aamall

February 2010

February 26, 2010

アトリエ日記02-26

今日のテーマはナイフでえんぴつを削る

みんな生まれて始めての経験でしたが、結構夢中になりまして

一時間で3〜4本削りました。

誰も怪我をせずに終了かと思ったその時!

「コーチ〜 血が出た!」

「どっ どうした!?」

「えんぴつの芯が刺さった!」

そうなんです 自分で削った鉛筆の先で指に刺してしまったんです。

なんともいえないオチでした。

写真2


























写真


























写真1

mukustudio at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アトリエ日記(子供) 

名刺デザイン研究所 設立!

450




















この度 名刺デザイン研究所を設立することになりました。

野出はここで”博士”という肩書きで楽しい名刺を開発する係りになります。

あげる方ももらう方も両方楽しくなれる、
「幸せな気持ちになる名刺」
を研究することがわれわれに課せられた使命。
<名刺をハッピーアイテムに!>
をコンセプトに、
日夜(?)研究を重ねていく所存でございます。

名刺デザイン研究所の出没予定は

4月17,18日 アースディ東京2010(代々木公園)出展

5月15,16日 デザインフェスタ2010(東京ビッグサイト)出展

取り急ぎ名研(略すとこうなります)のホームページでロゴマークだけが

ご覧になれます。

blogやらメルマガなどで面白い情報を発信していく予定ですので

ご期待ください。

mukustudio at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

February 21, 2010

青梅マラソン またしても!

画像 426
















このボロボロになった旗のように

体もボロボロに!

そうなんです

昨年に引き続きまたしても足がつって 痛いのなんのって

15キロの折り返しまでは順調に

そして下りの16キロ地点から怪しくなってきて

けっきょく 両太もも、両ふくらはぎ、両すね 全部がピキーン!

20キロ地点から電車で帰ってきました。

でもその電車で一緒にリタイヤした見ず知らずの女性と仲良くなり・・・

(つづきが気になる方はお会いした時にでも)

以上!

一日 なんちゃってランナーのために車を出してくれたり応援してくれたり

本当にありがとうございました!!

いまから 焼肉や で 盛大な打ち上げですね!

mukustudio at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

February 18, 2010

青梅マラソン 直前

画像 425














今週末はいよいよ青梅マラソンです。

去年は2人で走ったんだけど、今年はなんとランナー6人+応援団4名の

大所帯になった。

ビッグイベントに成長した感じで楽しさも倍増。

今年はなんとか完走をしたいので、

これからランニング用スパッツを購入しに行こうかと思います。

やっぱり金の力が必要か。。。完走をお金で買う時代です。

それにしても応援団が車を出してくれたりと、

とってもありがたく、感謝の気持ちで一杯です。



お礼に感動のお返しが出来るような走りをしたいと思う。




mukustudio at 09:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プライベート 

February 12, 2010

折紙パターン量産

画像 418









気が付くと「折紙パターン」出荷総数1,000枚に近づいてきました。

元はといえば、アトリエで使う道具として考案。

折紙を折る前に折り紙を切り出すところから始めよう!

というコンセプトから生まれました。

現在は日本折紙協会でも取り扱っていただき、その他小売店さま

最近では大手通販会社からも引き合いが来ています。

さて ここからがアイディア職人の一番苦手なところです。

そうです。商売?量産?在庫??????????????

誰か助けてください!!



mukustudio at 09:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々の活動 

February 08, 2010

2泊3日のサッカー三昧

画像 417











日本サッカー協会公認C級コーチ 養成講習会へ行って参りました。

2泊3日 結構気楽な気持ちで行ったのですが

とんでもない!

講習会というよりかは僕らのサッカー強化合宿というぐらい

厳しく そして 楽しい講習会でした。

1日目

講習、実技1、昼食、講義、実技2、実技3、夕食、講義 終了20:30

2日目

朝食、実技3、実技4、昼食、講義、実技5、夕食、講義 終了20:30

3日目

朝食、実技6、実技7、昼食、講義、講義 17:00解散

これで終わりじゃないんですよ

次回までにたっぷりの宿題

来月 もう一回 2泊3日

その中でいよいよ指導実践と筆記試験があり

合格すると晴れてC級指導員になれます。

mukustudio at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート