2008年12月29日

クリスマスの奇跡★


皆さんお久しぶりっ!

妖精ぷりんです。


今年はどんな年だったかなぁ?

あたしはというと・・・いろいろとあったよぉ!

今日は年末のケジメとして、ここにその事を記録していくね!


今から3ヶ月程前くらいに、職場で新しく事業プランは始まり、その実行役員にあたしと、もう一人男性が選ばれたのだ。

あたしのパートナーになったその人は、結婚していて子供も3人いて、見た目完璧、奥さんも完璧、お家も完璧、まさに理想のお父さん的存在だった。
世の中、いいなぁって思った人は大抵結婚しているか彼女がいてるものだから、孤独な天使ぷりんはもちろん気にしない。

1ヶ月、2ヶ月、と一緒に書類作ったり、お昼にお弁当食べたりと、その人はいつも穏やかで馬鹿なあたしを笑わせてくれたりしてくれた。
時には冗談で体を触ったりとか・・でも全然エッチな感じじゃないょ!

いろんな事が余りにも自然というか・・・なんというか・・
まるで幼馴染みと遊んでるような気すらした。
それは感情的じゃなくて、恋愛対象でもなくて、友情?に近いものが@あったのだ。

余りにも自然すぎて、一緒にくっ付いていても、手を繋いでも、抱っこしてもらっても、就業のチャイムが鳴ればお互い別々の元の世界へと戻っていってしまう。

あたしも家に帰ったらゲームとテレビとで忙しかったりで、特に彼の事はなんにも気にならなかったし、そんな事よりも、洗濯場に放置されてどんどん山積みになっていく洗濯物や、
お風呂場のカビ、換気扇についた埃の山。
パソコンのキーボードの隙間に溜まった埃。埃。埃。埃・・・


そんな埃さんを眺めながら、パンツ一枚でタバコ吸ってるあたしって、昔からなんにも変わってないなぁって思う・・。


雪がチラチラと降ってきた12月22日の夜の出来事。
その夜は事務所の忘年会があって、あたしも、その彼も呼ばれた。
幸いあたしの住んでるマンションから歩いていけるほどの距離にお店はあったから、本気で飲むつもりで行こうと思ってた。
汚いお部屋で一生懸命お化粧してるところで彼から電話があったのだ。
「こんばんわ。ぷりんちゃんのガレージに止めるから一緒にお店にいこー」
あたしは快くOKサイン出した。

数分後彼が車で到着した。
だけどあたしは久々のお化粧で手こずり、しかもコートがどこにしまったのかみつからない。。
しかたなく汚いあたしのお部屋に彼を呼んで待ってもらうことにしたのだった。


鍵は開けっぱなしだ。
服のお山からムクっと起きたその背後に彼は笑ってあたしを抱きしめた。
「何してるの〜」
「コート探してたの・・」
でも何てことない。
彼の体は暖かく、大きな手も改めて見ると懐かしくもあり、嬉しくもあり、しばらくそのまま動きたくないって思った。

・・・・・・・・・お腹すいたから・・後編へと続く・・・・

2008年10月08日

またまたまた秋★

36cec255.JPG皆様お久し振りです!
あたしはすっかり仕事に振り回されて、なかなか落ち着かなかったです。

みんな元気かなぁ…

2007年08月21日

あたしの中のエルビス☆

やっと涼しくなってきたみたいー
相変わらず汚いあたしの部屋に、久々の外の空気に洗われた。
窓を開けるとどんより曇ってはいるが、いつもより爽やかな風が吹いているのだ。

もうすぐ秋かぁ…


結局何ごともなくあたしの夏は終わったような気がした。

パソコンから流れるエルビスのラブミー・テンダーがあたしを秋に染めてくれた。




すっかり秋の気分だったので、いつもタンクトップ一枚なのに今日はその上にカッターシャツを着てしまったのだけど…



あっつぅ(泣)

まじまだ夏じゃーん(泣)

2007年08月18日

名古屋名物☆

8月18日
夏嫌いぃー

早く冬がこないかなぁ・・

冷蔵庫に入れておいた豊橋クッキーウマウマ。

2007年08月17日

system docter★

暑い暑い暑い。

そんな中あたしは機嫌良くネットサーフィンをしていたのだ。

すると・・system docterというポップアップが開き、
緊急のウイルスに感染しました!!!ってのが出たのだ。
そして、回復する為にオンラインスキャンを実行しますか?
って出て、スキャンを完了させると今度は複数のエラーが見つかりました!って。

