けていきますので、どこかでみみんが€っていうプレイヤーを見かけたら仲良くしてやってください。


みなさんに楽しいパズドライフが続きますように。





のんびりぱずどら   完


皆さんお久しぶりです私です。
またしばらく消えていましたすみません…

とりあえず今年最後の記事として今までのいろいろを書いていきますね。

えーと、仕事を頑張った一年でした。
職場の一部の方に廃人パズドラーとささやかれながら仲良く遊んだりとか、楽しかったです。
私生活の方も、現在は狩り暮らしのみみんがッティ状態のところを新居を構えるに至りまして、
年内完成…は無理だったのですが来春には引っ越し等控えております。
グッバイ湿気だらけのボロボロ借家!!!

さてパズドラ。

前回の記事更新はなんと10月でしたね。

もうみんなこのブログの存在を忘れてしまったかもしれないね。


ゴッドフェスの報告記事でしたね。

おまけで引いた1回で赤ソニア(2体目)を降臨させ、


6eb12c24



彼女ににやけ顔で報告に行きました。


報告を受けたkyon氏 「なんとなく想像できてた…」



はやく彼女にも赤ソニアが降臨するといいなと思っています。



その後私は2体目ヒカーリーや2体目ソニアを着々と育成していました。

Screenshot_2015-11-20-13-06-17


Screenshot_2015-11-19-08-00-03


ガディウスやアレスもちゃんとスキルマにしまして倉庫番です(バカの一つ覚えでホルスしか使ってない)。

Screenshot_2015-11-06-22-21-13

Screenshot_2015-11-10-21-21-31



11月の最初のゴッドフェスも引きました。

Screenshot_2015-11-01-06-11-08

Screenshot_2015-11-01-06-15-11


注目すべきはなぜか出てきたヴリトラさんでしょうか。しかも連続で2体。

初ゲットなので嬉しかった…ですよ。ええ。

新キャラも、可愛いのでとりあえず育てています。倉庫番です(略)



降臨チャレンジも、だんだんと難易度の高いところまで攻略できるようになってきました。

Screenshot_2015-11-01-17-36-40



11月3日にはめでたくログイン1000日を迎えました。

Screenshot_2015-11-03-06-22-25



そして季節は巡り12月が訪れ、


事件は起きた。




Screenshot_2015-12-07-03-35-59



これラーメン屋でラーメン食いながら何気なく回したんですけど。


Screenshot_2015-12-04-18-59-35






Screenshot_2015-12-04-18-59-35-2




そう。



Screenshot_2015-12-04-18-58-54




サービスガチャで闇カーリーを引いちゃった☆



ここから私は怒涛の育成攻撃を行い、


Screenshot_2015-12-04-19-07-10


Screenshot_2015-12-04-19-28-51


Screenshot_2015-12-04-20-25-29


Screenshot_2015-12-23-11-08-56




ラーのテンプレパーティが完成。

Screenshot_2015-12-27-09-14-22

これが強いの強くないのって、


Screenshot_2015-12-05-22-21-07



Screenshot_2015-12-06-11-55-09



Screenshot_2015-12-11-09-33-48



Screenshot_2015-12-14-03-50-02

Screenshot_2015-12-14-03-50-13



Screenshot_2015-12-18-17-07-09

Screenshot_2015-12-18-17-07-18

Screenshot_2015-12-18-17-07-29


どこまでも行けそうな気がする…!!!







チャレンジダンジョンLv10
Screenshot_2015-12-15-20-23-35


Screenshot_2015-12-15-20-28-13

気のせいだった…!!!!




大和ラッシュ
Screenshot_2015-12-20-19-59-06


調子に乗ってなんなすいません…!!!





でも強いです。

あとはパズル力さえなんとかすれば、ちゃんと行けるはずです。


こんな感じで楽しい年末を迎えることができました。


来年もゆるーくパズドラしていきます。
記念のスクリーンショットもとっておきたいのでブログも書きます。
相変わらずの自己満足記事で更新もまちまちですが、見ていただければ嬉しいです。

今年もご愛顧ありがとうございました。


皆さん、良いお年をお迎えください。







おまけ


こちらは12月11日のゴッドフェスです。

括目せよ…kyon姐さん!!!!!



Screenshot_2015-12-11-21-02-25


Screenshot_2015-12-11-20-58-13

さーーんたーーいめーーーー!!!(アンガールズ田中調で)



うちにばっかりホントすいませんでした…。


皆さんこんにちは!

来年の入学に向けて、みさちゃんのランドセルを買いに行ってきました。

私 「みさちゃん、ランドセルは何色が良いかな。後で別なのが良いってのはダメだから、よく考えt

みさちゃん 「水色が良い!!!!」

即答したのでいざ店頭へ。

fit213-aq-bp1


水色、可愛いなあ。

みさちゃん 「ママー」


みさちゃん 「みさちゃんこっちにするー」


fit213p-lav1



パールラベンダー!

可愛いけどちょっと奇抜な色なのでは…目立つぞこれ…

私 「水色が良いってずっと言ってたけどいいの?後で別な色にできないよ?」

みさちゃん 「こっちー」

fit213p-lav1



という事で、6年間パールラベンダーのランドセルを背負うことになりましたみさちゃんでした。


私はクロとか茶色とか良かったけどな








さて先日の5000万DL達成記念イベントのゴッドフェスです。

私は北欧神、新西洋神はなぜかほとんど持っていないので、後半を狙って引いてみることにしました。

10月1日はお仕事がお休みの日で、のんびりとお掃除しながら12時を迎え…


そうだ。足の指で引くと良いみたいなジンクスを作ったソニア難民がいたっけ。


6eb12c24



今回は私も足の指で引いてみよう!


いきまーす!

Screenshot_2015-10-01-12-06-42




1回目!

Screenshot_2015-10-01-12-06-50


アレス!

待ってたよ!!ますます火パが充実してきた





2回目!

足の親指太くてなかなか認識してくれなくてくやしい

Screenshot_2015-10-01-12-07-32


千代女!

…スキラゲの際に苦い思い出のある貴女か。モンスターポイントに変身でいいかな。





3回目!

Screenshot_2015-10-01-12-07-52


ガディウス!

本当に火属性が良く出るアカウントです。木とか水がほとんどいないんだぜ。不思議だろう?





4回目!

Screenshot_2015-10-01-12-08-29


ロキ!

待ってたよ!究極進化するもんね!





5回目!

Screenshot_2015-10-01-12-08-52


ヒカーーーーリィィィィィ!!!

被って嬉しい気分になったのは初めてです!

現在はスキル上げができちゃいますから、またエンジェリット狩りを行います。






6回目!

Screenshot_2015-10-01-12-09-15


おでん!

きみはすでに4回くらい引いた!(そして1体はハイパーにしたが残りは全部うっぱらった)

モンスターポイントに変身!

ちなみにもっちんも念願のこの人を引いてました。おめでとう!!






7回目!

ここにきて初めての銀卵!

Screenshot_2015-10-01-12-09-34


親指姫は売却コースで。






8回目!

Screenshot_2015-10-01-12-09-49


なんか良く知らないけど魔法使い!

もらっておこう。


足の指で引くゴッドフェスめっちゃ楽しい!!

石はもうないのか?


あ、数日前に届いたログイン950日ボーナスのメールが未開封だった!


ではおまけにもう一回だけいきまーす。










Screenshot_2015-10-01-12-10-28



6eb12c24


kyonさんごめんね…



Screenshot_2015-10-01-12-10-59

おわり

このページのトップヘ