aamall

June 2011

June 28, 2011

祝!人気No1

ninjya














無垢工房のおもちゃは

全国の木のおもちゃを取り扱うお店で販売されています。

こんかい都内のお店で「日本製の木のおもちゃ」部門で人気No1となりました。

嬉しい!

次回は国内外あわせてNo1になれるようがんばりたいと思います。

mukustudio at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の活動 

June 08, 2011

いよいよ芸能界デビュー???

タイトルロゴキー1のコピー









「世界まる見え!テレビ特捜部」という北野たけしや所ジョージが海外のオモシロ映像を紹介する番組を御存知ですか?[毎週月曜日19:56〜20:54日本テレビ]

その番組にToyクリエイターとして野出が出演します。
先日6月6日にスタジオ収録があり、麹町の日テレに行ってきました。

まずは9:00に現場入り。制作物を運び込みスタジオにセッティング。
13:00〜リハーサル。その時に 所ジョージ、西尾アナ、東山紀之、江角マキコ、福井仁美、ハイキングウォーキング、ビートたけしが登場。
大物タレントと新人タレントの緊張感の違いや、空気間を感じつつスタート。
それにしても、人間じゃないみたいな細さそして顔の小ささにはビックリです。

そうそう何をしに行ったのか?って
番組中で「メカノ」という海外の組み立ておもちゃで実際に橋を作ってしまうというVTRの流れで、スタジオにも面白いおもちゃを用意しました!という若干強引なつながりで、
カラクリ装置を作ったのです。

よかったらご笑覧ください。

mukustudio at 20:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々の活動