aamall

December 2009

December 30, 2009

お世話になりました!

2009年も残すところあと1日

年々加速度がアップ

6ヶ月くらいで1年が終わった感じです。

だんだん熟してきた。

今年はとにかく器用貧乏を脱出し、いろいろやらないで

一つのことに集中するように考えて行動してきたつもり。

「アイディア職人」という目標でがんばってきました。

結果は2010年に現れそうです。

家庭、仕事、サッカーその他関係者の皆様 

本当に今年もお世話になりました。

皆様にとって2010年も良い年になりますように。



mukustudio at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

December 24, 2009

目指せ! 日本一!

画像 342









アトリエの壁には子供たちのサッカー写真が飾ってあります。

コーチになって6年目

今見ている子供たちは3年生(U-9)22名

1年生の時から見ているので、その成長がたまらなく面白い。

心、技、体のバランスが大切です。

でもなによりもサッカーが楽しくなければ続かないし、上達もしない。

それと具体的な目標も必要だと思う。

子供たちに聞いてみたら「日本一!になりたい!」と

「よーし」じゃあ コーチもがんばろう!一緒に成長しよう!

どこまで行けるかわかりませんが、

楽しみながら強くなろうではないか。

ということで来春 日本サッカー協会公認C級コーチの養成講習会

(2泊3日×2回)を受講してきます。

mukustudio at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

December 14, 2009

優勝した!

画像 341









先月の入間市市民体育祭に続いて2連覇となった

こんかいは東京の石神井FCさん設立35周年記念大会にご招待いただき

ました。 

じつは………





子供たちの大会ではなくシニア(40歳以上)大会なんです。

都内、埼玉、神奈川から6チームが参加。

木枯らしが吹く肌寒い中、メタボとは縁のなさそうなサッカー大好きおじさんたちの

熱い戦いが幕を開けました!

我がブルーダーは一勝一分けで予選リーグを突破。

決勝戦ではとても勝てそうもない相手になんと1−0で勝利し

優勝カップを頂きました。試合終了のホイッスルを聞いた時には

正直いうと優勝した喜びよりも終わった安堵感が勝っていた。

なんせ心の中では最後までピッチに立っていられた自分を

ほめていたぐらいヘロヘロだった。

決勝はラフプレーも多発する結構熱い戦いだったんですよ。

きっとみんな仕事の時とは別の顔なんでしょうね。

あっ 来週はフットサルの大会に参加します!


飯能ブルーダーとは】
飯能ブルーダーにはジュニア(小学生)、ジュニアユース(中学生)、

ユース(高校生)、社会人、シニアと5つのカテゴリーがあり

総勢300人のNPO法人飯能ブルーダーSVというクラブチームです。

僕はこのクラブで理事、Jrコーチそして、シニアで選手をしています。

mukustudio at 09:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プライベート 

December 11, 2009

あわたまカー 来る!

画像 340









あわたま って?

淡路島の玉ねぎでつくったスープの名前さんですけど

これが 美味い!!玉ねぎ嫌いの人でも人でも飲めると思う。

で その販売促進を一人でがんばる若者 大輔さんがアトリエに来ました!!

3ヶ月以上も人々のご縁だけで全国を回っているそうです。

まだ一度も家に帰っていないそうですよ。

巡業の様子はあわたま公式ホームページ上でblogお楽しみいただけます。

あわたまのテーマソングもあるのですが、

が なんと あの ♪水割りをくださ〜い♪で有名な堀江淳が歌っている!




僕もそろそろ全国巡業に行きたいなァ



mukustudio at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

December 10, 2009

おもちゃばこフォーラムin東京

来年の1月31日(日)
おもちゃばこフォーラムin東京が開催されます。

サイコーに楽しいイベントですよ〜

野出は一参加者としてはもちろんのこと

プチ工作&おもちゃなどの販売でブース出展します。

懐かしい皆様との再会が今から楽しみです。

mukustudio at 21:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 09, 2009

がまんできないので発表しちゃいます

これなんだ?


画像 339










この名前は○○○○○ヒルズ と言います。

ヒント1 全国のこども関係の施設に設置して欲しいものです

ヒント2 入れ物?収納?一時保管?

ヒント3 ど○○○ご





答え どろだんごヒルズ



そうです子供たちが作った大切な大切な どろだんご を

しまっておく場所なんです。


来春 発売予定です

ご覧になった皆様 これどうでしょうか?

コメントいただけると嬉です。

mukustudio at 10:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々の活動 

December 03, 2009

マヨコガオアート

最近 人の横顔に興味がある

で それを 一本の線だけで表現できるのか?

真横顔の写真を撮って

パソコンに取り込んで

程よい大きさにしてプリント

20cm×20cm×厚さ3cmの無垢板に貼り付け

糸鋸でカット

なんということでしょう(ビフォーアフターのナレーション風)

みなさんもご存知のあの方が

画像 337










画像 338








お世話になったあの方の横顔をプレゼントします???

自画像を部屋に飾るのと同じ???

mukustudio at 10:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々の活動