aamall

July 2009

July 31, 2009

行ってきます!広島へ

明日の早朝の便で広島へ

イベントです。保育士さんたちに工作を教えに!

広島は一年ぶりかな?

河太郎という魚が安くておいしい店があるんだけど

今回は寄れるかな?

mukustudio at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

July 28, 2009

祝!決勝進出

画像 201画像 202





朝ごはんを食べている時 高校野球の話題になり

地元飯能の聖望学園の準決勝の応援に行くことにした。

いつも突然の行動だが、娘達は始めての野球観戦となり大喜び。

朝食終了の2時間後には大宮公園野球場のスタンドに。

いや〜 高校野球はいいですね〜

プロ野球はあんまり見ませんが、高校野球はいい!

なんといっても応援が熱い!

決勝戦がんばってください!

mukustudio at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

July 25, 2009

ロボット出現!

画像 20010年前に制作したロボット滑り台

全国津々浦々もう数万人の子供たちが

滑って 滑って ころんで

今日は飯能市の芦苅場で木材関係のイベントがあり

そこに出現し、遊んでもらいました。

そうそう このロボット滑り台 札幌のショッピングモールから

買い取りたいって話が来ています。

もし 話が決まると ん〜 里子に出す気分です。

mukustudio at 18:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日々の活動 

July 12, 2009

ぶつけられた!

画像 199昨日は朝からハードスケジュール

6:30〜おじさんサッカー

9:00〜サッカーの大会で 本部&監督

18:00〜Jリーグ観戦

で 国立競技場に向かう途中

止まっていた僕の車に前の車がバックしてきて

あっあぶない! クラクションを鳴らすも時すでに遅し

ドン! あ〜あ

前の車からおばさんが出てきて ごっ ごめんなさい と

聞けば 以前にもぶつけたことがあるそうで

やっぱり一度やる人は次もやっちゃうんですね

ま〜 けが人がでなかったのでよかった

うちは家族5人全員乗車していたので、

こどもたちには良い社会見学になったようで

パトカーやおまわりさんなんかにもお近づきになれ

妙にはしゃいでいました。

mukustudio at 07:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

July 09, 2009

アトリエ日記7−8(大人)

画像 197画像 198







こんな感じの道具と材料で

こんな感じで板氷を削って

おいしい おいしい かき氷が出来上がります

鉋の刃の調整次第できめ細かな氷が削れ

それはそれで シロップ無しでも おいしく頂ける

溶けにくく それでいて 口の中に入れると すぅ〜と溶けるような

とにかく味わったことの無い食感はとってもGOOD!

一番人気は「メープルシロップ」でした。



mukustudio at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アトリエ日記(大人) 

July 06, 2009

近未来の姿が見えた!

画像 196このふる〜い車フォルクスワーゲンのタイプ2

だいたい僕と同じ年代。

この車をなんとか手に入れて改造して工作の道具や材料を積んで

全国をまったりと巡業しようと思う。

てなことを友人に話すと翌日にはどっさりとワーゲンの本が届く。

背中を思いっきり押され、すっかりとその気になっています。

これで、「工作の達人 のでっちぃ」の将来像が見えてまいりました。

走る工作室project始動!

衣装のデザインも着々と進んでおります。

mukustudio at 10:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々の活動 

July 04, 2009

七夕カップ

画像 1955人制のサッカー大会で子供たちが準優勝しました!

やっぱり上には上がいる!

優勝チームはとっても精神的にも技術的にも格上でした。

この日の夜はコーチ会議の予定があったので、

子供たちには「勝ってもパーティーはしないよ」と

これがモチベーションを上げられなかったのかな???

餌をぶらさげないと走らない???

まっ 俺もそうか

mukustudio at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

July 03, 2009

アトリエ日記07−03

画像 193画像 194











もうすぐ七夕

自分勝手なお願い事を沢山書こう!

でも 以外に現実的な最近の子供たち

・健康になりたい

・家に温泉

・肉を沢山たべたい!

・ログハウスに住みたい

・ベイブレードがほしい

・ゲームやりほうだい

ってこんな感じ

僕の願い事は

「ドラえもんと007の秘密兵器を作っている人」をスタッフにほしい!

mukustudio at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アトリエ日記(子供) 

July 01, 2009

グルメリポート【住田屋】

sumitasumita2











昨日の昼食はアトリエから歩いて5分の「住田屋」さん

鳥ガラ&野菜ベースの黄金色のつけ麺です。

店の造りも当時のまま、味も当時のまま、おかみさんはそれなりに

どこか懐かしい、現代人が忘れかけた味というのでしょうか

写真は つけ麺普通盛り 600円也

mukustudio at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