aamall

March 2009

March 26, 2009

一日館長!無事任務完了!

浜松














「浜松こども館」での一日館長を務めてまいりました。

一日でなんと2,000人の来場者が、、、、、

館内は熱気ムンムンで蒸し風呂状態にも関わらず盛り上がっておりました。

会場内にワークショップコーナーや「まるごと輪投げ部屋」

「コマ検定」、オリジナルドッジボール、ソリ遊びなどなど

20ほどの遊びや仕掛けをちりばめて遊んでもらう企画でした。

結構、体育会系の遊びが多くて、やぱり僕はこっち寄りかな?

それと こども館でのこのイベントを知って来てくれた友人に10年ぶりに再会。

彼女はその間に2.5人の子持ちになっていました。

お土産まで頂きありがとうございました。


こども館に来てくださいました大勢のみなさま

そして、職員のみなさま 本当にありがとうございました。

mukustudio at 10:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日々の活動 

March 19, 2009

いよいよ衣替え

塗り替え














落書きに参加してくださった皆様 本当にありがとうございました!

みなさまがそれぞれどんな思いで落書きをしてくれたのか??

思い出に残ったのか??  楽しかったのか??

後ろ指を指されながらも3ヶ月間は皆への感謝の気持ちだと思い

街中を、遠くは小田原まで走りました。

かなり多く写メを撮られました(笑)

面白いのが、小さい子がこっちを指指して「お母さん見て!」

なんてやってると、お母さんは慌てて子どもの腕を下ろすんです。

「駄目よ!指差しちゃ!」みたいな感じで。

このパターンは結構沢山見かけました。

本日、落書きカーは衣替えのために「入院」しました。

どんな衣装になるのかは お楽しみに!

mukustudio at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々の活動 

March 17, 2009

一日館長!

来る3月25日 浜松市の「浜松こども館」で一日館長をしてまいります。
今はその準備をしています。一日でどれだけの遊びをちりばめられるか腕の見せ所ですね。はっは
職員の皆様と色違いのジャージまで用意してくださっているようで楽しみです。

mukustudio at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々の活動 

March 14, 2009

あ あ 確定申告

blogを書き込む心の余裕が全くありませんでした。

正直 いっぱいいっぱいです。

毎年この時期はこんな感じなのですが、今年は…

仕事も重なり重なり そして重なり

ここ数日で何時間寝たかな〜

心は元気なんですが、体が…

mukustudio at 00:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日々の活動 

March 02, 2009

TVに出演!?

DANTRIN














小田急電鉄様からのご依頼で段ボール電車

その名も「Dan-Train」を開発したよ!

関係者全員、昔は少年で今も少年のような(気持ちだけ)人達が出会い

かなり本気モードで取り組んだ傑作です!

な な なんと3月11日の発売を前に明日3日の朝

日本テレビ「スッキリ」で取り上げられるそうな

9:30〜9:40の間で放映される予定です。

が しかしテレビですから

収録が押してカットになる可能性も…

この「Dan-Train」の特徴は

1.組立てを楽しめる。
2.色塗りや装飾を楽しめる。
3.電車ごっこを楽しめる。
4.段ボールですからリサイクルができます。
5.運転士の免許証や切符などのお・ま・けも付いてます。
6.おしゃれなアタッシュケース型のパッケージ入り。
7.修理が簡単(親御さんが修理を頼まれましたら、
修理工場に入庫という感じで、請け負っていただけると幸いです。)
8.遊び方が自由!
9.前方内側はリアルな運転席のプリント。
10.後方内側には切符などを入れられるポケット付き。
11.「Dan-Train」の幅は実際の電車の1/10サイズに作られている。
12.遊びの幅が広がるよう機能美を追求したシンプル設計。

段ボール商品の開発は今回が初めてなんだけど、

ま〜それにしても小田急社員のハマさんは、

よく木のおもちゃを作っている僕にサクッと頼みに来たもんだと

感心します。信用されていると思うと嬉しくなり、

期待に答えようと、もっと喜ばせようと、一生懸命に考える。

そると、結果良いものができる。

すべての始まりは出会いから始まるんですね。

きっと関係者皆でおいしいお酒が飲めると思っています!

(残念ながら写真の彼らが出演するわけじゃないんですよ。

今回は電車だけが出演です。)

mukustudio at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々の活動