aamall

August 06, 2013

クレヨンハウス 夏の学校2013

クレヨンハウス主催「夏の学校2013」
分科会の講師をさせていただき、130名の受講生に
「遊びをクリエイトする楽しさ」というテーマで講演しました。

講師といっても実は学ぶことの方が多かった3日間でした。
関係者の皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

他の講座も多彩な講師陣
写真は
絵本作家の長谷川義史さん、ささめやゆきさん、tuperatuperaさん
シンガーソングライターの新沢としひこさん
そして落合恵子さん

zentai
minna





bunnkakai
bunnka







ochiai-san

mukustudio at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 08, 2013

笑えるTV出演情報

21013年7月14日(日)18:00 テレビ朝日(5ch)
相葉マナブ
にプチ出演します。ご笑覧ください(笑)

mukustudio at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 11, 2013

似顔絵Part2

いたずらを考えている野出

nodepic2

mukustudio at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 03, 2013

似顔絵

菅野カズシゲさんというイラストレーターに似顔絵を描いて頂きました。

リアルな似顔絵ではないけど、

誰だかわかるその仕上がりには驚かされます。

nodepic

mukustudio at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 23, 2013

塗装したら…

塗装したらより おもちゃらしく??

テーブルに見えない…

table2

mukustudio at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 21, 2013

テーブル作ったら…

自宅用にローテーブルを作ったら
おもちゃみなたいになった!

無垢工房では
「変わったデザインのモノを作って」
という依頼を受け付けています。

table

mukustudio at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 18, 2013

天使の手型

子どもの手型を木で作る記念品「天使の手型」無垢工房を始めた19年前から制作している。
今年で5度目のリニューアルデザイン。
大きな変更点は20文字までのメッセージをプレートに
刻めるようになったこと。
それぞれ、親の思いがメッセージに込められていて
毎回感動します。

今日は4個発送します。
tegata

mukustudio at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 30, 2013

工作教室情報 6月16日(日)

0616-papatoasobo

工作教室の講師をします。
6月16日(日)場所:池袋

楽しい工作教室にしたいと思います。
「お父さんと遊ぼう」

主催の伸芽会についてはコチラ

mukustudio at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 28, 2013

世界おもちゃサミット

6月9日に「世界おもちゃサミット」が開催されます。
無垢工房はメーカーとして出展参加します。

image-title

mukustudio at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 16, 2013

夏の学校 〜クレヨンハウス〜


crayon








クレヨンハウス夏の学校の講師をやります。

すごい講師陣だらけですね。

少し緊張しますが、楽しい講座をしたいと思っています。

おもちゃ界からは初の講師だそうで、

これをきっかけに日本の木のおもちゃを広めて行けたらと思います。

今、いろんな情報を発信するためにfecebookとか準備しているのですが、

もう少し時間がかかりますので、どうか皆さん広めてください。

よろしくお願いします。

mukustudio at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 10, 2013

工作教室情報

6月16日(日)に
「世界にひとつのからくり貯金箱をつくろう!」
工作教室を行います。

詳しくは下記の案内を見てくださいね。

shinnga

mukustudio at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 05, 2013

暴風対策

アトリエも暴風対策として
蔵の扉をはじめて閉めてみました。
kura

mukustudio at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 29, 2013

Earth Day Tokyo 2013

毎年世界中で開催されている 地球環境を考えるイベント
Earth Day Tokyo 2013が開催されます!

無垢工房は今年も出展します。
なんと近年は出展希望者が多くなり、審査選考しているようなんです。

今年のテーマは「今 動く!」「こどもたちのために 未来のために」です。

4月20日土曜日と21日日曜日です。

無垢工房は「ベビーアースデイ」という最も原宿よりの一角に出展していますので、
お立ち寄りください。

top_logo



mukustudio at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

保育園の看板

国立市の保育園看板を作りました。

なんとこの看板は3代目なんです。


koguma

mukustudio at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 22, 2013

575投稿いただきました

「木のおもちゃ 小さなご縁 つなぎます」

Minobuさん すてきな575ありがとうござました。

mukustudio at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)