aamall

February 2011

February 21, 2011

完走!

本日は 両足の筋肉痛で かなりご高齢な歩き方です。

昨日、バーで出会った飲み仲間と3年前から始めた

「青梅マラソン」に参加

今年は10キロ 2名←野出はここに参加
30キロ 5名
応援団 5名

今年はみんなトレーニング不足だったのにも関わらず

なんと 全員が

完走!

完走すると コレがもらえます。

画像 465














いや〜 きつかった だけど 一回も立ち止まらずに

走り続けて10キロを58分で完走。

走りながら 僕よりかどうみても20歳以上も年上の方が

さっそうと僕を追い抜いていく姿を見ていると。

「きっと 普段からコツコツとトレーニングしているんだろうな」

「食生活など 健康にもきをつけているんだろうな」

「同じ完走でも そこに至る過程は全く違うんだろうな」

などと思いながら、景色を楽しむ余裕もなくなんとか…

サポーターの皆さん 本当にありがとうございました。

mukustudio at 08:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

February 18, 2011

将来の夢

画像 462















保育園の卒園記念制作

もう10年ほどになるだろうか?

卒園するこどもたちに工作を教えて

卒園記念制作をして、飾棚をつくる。

今年のテーマは「将来の夢」やじろべえバージョン

みなさん おわかりだろうか?

画像 464














そうこれはサッカー選手

画像 463














これは 保育士さん

その他 将来の夢として

バレーボールの選手

野球の選手

バレー(踊る方)

チアリーダー

ピアニスト

電車の運転手

ケーキ屋さん など

10種類くらいかな?

きっと 選択肢があまりないのだろう

その他の職業を知られていない

もちろん Toyクリエイターなどは知るわけもない…

mukustudio at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

February 10, 2011

オークション! part1

4月からアトリエを蔵に引っ越すことが決定!

狭くなるので、下記のロボットを里子に出すことにしました。

エサはいりませんし、鳴きません、たまに修理が必要なのと

あと 大きさが…

高さが3メートルほど…

制作してから数万人のこども達がすべったこのロボット滑り台。

滑走面の修理が必要なのと 全体的な使用感とキズはあります。

全部バラバラになる組立て式。

2tトラックで運べます。

条件は、引き取りに来てくれる事と

一番高い金額(多くは望んでいません)を提示してくれた方に

今月末まで受け付けています。

興味のある方は連絡の上 見に来ていただいてもけっこうですよ。

IMGP1342

mukustudio at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

February 07, 2011

遊び力が身に付く環境

日本全国にある国公立の幼稚園の園長先生の会

ここで「幼稚園じほう」という月刊誌を発行しています。

この巻頭言で野出が登場。 

乏しい文章力で原稿を書かせてもらいました。

画像 460



























中はこんな感じ

数年前の顔写真

画像 461

mukustudio at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

ギフトショー

先週の金曜日までの4日間

ギフトショーで大勢の方にお立ち寄りいただきました。

10年ぶりの人や久しぶりの人

商品の売り込みの場ですが、

僕的には「再会の場」でした。

消化不良になるくらいお話が沢山出来ました。

本当にありがとうございました!


次回のイベントはアースデイ東京の予定です。

mukustudio at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

February 01, 2011

ビックリニュース!

[CREATOYS award]というベネッセ主催のおもちゃのコンテストに応募しました。

まず コンテストの存在を知ったのが締め切りの2週間前くらい。

それで、作品を作って送ったのが締め切り前日というバタバタ状態。

で昨日の晩にベネッセから電話が…

「1次審査通過しました」とのこと

聞くところによると 応募総数は280点

1次審査通過は15作品

と もうこの時点で充分すごいので あとの結果はお楽しみですね。

3月からweb上で公開されますので、興味のある方はご覧下さい。



mukustudio at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動