aamall

March 2010

March 21, 2010

水戸黄門

水戸黄門





























水戸といえばやっぱり 水戸黄門か水戸納豆でしょう

ところで どこの観光地にもある

顔を出して写真を撮るこのパネルのことをなんていうのかご存知ですか?

「顔ハメ看板」「顔出しパネル」「記念撮影パネル」「観光のぞきパネル」

いろいろな呼び方ありますが、どうも「顔出しパネル」が一般的なようです。

顔ハメのルーツは、一説には、カラーフィルムが普及し写真ブームとなった頃に、

フジカラーが「写真を撮るための小道具」として提供したのが最初と言われていると

かいないとか

なんかだんだん 顔出しパネルを作りたくなってきたぞ!

mukustudio at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々の活動 

March 17, 2010

木のゆうえんち

3月19日〜4月4日まで茨城県のイオンモール水戸内原で「木のゆうえんち&工作教室

を実施します。

工作教室実施の日には会場にいますので、

お近くにお越しの際にはお立ち寄りくださると嬉しいです。

mukustudio at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々の活動 

March 15, 2010

アニメ デビュー!

node























いよいよ野出がキャラクターでアニメが。。。

というわけではありませんが

友人が描いてくれました。

どうですか?


mukustudio at 09:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々の活動 

March 12, 2010

噂のクルリン




細かいことは抜きにしていかがでしょうか?

種も仕掛けもありません。

詳細は後日!

mukustudio at 14:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日々の活動 

March 09, 2010

人生の肩書きが増えました

C級-1














長いようで短いような

そしてけっこうきつかった6日間の男だけの生活

無事終了し、晴れてC級ライセンスを取得できました。

指導者としてはもちろんのこと、人として成長できた気がします。

「学ぶことをやめたら、教えることをやめなければならない」

名言も覚えました。その通りだと思います。

で 同じ釜の飯を食べたのがこの方々です。

毎晩深夜まで繰り広げられたサッカー談議

C級-1














皆さん! ありがとうございました! また会いましょう!

チーフインストラクターの高○さんはじめスタッフのみなさま

合格させていただき

ありがとうございました!

mukustudio at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート