aamall

June 2008

June 30, 2008

看板作りました!

CIMG0003
実は2回目のリニューアル作業で生まれ変わった看板です。
3年前に切り文字を活かしてフレームを作りました。
今回はフレームを活かして切り文字を作りました。
ということは、今回をもって全てが生まれ変わったのです。

mukustudio at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

June 26, 2008

8時だよ!全員集合!

昨日、8時だよ!全員集合スペシャルを見た。とても懐かしく今でも通じるギャグはさすがだ!僕は小学校6年までは夜8時に寝るように言われていたし、守ってもいた。しかし土曜日のこの番組だけは許しが出て9時まで起きていられた。ところで、今の子供たちは遅くまで起きていますね。習い事があるからなのか?ただTVを見ているからなのか?理由はともかく大人と同じ時間帯まで起きているみたいです。よく起きていられるものだと感心してしまいます。きっと疲れていないんでしょうね。遊び足りないのでしょうね。寝る子は育つのにね…。

mukustudio at 09:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々の活動 

June 24, 2008

暑さとの戦い

この時期、工房内の温度は40℃を超える。服装も夏仕様でかなりラフだ。今日、一番下の娘の授業参観に行ったことを仲間に話したら、「その格好で!?」と言われました。言われてみれば親たちの中でかなり浮いていたかも?イトノコ

mukustudio at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

June 23, 2008

新プロジェクト始動!

3年前から遊びで始めた変な名刺作りですが、とうとう友人のDTPデザイナーと"nodeguchi.com"というブランドを立ち上げました。これからはますます変な名刺作りに力が入ります。年内に都内で展示会を開催する予定です。とりあえずロゴマークができてましたので、ご覧になりたい方はhttp://www.nodeguchi.comまでrogo_01

mukustudio at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

新作はコウノトリが運んでくる

5a4a9c12.jpgよくいろんな人に聞かれます。「アイディアってどうやって考えるのですか?」
いつも答えます。「考えていません。なにかのきっかけで自然に出てくるんです。」
アイディアって搾り出すものじゃないと思うんです。そして何もないところからも生まれないんです。良いアイディアが出るために「心のポケット」を一杯にしておくんです。そのポケットを一杯するにはいつも好奇心旺盛の子供の心を持っていないとポケットに入ってこないんですよ。だから簡単に言うと一番気をつけているのは「大人にならないこと」!?

mukustudio at 08:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々の活動 

June 19, 2008

気分も新たに再スタート

皆様、こんばんは!
5年間もホームページをほったらかしにしていました。
ようやく重い腰を上げて作り変えました!(友人にお願いして)
これからはなるべく更新頻度を上げて行きたいと思います。
今後、無垢工房は「おもしろ工作教室」に力を入れていきますので、
その様子などをお伝えしていきたいと思います。
では、今後ともよろしくお願いいたします。端材工作&背景パネル

mukustudio at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動