aamall

October 2009

October 23, 2009

アトリエ日記10−22

画像 220画像 221







アトリエの駐車場は落書きキャンバスです。

生徒さんは思いっきり落書きができます。

なにかを教えるのではなく、

こういう環境で勝手に成長するこども達も良いものです。

はじめはみんな う○こ ばっかり描いていましたが

さすがに飽きたのでしょう

最近は消えるのがもったいないと思える絵が増えてきました。


そういえば僕の家の近所に漫画家さんがいて、

よく子供たちのリクエストで

道路に作品を描いてくれていました。やっぱりプロはすごい!

どこになにを描いても上手い!



最近は道路に落書きを見なくなったな〜

mukustudio at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アトリエ日記(子供) 

October 22, 2009

出没情報

来週以降の出没情報です。

10月30日 浜松こども館

       ※運営アドバイザーとして遊びなどの提案をしに行く
               ついでに浜松の旬の食材を食す。


11月 1日 広島市西区区民文化センターにて

       「簡単に作れて楽しく遊べる工作セミナー」あそび工房ゆめみ主催
       ※保育士さんたちに楽しい工作ネタを伝授するついでに
        広島の旬のものを食す。


11月 3日 同じく広島の本郷生涯学習センターにて

       「目からうろこ!簡単に作れていっぱい遊べる!
        異年齢対応型!スペシャル工作3本立て」
ほんごう子供図書館主催
       ※この日はさすがに飯能に帰ります。

以上5日間留守にします。

浜松の皆さん!広島の皆さん!お会いできるのを楽しみにしています。

mukustudio at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

October 21, 2009

実は、、、また走ります。

来年2月21日(日)青梅マラソン30km

2度目のチャレンジです。

今年は残り5キロ地点で時間切れ。

悔しい思いをしたので来年はリベンジです。

今年は2人でエントリーしましたが、

次回はなんと6人の仲間と走ります。

がんばって乾燥するぞ! って本当に乾きそうなんですよ。

mukustudio at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

October 18, 2009

♪はぁ〜 会津磐梯山は〜 ♪

画像 219







会津の保育園へ行ってきました。

今回はちょっとハードな感じで

午前中は親子木工教室

午後は学童の子供たちの木工教室

夕方は職員研修?

夜は職員研修?


画像 218







マイメジャーを作って自分の体のあらゆる部分の計測をしています。

mukustudio at 19:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々の活動 

October 16, 2009

アトリエ日記10−16

カキ氷を作りました。

木を削るカンナを使って板氷を削ります。

一生懸命削ります。

画像 217







そうすると こんな笑顔が見られます。



UNI_3468

mukustudio at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アトリエ日記(子供) 

October 15, 2009

ちょー嬉しいプレゼント!

昨日、ショーウィンドウのデザイン打ち合わせでつくばのMo-House本社へ

そこで 社長の光畑さんから「はい これ」って

じゃーん「黒板Tシャツ」

T-shirt













背面左下にはポケットがあり、チョークまで付属しています。

最高です! さすが光畑さん! 野出の喜ぶツボをしっかりとおさえております。

これに負けないくらいの面白いTシャツを考えたいと思う。



11月23日に青山こどもの城ならびにあるMo-House青山店の

ウィンドウディスプレイがお披露目となりますので、お楽しみに

mukustudio at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

October 02, 2009

1億分の1000 天使の手型

画像 215








天使の手型」お待たせいたしました。

本日、完成しましたので発送いたします。

もう1000個くらいは作ったのかな?

当たり前ですが、一つとして同じものがありません。

フレームから取り外すことが出来るので、ご覧の通り

成長した手と比べることが出来ます。

出産のお祝いに喜ばれています。

mukustudio at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動