aamall

プライベート

April 23, 2010

あわたま

あわたまオニオンスープ」を作っているコスモス食品さんの

東京オフィスオープニングレセプションに行ってきました。

あわたまオニオンスープはフリーズドライ製法で作られた

淡路島の玉ねぎをじっくりコトコト煮込んだ

癖になるおいしいスープです。

このあわたまのテーマソング?をなんとあの

メモリーグラスで一世を風靡した堀江淳さんが歌っているということで

特別ゲストで来ていました。

堀江淳さんのblogのタイトルが笑わせてくれますよ

でご覧の通りのツーショット


horie

































そしてもう一組の特別ゲストは

プリマベーラ」という歌って踊ってイリュージョン!

というかわいい女の子のグループ。

この日も目の前で踊りながらのマジックを披露。

凄かった!かわいかった!

ということで鼻の下を伸ばしたスナップがこんな感じです。
purimabera



























最後に、もう一人歌う平成の坂本竜馬こと松尾貴臣さん

ナイスガイです!

僕的にはこの日大勢の人と会いましたが、彼との出会いが一番かな

またどこかで会うような気がします。

本当にみんながんばってる!

matsuo

mukustudio at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 12, 2010

富山遠征

富山


























土日で18人の未来のJリーガーを連れて富山まで遠征してきました。

初日は25℃、翌日は10℃以下というコンディションの中

2日間で10試合をこなし、

しかもほとんどの子供たちが初めての親無し外泊

ちなみに新小4年生

自分のことは自分でする。集団生活をきちんとする。

そんなことで精神的に少し成長が見られ、

その結果サッカーのプレーにも現れ、

とても良い内容のゲームをすることができました。

ごほうびに、天然温泉&アイスクリーム

実はコーチ陣の方が楽しませてもらった感じがする。

今度は夏合宿だね。

mukustudio at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 09, 2010

人生の肩書きが増えました

C級-1














長いようで短いような

そしてけっこうきつかった6日間の男だけの生活

無事終了し、晴れてC級ライセンスを取得できました。

指導者としてはもちろんのこと、人として成長できた気がします。

「学ぶことをやめたら、教えることをやめなければならない」

名言も覚えました。その通りだと思います。

で 同じ釜の飯を食べたのがこの方々です。

毎晩深夜まで繰り広げられたサッカー談議

C級-1














皆さん! ありがとうございました! また会いましょう!

チーフインストラクターの高○さんはじめスタッフのみなさま

合格させていただき

ありがとうございました!

mukustudio at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 21, 2010

青梅マラソン またしても!

画像 426
















このボロボロになった旗のように

体もボロボロに!

そうなんです

昨年に引き続きまたしても足がつって 痛いのなんのって

15キロの折り返しまでは順調に

そして下りの16キロ地点から怪しくなってきて

けっきょく 両太もも、両ふくらはぎ、両すね 全部がピキーン!

20キロ地点から電車で帰ってきました。

でもその電車で一緒にリタイヤした見ず知らずの女性と仲良くなり・・・

(つづきが気になる方はお会いした時にでも)

以上!

一日 なんちゃってランナーのために車を出してくれたり応援してくれたり

本当にありがとうございました!!

いまから 焼肉や で 盛大な打ち上げですね!

mukustudio at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 18, 2010

青梅マラソン 直前

画像 425














今週末はいよいよ青梅マラソンです。

去年は2人で走ったんだけど、今年はなんとランナー6人+応援団4名の

大所帯になった。

ビッグイベントに成長した感じで楽しさも倍増。

今年はなんとか完走をしたいので、

これからランニング用スパッツを購入しに行こうかと思います。

やっぱり金の力が必要か。。。完走をお金で買う時代です。

それにしても応援団が車を出してくれたりと、

とってもありがたく、感謝の気持ちで一杯です。



お礼に感動のお返しが出来るような走りをしたいと思う。




mukustudio at 09:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 08, 2010

2泊3日のサッカー三昧

画像 417











日本サッカー協会公認C級コーチ 養成講習会へ行って参りました。

2泊3日 結構気楽な気持ちで行ったのですが

とんでもない!

