aamall

October 2010

October 19, 2010

だれでもアート・どこでもアート

logo-250x82flyer_s-171x250パンフ















アートを通して、人と人、人とまちを結びつけ、

継続的な賑わい創出につなげることを目的に、

新たなプロジェクト「フクイ夢アート2010」

が福井県で開催されています。

その中の一つ

だれでもアート・どこでもアート」展

30日(土)、31日(日)西武2F公開広場にて特別イベントとして

アートなワークショップの講師をやりに行ってきます。

参加費無料なのでお近くの方はどうぞ。

mukustudio at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

October 08, 2010

M-3000型 貯金箱

【最近の仕事をご紹介コーナー】

それは突然にやてくる

いつものように朝メールをチェックすると

な な なんと「日本銀行」からメール 「???」

「かくかくしかじかで…」

ようはペーパー貯金箱のデザインを依頼したいとのこと

開発の縛りが

・道具を一切使わないで組立てられること

・色を塗って仕上る

・A3を2枚以内でつくる

・オリジナリティーがある

・稼動部分がある

ということで出来上がったのがこちら

ディテールにこだわった逸品となりました。

こだわり1 スライダーを持ち上げるとコインが滑り落ちて中に入る

こだわり2 スライダーを持ち上げないと引き出しが開かないロック機構

こだわり3 だれにも媚びないカッコいいデザイン

こだわり4 作業中に手を切らないようにマイクロウェーブ仕様

画像 436画像 432









画像 431画像 433









画像 434画像 435









この貯金箱は金融広報中央委員会「知るぽると」の主催するイベントなどで

作ることができるようです。

気になる方はチェックしてみてください。

かなり楽しい仕事でした!

mukustudio at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

October 06, 2010

変身準備スタート

画像 430














NEWホームページの打ち合わせ なう。

テーマはシンプルでわかりやすいホームページ。

今回で3回目のリニューアル。

かなり理想に近づく気がする。他力本願ですが…

mukustudio at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

October 01, 2010

無垢工房 改造計画

しばらくblogサボってました。すみません

まず近況報告です。
猛暑の夏は仕事が少なく、おかげさまで家族と過ごす時間が沢山つくれました。
海、山、川、映画、その他モロモロ。
サッカーもたくさん出来て日焼けで真っ黒 三回も脱皮。


現在は、来年から生まれ変わる無垢工房の準備をしています。
何が変るかって?

まずはホームページが全面リニューアル。

これから無垢工房が力を入れていく方向性をはっきりと打ち出す。

簡単に言うと この仕事をして こうなりたいんだ! 

こういうことに貢献したいんだ!

ということを

わかりやすく表現するということです。

よくよく考えると今まで結構ブレてました。

そこで、改造計画を打ち出したのです。

そんなことを考えていたのがblogをサボっていた言い訳です。

mukustudio at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動