かつて、パズドラが大好きでブログを書いていた剛腕の主婦がいた。

全盛期は2013年頃かなと思う。

2014年になると更新頻度が落ちていき、2015年には本当に数えるほどしか書いていない。

今年?ツイッターすら放置していました。

みなさん覚えていますか? みみんがっていう、マスターリング狂いのへたれパズドラーを…。


はい。本っっっっ当にお久しぶりです私です。

当時の読者は軒並み居なくなっていそうですが、


いつ更新するのかわからないブログをいつまでも放置しておくのもいかがなものかと思いまして、書き納めにまいりましたよ。


最新の記事は実に一年前です。なんなすいません!!!






現在の私。

パズドラ_2016-12-16-19-29-26

ランク600になりました。

職場の皆さんには相変わらず変人扱いされてますが、ランク上げも容易となった今となってはたいしたことない事です。でも嬉しいから記念スクショは撮ったよ。



リーダーのみなさま

パズドラ_2016-12-16-19-33-11



パズドラ_2016-12-16-19-34-54


・マスターリング

こうなったら引退までずっと彼はチーム1リーダーです。


・転生ラー

副属性が気に食わなかったけど強いので転生させました。


・転生ホルス

ぶっちゃけあんま使ってません。が、ずっと一緒に戦ってきて好きなんですホルス。


・シヴァドラゴン

うちのメイン戦力がこれ。知らないダンジョンはとりあえずシヴァドラで突っ込み、ダメだったら別の手を考えるという攻略法(?)でプレイしています。


・転生ミネルヴァ・転生ネプチューン・転生セレス

シヴァドラでもラーでもダメなら耐久じゃあ!ってんで、使い始めた彼ら。めっちゃ強い。うちのBOXは火が充実してるんで、特にミネルヴァが強いです。


・ガネーシャ

ランク上げ係り。月曜ダンジョンはガネーシャ×シヴァドラで安定攻略をしてランクを上げています。というか現在ランク上げと倉庫番の皆さんのレベル上げくらいしかやることがなくて…。ホント、ブログとかいろいろ放置してたら変わってしまったねパズドラ…。


・カグツチ・五右衛門

ポチポチダンジョンとか焼き払いダンジョンなんかに登場。




プラスのみなさま

パズドラ_2016-12-16-19-35-33


30体+αおります。貯金箱が一匹映り込んでいますが。もはや使ってないメンバーもたくさんおりますが。



BOXは1080

1000で止めておいたところ、いつだか運営が初期値を20→100にしてくれたので1080になっています。
そしてやっぱりあふれています。

ついでに未開封メールが260通くらいあって、中にいろいろな素材やなんやがいます。これも何とかしないと…とおもいつつ放置。



ダンジョン攻略


降臨などは気が向いたら挑戦する。マルチプレイには一切興味なし。パズドラレーダーっていうのもよくわからない。
基本は月曜日に月曜ダンジョンをぶん回し、残りの曜日はなんか経験値のうまそうなダンジョンに行ってとにかくスタミナを消費する。(スタミナ満タンにして放置していると息が苦しくなる程度には、まだパズドラにはまっているようです)
究極進化情報なんかは、もう公式サイトも見ていないので本当に疎くて、フレンドリストでよくわからないかっこいいモンスターを見かけて憧れると、一生懸命素材を探し集めて作って、使い方がよくわからず倉庫番が増えています。
愛用しているシヴァドラゴンの進化が、なんかマルチプレイ必須みたいなやつ?だったので?よくわからないけどさめてしまいました…




こんな感じで、一応こっそり毎日遊んでいます。

久しぶりにブログをかくにあたって、昔の記事を読んだりしてみたのですが、


+297を1体完成させるのに4か月かかったり

いろんな降臨を石ジャブ攻略していたり

アップデートのたびにあーだこーだ文句をたれたり喜んだり

フレンドが増えたり減ったり、ブロガー友達ができたり、コメントやメールで交流したり

娘にモンハンの装備を全部売却された旦那を指さして大爆笑していたり(この記事が一番面白いんじゃないかと今では思うww)



当時から本当に私はパズドラが大好きで、パズドラ中心に生きていて、楽しくやっていたんだな、と感慨深いものがございます。


私生活が忙しかったり、ブログに書くほどの出来事もなかったり、なんかついていけなかったり、いろいろあって滞ってしまった私のブロガー生活でしたが、とても楽しいものでした。


ひとえに遊びに来てくださったりコメントくださった読者の皆様、リンク張ったり張られたり切磋琢磨してパズドラブログを盛り上げたブロガー仲間の皆様、そして一緒にパズドラを楽しんだフレンドの皆様のおかげです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ランク600ときりがよく、ちょうど今年もあとわずかですし、このブログ のんびりぱずどら を終了させていただきます。

読んでくださった皆様、更新をたのしみに待っていてくださった皆様、コメントくださった皆様、フレンド募集に応えてくださった皆様、・・・えー、とにかく皆様!!!!

今まで本当にありがとうございました。



パズドラのほうは、まだまだぼちぼち続けていきますので、どこかでみみんが€っていうプレイヤーを見かけたら仲良くしてやってください。


みなさんに楽しいパズドライフが続きますように。





のんびりぱずどら   完