2011年04月22日

久しぶりに書きます

久し振りにブログを書きます。
来年度、技術士の農業部門を受ける決心をしました。これって書いたかな?!ま、今一度の決意表明と言うことで。
本も買いました。まずはポイントだけをさらっと読んでみようと思って。過去問については、NPOの会員で収集されてる方がいるので、お言葉に甘えようと思います。1年がかりの試験勉強突入です。

今年、技術士二次試験を受ける人のアドバイスなどを始めました。実力は十分あるので、今年こそは合格して欲しいです。あと、やっと職場の後輩が初受験を迎えます。経験的に浅いので、経歴書の書き方からの指導になってます。専門とする事項を何にするからかを考えないといけないので。受験する人が全員合格できるようにお手伝いをしようと思ってます。お手伝いをするうちに、自分の勉強の仕方も工夫しようと思ってます。また、腱鞘炎になるぐらい書く練習を始めないと。あとは英語の勉強をしないといけないなぁ…頑張ろう!

mulder1968 at 22:11│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