講習会というよりかは僕らのサッカー強化合宿というぐらい

厳しく そして 楽しい講習会でした。

1日目

講習、実技1、昼食、講義、実技2、実技3、夕食、講義 終了20:30

2日目

朝食、実技3、実技4、昼食、講義、実技5、夕食、講義 終了20:30

3日目

朝食、実技6、実技7、昼食、講義、講義 17:00解散

これで終わりじゃないんですよ

次回までにたっぷりの宿題

来月 もう一回 2泊3日

その中でいよいよ指導実践と筆記試験があり

合格すると晴れてC級指導員になれます。

mukustudio at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 13, 2010

iPhone

画像 346











家族全員で携帯をdocomoからsoftbankに換えました。

これでタダ友です。

3人でiPhoneにしようかと思っていたら、

妻と息子は「ヤダ!」「普通のが良い」

使い方を教えてもらえるかなぁなんて甘い目論見は破れ

結局、僕一人がこのiPhoneになりました。

初期設定の段階では少し僕にとっては難しく

「ぱっぱり 普通のが良かったかなぁ」なんて思ったけど

意外とすぐに慣れてきて

「おもしろい!」

一言で言うと「小さいパソコン(Mac)」という感じでしょうか。

きっと使いこなす時は来ないと思うけど。。。



帰宅するとsofttobankの宣伝でやっている

「しゃべるお父さんスリッパ」が玄関に

3組も置かれています。

タダ友のみなさん よろしくお願いします。

mukustudio at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 12, 2010

飯能市少年サッカー大会

写真











二日間にわたる激戦の末

ブルーダーの3年生は 3,4年生以下の部で4位に入賞。

3年生のチームでは唯一決勝トーナメント進出。

準決勝で4年生のチームと当たり、体力差をまじまじと見せ付けられ玉砕。

3位決定戦ではなんとブルーダーの4年生と戦うことに。

これも玉砕。負けない気持ちとつなぐサッカーでは負けていなかったと

思うのですが、やはり1年の違いって大きいですね。

それだけこの時期の子供たちは成長するっていうことなんですね。

mukustudio at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 24, 2009

目指せ! 日本一!

画像 342









アトリエの壁には子供たちのサッカー写真が飾ってあります。

コーチになって6年目

今見ている子供たちは3年生(U-9)22名

1年生の時から見ているので、その成長がたまらなく面白い。

心、技、体のバランスが大切です。

でもなによりもサッカーが楽しくなければ続かないし、上達もしない。

それと具体的な目標も必要だと思う。

子供たちに聞いてみたら「日本一!になりたい!」と

「よーし」じゃあ コーチもがんばろう!一緒に成長しよう!

どこまで行けるかわかりませんが、

楽しみながら強くなろうではないか。

ということで来春 日本サッカー協会公認C級コーチの養成講習会

(2泊3日×2回)を受講してきます。

mukustudio at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 14, 2009

優勝した!

画像 341









先月の入間市市民体育祭に続いて2連覇となった

こんかいは東京の石神井FCさん設立35周年記念大会にご招待いただき

ました。 

じつは………





子供たちの大会ではなくシニア(40歳以上)大会なんです。

都内、埼玉、神奈川から6チームが参加。

木枯らしが吹く肌寒い中、メタボとは縁のなさそうなサッカー大好きおじさんたちの

熱い戦いが幕を開けました!

我がブルーダーは一勝一分けで予選リーグを突破。

決勝戦ではとても勝てそうもない相手になんと1−0で勝利し

優勝カップを頂きました。試合終了のホイッスルを聞いた時には

正直いうと優勝した喜びよりも終わった安堵感が勝っていた。

なんせ心の中では最後までピッチに立っていられた自分を

ほめていたぐらいヘロヘロだった。

決勝はラフプレーも多発する結構熱い戦いだったんですよ。

きっとみんな仕事の時とは別の顔なんでしょうね。

あっ 来週はフットサルの大会に参加します!


飯能ブルーダーとは】
飯能ブルーダーにはジュニア(小学生)、ジュニアユース(中学生)、

ユース(高校生)、社会人、シニアと5つのカテゴリーがあり

総勢300人のNPO法人飯能ブルーダーSVというクラブチームです。

僕はこのクラブで理事、Jrコーチそして、シニアで選手をしています。

mukustudio at 09:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 04, 2009

ただいま〜 5日間の旅から戻りました

浜松から広島に入り

初日の晩は以前に紹介してもらってから通い始めた

「河太郎」でシメサバ&シメアジ

ここはお孫さんのいる夫婦二人で営まれているちっちゃい店

魚料理専門で何を食べてもおいしく 人柄も最高です

やさしい口調の広島弁でリラックスさせてくれます。

画像 319画像 318













翌日の昼は その名も「ゴッドバーガー」!!

神のバーガーですよ!

広島駅のお隣の横河駅前にひっそりと主張した店構え

人生の中で一番おいしいハンバーガーでした。おすすめです

たぶん かなり新鮮な牛肉100%をオーダーを受けてから

焼きはじめます。だからオーダーから早くても10分以上

混雑時には30分以上かかります。でも皆 待ってます。

そうそうここのオーナーは「神川」さんだそうです。

次回訪問時には絶対にまた食べます。

画像 320画像 322画像 321













仕事でお世話になりました。

浜松こども館の皆様

あそび工房ゆめみの皆様

本郷こども図書館の皆様

本当にありがとうございました。



mukustudio at 10:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 21, 2009

実は、、、また走ります。

来年2月21日(日)青梅マラソン30km

2度目のチャレンジです。

今年は残り5キロ地点で時間切れ。

悔しい思いをしたので来年はリベンジです。

今年は2人でエントリーしましたが、

次回はなんと6人の仲間と走ります。

がんばって乾燥するぞ! って本当に乾きそうなんですよ。

mukustudio at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 28, 2009

祝!決勝進出

画像 201画像 202





朝ごはんを食べている時 高校野球の話題になり

地元飯能の聖望学園の準決勝の応援に行くことにした。

いつも突然の行動だが、娘達は始めての野球観戦となり大喜び。

朝食終了の2時間後には大宮公園野球場のスタンドに。

いや〜 高校野球はいいですね〜

プロ野球はあんまり見ませんが、高校野球はいい!

