aamall

April 2010

April 28, 2010

名刺デザイン研究所 ホームページ

open_logo2



















いよいよ名刺デザイン研究所がスタートします。

わたくし野出は当研究所の博士という立場で、

おもしろい名刺を研究開発。

その成果を無料メルマガで配信していきます。

是非、登録を!

mukustudio at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

April 24, 2010

クレヨンハウス

本日は14:00〜夕方まで

表参道にあるクレヨンハウス

クルリン」と「忍者」というおもちゃのデモンストレーションを行います。

スーパーエキサイティングな技をご覧になりたいマニアックな方は

お越しください。


明日25日(日)はイトーヨーカドー大井町店で工作教室をします。

11:00、13:00、15:00の3回です。

昇り人形を作ります。

講師でありながら、詳しいことがわからないのですが、たぶん無料かな?

よろしければお越しください。

mukustudio at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

April 23, 2010

あわたま

あわたまオニオンスープ」を作っているコスモス食品さんの

東京オフィスオープニングレセプションに行ってきました。

あわたまオニオンスープはフリーズドライ製法で作られた

淡路島の玉ねぎをじっくりコトコト煮込んだ

癖になるおいしいスープです。

このあわたまのテーマソング?をなんとあの

メモリーグラスで一世を風靡した堀江淳さんが歌っているということで

特別ゲストで来ていました。

堀江淳さんのblogのタイトルが笑わせてくれますよ

でご覧の通りのツーショット


horie

































そしてもう一組の特別ゲストは

プリマベーラ」という歌って踊ってイリュージョン!

というかわいい女の子のグループ。

この日も目の前で踊りながらのマジックを披露。

凄かった!かわいかった!

ということで鼻の下を伸ばしたスナップがこんな感じです。
purimabera



























最後に、もう一人歌う平成の坂本竜馬こと松尾貴臣さん

ナイスガイです!

僕的にはこの日大勢の人と会いましたが、彼との出会いが一番かな

またどこかで会うような気がします。

本当にみんながんばってる!

matsuo

mukustudio at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

April 19, 2010

アースデイ東京2010

アースデイ2

























アースデイ1


























アースデイ東京で無垢工房&名刺デザイン研究所のブースに

お立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。

2日間で大勢の出会い、再会がありとても感動的なイベントでした。

感じたことは大人も子供も喜んでくれたこと

そしてアースデイ常連客が増えたこと

昨年までの出展場所からはけっこう離れた場所でしたが

わざわざ探して訪ねてくれたりと

こえりゃ〜来年もがんばらねば と思わせてくれました。

また会いましょう!

mukustudio at 09:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々の活動 

April 13, 2010

アースデイ東京2010

今年もアースデイ東京に出展します。

代々木公園 イベント会場ステージ 付近のベビーアースデイの一角におります。

4月17日(土)、18(日)

毎年 変な看板を作っているので、大勢の人(特に外国人)に写真を撮られます。

でも 制作はいつも前日にちょちょっと適当にやってます。

mukustudio at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

April 12, 2010

富山遠征

富山


























土日で18人の未来のJリーガーを連れて富山まで遠征してきました。

初日は25℃、翌日は10℃以下というコンディションの中

2日間で10試合をこなし、

しかもほとんどの子供たちが初めての親無し外泊

ちなみに新小4年生

自分のことは自分でする。集団生活をきちんとする。

そんなことで精神的に少し成長が見られ、

その結果サッカーのプレーにも現れ、

とても良い内容のゲームをすることができました。

ごほうびに、天然温泉&アイスクリーム

実はコーチ陣の方が楽しませてもらった感じがする。

今度は夏合宿だね。

mukustudio at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

ルイルイ!

お知らせです。

2010年5月8日(土)9:30〜 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」に出演します。

旅人はルイルイ!です。

けっこう楽しい撮影で、地元の仲間と一緒に

近所の公園ですいか割までしてしまいました。

笑える内容かな?

興味のある方はご笑覧ください。

IMG_3431














画像

mukustudio at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動