aamall

February 2009

February 26, 2009

マザリングフェスタ2009

明日27日は府中で開催される

NPO法人 自然育児友の会主催の

マザリングフェスタ」に参加します。

そこで小さいブースをお借りして「NEW天使の手型」

をはじめ無垢工房の木のおもちゃを展示します。

NEW天使

mukustudio at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

指輪をつくったよ!

指輪













国立にあるカフェスローという環境とかつながりとかをコンセプトにした素敵なカフェで知人の講演&ワークショップがありました。ワークショップは何種類かあったので、僕は指輪作りをさせてもらいました。
これがまた楽しい!エクアドル産のアメリカ象牙ヤシというようは木の実なんですが、現地で粗削りされた指輪を紙やすりで仕上ていくのです。
1時間くらいは格闘しましたかね。写真の通りかなりの出来栄えとなったのですが、
講師の先生が僕の作品をほしい!というのでプレゼントしました。かわりにまた削る前の素材を頂きました????

今度はこの素材をなんとか入手して皆と指輪作りをしたいと思います!

mukustudio at 09:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々の活動 

February 15, 2009

青梅マラソン 完走できず!

oume















いやぁ〜 25キロ地点で時間切れになってしまいました。

あと1分早ければ通過できて完走を目指せたのに

悔しいです。

でも 沿道のみなさんの温かい声援や差し入れなど

本当に嬉しいものですね。

来年は差し入れする側になろうかな?

mukustudio at 17:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)プライベート 

February 14, 2009

いよいよ明日は青梅マラソン

マラソン














果たして完走なるか?

とうとう明日に迫ってまいりました。

心の準備はできましたが、体は???

天気も良すぎるくらいだそうで 楽しみです。

人生初マラソン大会。

結果はどうあれ 良い思いでができそうです。

mukustudio at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

February 13, 2009

アトリエ日記02−13

針金1













針金2














「針金アート」です。

図鑑を見ながら一筆書きで紙に絵柄を書き

そこに針金をあわせながら曲げてゆきます。

ラジオペンチも使いますが、最初のうちは大苦戦。

作品も2個目になると上手にできるようになりました。

ちなみにこの作品はみんなの1個目です。

mukustudio at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アトリエ日記(子供) 

February 11, 2009

アトリエ日記2−11(大人)

箸














「マイ箸」を作ったよ!

10種類の材質の中から好きなものを選んでスタート

ナイフで2時間、その後紙やすり、そしてくるみの実

を絞った油で拭き仕上。

いかがでしょうか? 一生モノですね。

mukustudio at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アトリエ日記(大人) 

February 09, 2009

スカイチェアー

sky













アトリエに新しい仲間がやってきました!

その名も「スカイチェアー」空椅子??

見たままですが、とっても気持ちが良いんですよ

ひじ掛け、足置き、ドリンクホルダー付き

この椅子でアイディアを なんて思って 

わざわざドイツで買ってきたのですが

あまりにも気持ちよすぎて 昼寝専用です。

mukustudio at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

February 06, 2009

アトリエ日記02−−6

節分














「節分」鬼のお面を作ったぞ!

怖い鬼のお面を作ろう!ということだったけど

出来上がったら結構かわいい!

最後に皆で豆をぶつけ合って拾って食べて

なんだかわからなかったけど

楽しかった!

mukustudio at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アトリエ日記(子供) 

ギフトショー無事終了

4日間のギフトショーが本日で終了。

大勢の方に来ていただきました。

本当にありがとうございました。

今回はベビー向けの離乳食用食器とベビースプーン

などが大人気でした。そして、このゴルフゲームのできる

ちゃぶ台P-tableも

ギフトショー3














次回は9月です。また新作を発表しますので、お楽しみに!

mukustudio at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

February 02, 2009

東京ギフトショー

昇り忍者












明日3日〜6日まで、東京ビッグサイトで

「東京ギフトショー」が開催されます。

無垢工房のおもちゃは

ブース 東2259 (有)おくや物産 で展示されるので、

僕はお手伝いで会場にいます。

新作もありますので、お立ち寄りください。

皆様に会えるのを楽しみにしています。

mukustudio at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動