aamall

January 2009

January 31, 2009

青梅マラソン

選手票が届きました。

いよいよって感じです。

骨折の足も無理やり治したって感じで、

来週からトレーニングを再会します。

最近、近所でも走っている人を多く見かけるようになりました。

もうあと2週間 カウントダウンです。

mukustudio at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

January 27, 2009

写真スタジオ

nogu














本日、無垢工房の専属デザイナーのN氏が新作の写真と

リニューアル予定のHP用の写真撮影に来てくださいました。

アトリエのスペースはスタジオに変身。

雰囲気が良く、スムーズに進み、そして楽しく。

いや〜 環境って大切ですね。

新商品とホームページのリニューアルをお楽しみに!

もう少しですよ〜

mukustudio at 22:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々の活動 

ニコニコルームの看板

niko-1







大分県の旦の原保育園からのオーダー!

園長からの電話で「ニコニコルームを作ったので看板をお願いしたい」

「字を使わないでほしい」と

こんな感じで作り始めました。

300×300×厚さ20mmの無垢のタモ材に9個のニコニコを

糸鋸で切り抜く。板が厚くそして固いので結構難しい

仕上はウレタン塗装です。

いかがでしょうか? 費用は、デザイン、制作、材料、送料、消費税

全て含んで ウン万円ほどです。

noko-2niko-3








無垢工房Webshopはhttp://shop.muku-studio.com

mukustudio at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

January 20, 2009

バレンタインデーには忍者チョコを!

cho













どうしても作りたかった「忍者チョコ」

アクリル忍者の抜け殻を使ってとうとう作りました。

【忍者チョコレシピ】
1.忍者フレームの下にアクリルの板を付ける(クリップなどで固定)
cho-1







2.チョコレートを刻む(忍者チョコ6ヶ分180g)
cho-2







3.刻んだチョコレートを溶かす。60℃のお湯で湯せんする。この時チョコは45℃。
cho-3







4.混ぜながら温度を下げます。15℃の水でチョコを26℃まで下げる。
cho-4







5.34℃のお湯で暖めチョコを29℃〜30℃に保ちながら型に入れる。
ch-5cho-6







6.冷蔵庫で15分ほど冷やしてから、余分なところを削る
cho-7







7.忍者本体で押し出す。割れないように気をつけてね!
僕は6個中5個が割れてしまいました。
cho-8







忍者チョコを作りたくなった方はコチラにて
アクリル忍者をお買い求めください。
select Muku webshop

mukustudio at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

January 19, 2009

輝け大人プロジェクト part2

輝け-3輝け-4








輝け!大人projectパート2をやってまいりました。

大勢の保育士さん、学校の先生、などなど

遠くは静岡から来てくださいました。

「あいうえおかったー」
「段そり」
「人間コロコロ」
「まほうのくすり」

豪華4本立てのスペシャル工作教室

昨年9月に第1回を開催し、今回は2度目となりましたが、

相変わらず元気の良い参加者から元気を貰いながら、吸い取られながら

楽しんできました。

みなさん!ネタを持ち帰って保育などに活かしてくださいね。

さて、お知らせです。

「第3回 輝け!大人projectパート3」の開催が決定しました!

11月8日(日)で、場所は未定ですが都内です。

申込みやお問い合わせは

親子共室ぬくぬくだっこらんど 03-3618-6078 (とうきん たえ)


無垢工房直営のインターネットSHOP
select Muku http://shop.muku-studio.com

mukustudio at 19:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々の活動 

January 16, 2009

危うし!青梅マラソン!

ashi














いや〜ビックリです

1月3日にサッカーの初蹴りでスパイクで脚を踏まれたんですね。

ちょっと痛かったのでアイシングをして、その後試合に復帰

翌日は15kmのマラソン、その後たまに痛むものの、サッカーをしたり

していました。 が! しかし 10日たっても痛みが取れないので

整形外科に行きレントゲンを撮ると

「ちょっと怪しいね〜MRIを撮ってみましょう」とDr.

結果 「あっ 折れてますね」だって

2月15日の本番前に気合で治します!

そうそう気合でオープンしたwebshop「select Muku」ですが、

早速、皆様からご注文ならびに会員登録を頂きました。

ありがとうございます。

今まで、販売には消極的だったのですが、楽しみになりました。

これからもおもしろい作品を増やしていきますので、

どうぞ よろしくお願いします。

mukustudio at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

January 14, 2009

浜松こども館

昨日今日と浜松こども館に行ってきました。

3月に一日館長をすることになり、楽しいイベントをするので、

その下見を兼ねて「うなぎ」を食べてキタァァー

もちろん夜の懇親会も盛り上がり、つくづくこども関係の仕事を

されている方って元気があって良いな〜と思いました。

意外と近いですね浜松は 飯能から電車で3時間弱です。

日程や内容が決まりましたら、blogでお知らせしますので、

お近くの方や興味がありまくりの人は遊びに来てくださいね。

webSHOPをお試しOPENしています。
http://shop.muku-studio.com

実は、もう1個売れたんですよunagi-1unagi-2

mukustudio at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

January 07, 2009

新商品です。

手型ストラップ1













♪世界に一つだけの 「お子様の手型を小さくして作った木の携帯ストラップ」

って長いので「天使の手型ストラップ」という名称にします。

お子様の手型を30mm×30mmくらいに縮小して、一つ一つ糸鋸で切り抜きます。

小さいので極細の刃を使い、ゆっくりと丁寧に、そして

この時にその子の健康と多幸を祈願しながら制作しています。

さらに本皮のタグに子どもの名前をレーザーで名入れします。

裏面は「muku-studio」のロゴが入ってます。

携帯に付けるとこんな感じです。

手型ストラップ2手型ストラップ3








ちゃんとした商品にはまだなっていないのですが、

50個限定で、テスト販売をしようと思います。

出産のお祝いにも良いですよね。テスト販売価格は1ヶ3,990円(税込)

ほしい方は↓

1.メールでオーダーをする。muku@muku-studio.com
2.こちらから振込先をメールします。
3.銀行に振り込む
4.振込みを確認しましたら、「天使の手型ストラップ」の申し込み書類一式を送ります。
申し込み書類の中には
・申込書
・手形を簡単に取れるキット(お手持ちの手形のコピーでも制作できます)
・返信用封筒
・説明書
が入っています。
5.無垢工房へ申込書と手形を送る。
6.手形到着ハガキ(お届け予定日通知)がまず先にお手元に届きます。
7.1ヶ月以内に郵送でお送りします。

いかがでしょうか?

皆様の率直なご意見もいただけると嬉しい限りです。

ご注文も嬉しい限りです。


mukustudio at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

January 05, 2009

明けましておめでとうございます

2009年は「アイディア職人」をキーワードに

いろいろな分野におもしろいネタを提供したいと考えています。

さて、話は変わりますが、新年最初のマラソントレーニングをしました。

4日に友人達やや息子と名栗湖(1周4.8km)を走りました。

2周でやめようと思ったのですが、せめて本番(青梅マラソンは30km)の半分は

体験しておかねばと3周がんばってみました。

3周とも約25分だったので、このペースでいければなんとか時間内に完走できるかも?

その後、みんなで「さわらびの湯」という温泉に入って極楽気分を味わい

なんとも優雅なそして健康的な一日を過ごしました。

こどもたち(小学3年生)も2周走ったんですよ すごいですね。

皆様 本年もよろしくお願いいたします。

mukustudio at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動