なんといっても応援が熱い!

決勝戦がんばってください!

mukustudio at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 12, 2009

ぶつけられた!

画像 199昨日は朝からハードスケジュール

6:30〜おじさんサッカー

9:00〜サッカーの大会で 本部&監督

18:00〜Jリーグ観戦

で 国立競技場に向かう途中

止まっていた僕の車に前の車がバックしてきて

あっあぶない! クラクションを鳴らすも時すでに遅し

ドン! あ〜あ

前の車からおばさんが出てきて ごっ ごめんなさい と

聞けば 以前にもぶつけたことがあるそうで

やっぱり一度やる人は次もやっちゃうんですね

ま〜 けが人がでなかったのでよかった

うちは家族5人全員乗車していたので、

こどもたちには良い社会見学になったようで

パトカーやおまわりさんなんかにもお近づきになれ

妙にはしゃいでいました。

mukustudio at 07:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 04, 2009

七夕カップ

画像 1955人制のサッカー大会で子供たちが準優勝しました!

やっぱり上には上がいる!

優勝チームはとっても精神的にも技術的にも格上でした。

この日の夜はコーチ会議の予定があったので、

子供たちには「勝ってもパーティーはしないよ」と

これがモチベーションを上げられなかったのかな???

餌をぶらさげないと走らない???

まっ 俺もそうか

mukustudio at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 15, 2009

本当に優勝しちゃった!

BSV優勝













予選リーグを負けたのにもかかわらず、

相手チームの都合で、決勝トーナメントに進めることになったのが先々週。

昨日は決勝トーナメント。優勝したら天金(コーチのお店)で

パーティーとう約束もあり。疲れない「スポーツチョコ」(もちろんでまかせ)

を食べさせ、試合に臨みました。

準々決勝 前半0−1とリードを許すも、後半2点を返し突破。

準決勝 3−0と快勝。この試合からノリノリムードに。

決勝戦 前半またもや1点リードを許すが、前半終了間際に1点を返し後半へ

後半 相手ペナルティーエリア内での反則を誘いPK。これが決勝点となり

参加30チームの頂点に!棚から牡丹餅状態で優勝。

予選でうちに勝ったチームはきっと喜んでいることでしょう。

なんせ影のチャンピオンですから。

夜は約束通り、総勢50名を越える大宴会となり、美酒に酔いしれましたとさ。

もちろん野出はノンアルコールビールで、、、、

この日試合に出れずベンチにいた子供たちも、応援してくださった父兄のみなさま

そして、僕らコーチ陣も子供たちのがんばりに涙しました。感動をありがとう!

mukustudio at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 01, 2009

ラッキーな決勝進出!

BSV












昨日、武蔵野ジュニアサッカー大会の予選リーグがありました。

3年生チームは1勝1敗で予選敗退となったのですが、

家に帰ってしばらくすると協会から電話が、、、

僕らに勝った相手チームが2週間後にある決勝トーナメントに

出場できないので、ブルーダーさんが決勝リーグ進出です と

ラッキーですね。優勝しちゃったりして

mukustudio at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 28, 2009

衣替え完了!

Kei














皆様に落書きしていただいた自動車ですが、

後ろ指を指されながら、

そして家族には絶対に乗らない!と言われても

アトリエのオープニングに来ていただいた皆様の気持ちが入った

落書きなので、せめて3ヶ月は乗ろうと決めておりました。

その節は本当にありがとうございました!

落書きCARはご覧の通り怪しい「つや消しブラック」となり

生まれ変わりました。

どうしても普通には戻れない…

友人価格で塗装していただいたGarage Hot dockの「のん」ちゃんブラザース

ありがとうございました。

実は、、、、、

塗装が終わった翌日にエンジンの一部が故障

これも 友人価格で、しかも分割払いで直していただいた多摩ガレージの小沢さん

本当にありがとうございました。新車に戻ったみたいです。

mukustudio at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 12, 2009

休日の過ごし方【その1】

BSV












休日は、朝6:30〜9:00飯能四十雀というおじさんチームでサッカー。
10:00〜12:00までは飯能ブルーダージュニアの3年生コーチ。
午後は自分の子ども達と遊んだり、長男のサッカー試合の観戦など。
ま〜ほとんど外にいる感じですね。

【決意表明】3年前の禁煙に続き、5月5日をもってお酒をやめました。

mukustudio at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 15, 2009

青梅マラソン 完走できず!

oume















いやぁ〜 25キロ地点で時間切れになってしまいました。

あと1分早ければ通過できて完走を目指せたのに

悔しいです。

でも 沿道のみなさんの温かい声援や差し入れなど

本当に嬉しいものですね。

来年は差し入れする側になろうかな?

mukustudio at 17:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)