みなさんこんにちは!私です。


うちの職場は、毎年職員が何班かに分かれて親睦会旅行というのがありますが、私の班はどこに行こうか話し合ったところ

「新人で旅行行ったことないみみんがさんとNさん、行先選んでいいよ」

と言ってもらえたので、オープンしたばかりの仙台うみの杜水族館に行きたいと希望をだしておきました。

日帰りで近場のICから乗っていけるバスツアーから選んだらそんなに選択肢が無かったですけど。

個人的に日光東照宮参拝して紅葉狩りとかでも良かったんだけど、寺社仏閣めぐりは興味ない人連れ歩くのはかわいそうですし…(経験談)

職場の皆さん大好きなので、旅行楽しみにしてます。

子どもが大きくなったら一泊旅行の班に入れてもらおうっと。




さてさてパズドラの話。


ブログ仲間のアカツキさんが攻略記事を上げ、kyon姐さんも(まるで地獄絵図な)記事を上げていましたので拝見しました。


トト&ソティス降臨【5x4マス】


5x4マスは嫌いなので手つかずでしたが、

そんなに簡単に(?)石回収ができるのならば、私も挑んでみませう!!!



ってなわけで、みみんがいきまーす!


Screenshot_2015-09-15-04-28-26


なんかすごくガチパじゃん…

そして異彩を放つマスリン

これで負けたら恥ずかしいですよアナタ



1F ランダム番人

Screenshot_2015-09-15-04-28-51


運よく闇のおっさんです。私ついてる!危なげなく撃破



2F グリポン

Screenshot_2015-09-15-04-30-47


木属性なのでわりと楽々削れます。バインドはハートならべればソニアが回復してくれるし、攻撃はちょっと痛いけど突破できます



3F ランダムチェイサー

Screenshot_2015-09-15-04-32-26


ライトニングのおっさんです。私ついてる!危なげなく撃破



4F ラー

Screenshot_2015-09-15-04-35-40

なぐり倒す



5F イシス

Screenshot_2015-09-15-04-36-21


水属性は怖いので威嚇、ソニア陣等駆使して半分まで削ります。

Screenshot_2015-09-15-04-37-30

もう怖くないぞ。
あとは適当に殴って撃破



6F 無限地獄トト&ソティス

Screenshot_2015-09-15-04-39-58


ここか…

自分も死なないけど敵も死なない

kyonの姐さんがセレスたそで300ターン以上

もっちんもミネルヴァで200ターン以上かけたパズドラ1の耐久ステージ
は…




姐さんたちの仇は俺がとる!



ガチパで!!!!!!



Screenshot_2015-09-15-04-48-38


Screenshot_2015-09-15-04-48-43

ぽぽぽぽーん(ドロリフの音)


マスリンが毒をはじいたり、時にはドロップリフレッシュもしてかなり良い動きをします。


やっぱマスリンは凄いんだよ!!!


みんな!マスリンつくろう!




Screenshot_2015-09-15-04-54-47


さあ、みみんがさんここが正念場ですよ。

トトが瀕死になったところで威嚇を使い、トトはいったん葬り、ソティスの復活の儀式は何とか阻止しているところ。

ここで5コンボ以上作れなかったら、ソティスの体力も回復し、さらにトトを復活させて無限地獄が続くよ。

さあ、考えよう!

この盤面で5コンボ!!!



みみんが 「・・・・・」



みみんが 「・・・・・・・・・・・・・・・・」


4コンボしか見えない。




みみんが 「・・・とりあえずミネルヴァのスキルで闇を火にして・・・ええと・・・」


きゅい~ん。ポコッ。

Screenshot_2015-09-15-04-54-47 - 01


みみんが 「・・・・・・・・・・・」


火ドロップが繋がってしまい、もっと見えなくなった。





※みみんがさんはパズルが下手です



そんなときです。





??? 「Hey You☆ 俺の存在を忘れてないKA?」


みみんが 「だ、誰?」


??? 「俺だよ!ORE!」


みみんが 「この声はまさか!」


??? 「そう、殺人よりも、放火よりも強盗よりも、最もやってはいけないこと。それは交通費をもらいながら自転車で通う事。バイトリーダーです」



みみんが 「バイトリーーーダーーー!!!」


ゆっくりしゃべっても噛み噛みな私は村本君みたいな滑舌(?)憧れる




じゃなくて





赤おでん 「赤おでんです」 



みみんが 「赤おでーーーーん!!」





みみんが 「そうか貴方がいたんだった。さあソティスよくらえ。滅槍グングニール!!!!」





ぽちっとな。

Screenshot_2015-09-15-04-55-47


テーテレテテテパッパパパパーーン!


ズルい勝ち方をしましたが勝ちは勝ちです。


Screenshot_2015-09-15-04-56-44



ちなみに超地獄級も行ってみて

Screenshot_2015-09-15-06-53-05


無事に石回収できました。




ミネルヴァパはかなり安定しましたが、

5x4マスダンジョンはね、難しい。

ふつうは難しいとやりがいがあったり面白かったりしますが

これは面白くない難しさです。