aamall

August 2009

August 14, 2009

甲府にお越しください

今週末15(土)、16(日)の2日間は山梨県甲府市の昭和住宅公園で

工作教室の講師に行って参ります。

15(土)はマイ箸つくり工作

16(日)はソーラー工作

詳細はコチラのデジタルチラシをご覧下さい。

先着順みたいですが、無料なので

お時間のある方はお近くの方も

そうでない方も

是非遊びに来て下さい。

mukustudio at 05:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

August 13, 2009

アトリエ日記08−12(大人)

画像 211







今日は手びねり陶芸です。

こうやって こねて 伸して
画像 210








丸めて 穴をあけて パーツをつけると

画像 212







こうなります

埴輪 はにわ ハニワ

さすが みなさま 個性的です

mukustudio at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アトリエ日記(大人) 

August 10, 2009

木のゆうえんち

画像 003船橋ららぽーとで一日限定の木のゆうえんちを開園。

運搬、設営と工作教室と非常に肉体労働ですが、

大喜びで遊んでいる姿を見ると疲れもぶっとびます。
画像 006




画像 008午後になるともうぐちゃぐちゃ 外から見るとただの人だかり。

子供ってすごいですね。こんな人の混み合っているところでも集中して遊べるんだね。


帰りの車内でアルバイトの大学生がポツリと

「仕事をするなら喜ばれる仕事が良いね」

mukustudio at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

August 05, 2009

スタンバイOK

今週の土曜日に船橋ららぽーとで一日限定で木のゆえんち

ロボットの滑り台、ログハウス、ヒノキチップのプール、トラック

などが静かに出番を待っております。

画像 207画像 208

mukustudio at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

August 03, 2009

広島といえば

画像 206画像 205






土日で広島へ行ってきました。

50人の保育士さん達に工作を教えに

みんさん勉強熱心でエライ!

2時間で3本の工作ネタを伝授。

なかには体力勝負の工作もあり結構ハード。


で初日現地に到着してそうそうにお昼ご飯

やっぱり「お好み焼き」でしょ

広島では「広島焼き」とは言わないそうです。

お冷がジョッキででてくるのがGOODな感じ

食したところ思った以上にあっさりとしていて

ほとんどがキャベツの蒸し焼きといった感じで

とってもヘルシーな感じがしました。

主催者の「ゆめみ」さんはじめ関係者のみなさま

ありがとうございました!また広島に呼んでください!

あっ もう11月3日に行くんでしたよね。

mukustudio at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 | グルメ