最後にこのエラーを削除しますか?はい  いいえ   って出る。

そこであたしは「はい」を選んでみた。

すると、オンライン登録料〜円って数字が。

お金がないのでキャンセルする。



しばらく何事もなくネットサーフィンを再開した。



するとまた、同じくエラーが。


調べてみてわかったんだけど、このエラー事態がスパイウェアだったのね。

詐欺ウイルスバスターと呼ばれるものらしい。

というわけで、ウイルスバスター2007の無料体験版30日をインストールしてなんとか収まったけど・・















2007年08月14日

日焼けはしたくない★

8月14日1

8月14日2


8月14日3

どっちにしても日焼けはしたくないもん〜


2007年08月06日

夏休み☆

何かを夢中で頑張っても成し遂げれない事だってあると思うの。

夕焼けの日差しがあたしを照らすと、とても懐かしい気持ちが甦るんだ。

それはね、まだ不安も何も考えずに、毎日楽しくて仕方が無かったあの頃。

学校に通うのは楽しかったけど、一年間の内一番待遠しかったのは夏休みだ。

夏休みになると、何か特別な事が起きて、あたしを冒険に連れて行ってくれる妖精さんが現われるって、ずっと信じていたあの頃。



だけど何も起こらなくて、結局暑い日差しと戦いながら毎日をゲームしながら過ごしてしまっていた。

毎日夕方になると一日の終わりを感じてしまい、なぜか涙が流れる。

2007年07月19日

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII

暑い日差しの中あたしはあても無く公園を散歩していた。

滑り台で遊ぶ子供たちの姿がとても穏やかに感じる。

少し強い風も湿気の多い部屋から出てきたあたしにはとても心地よかった。

あたしはブランコに腰を下ろして空を眺める。


いつまでこの生活が続くんだろう。



今にも落ちてきそうな大きな雲。

リアルな3Dの世界に迷い込んだ様な気持ちになって、

また、あたしの妄想が膨らんでいく。


とても沢山の妄想。

でも、全部断片的な感じ。

とっても短い物語が始っては途中で途切れ、途切れ、

いつまでも終わらない妄想。


羽があったら南極の果てまで飛んで行き、ペンギン達と戯れ、

割れた氷の間から見たことも無い生物が姿を現すの。


でも、そこで終わり。


そして子供達が滑り台で降りてる姿を見てて妄想してみる。


もしも、低反発の素材だけで作られた広い広い公園が出来たら楽しそうだな・・


滑り台も、ベンチも昇り棒も全部低反発の素材なの。

硬いところはどこにも無いそんな世界。


さて・・仕事場に戻ろうかな。





久々に見たファミ通。

PSP-2000がでちゃうんだね〜

それよりもファイファンがしてみたい。

あたしの人生で一番ハマッタGAME。



2007年07月17日

One piece ☆

どもども。ぷりんです。

最近の様子を記録しておくね。

最近のあたしは全然、馬太目 馬太目 人間。

思考力マイナス20

行動力マイナス10

妄想力プラス100!

金銭力プラスマイナス零!

美貌力マイナス ω


こんな感じ。

明日も明後日もずーぅっと部屋でかがんでいたい。

自宅警備員に転職したい。





って思うくらい無気力なんだ。

どうしちゃったんだろ。

平凡な生活を望んでただ作業的な毎日を送るだけなのに、

なんだか、あたしだけ取り残されてしまったような感じがするの。

特に記憶力も薄く、よし!何かしよう!って思った矢先、違うことを考えてしまって、

何をしたかったのか忘れてしまって、しかも思い出そうとも思いたくないんだ。


どうしちゃったんだろう。あたし。



いつもコソコソとマメにしていたオンラインゲームもする気が無くなってしまうなんて。

今はただ、汚い部屋で電気も付けないでベッドに座り、

埃まみれのカーテンが風で揺れているのを目で追うだけ。

見たかった映画を見てても、会話が頭の中で残らず、ストーリーがわからなくて、

ただ、映像を見てるだけ。








駄目な天使ぷりんでした・・・





2007年07月13日

台風4号☆

4f3c7039.gif台風がきてるよね…

今年は4号さんがはりきってるみたい。

沖縄は毎年一番最初に上陸してるけど、

やっぱり慣れてくるのかな?

あたしはドキドキして眠れないよ。

13日の金曜日

皆さんお久し振りですー
あたしは相変わらず淋しく、コソコソと頑張ってるよ!
明日から連休だし、久々に運動でもしようかしらん…
何しよっかな…
ゲーム?
お散歩?
○○○?

2007年05月29日

Fight the Future☆

失恋はしんどいね。
とっても。
食欲が無くなって、時間は超ゆっくり進むし。
今、この時間何してるのかな?なんて考えてみたり。
一緒に見てたドラマも途中で見る気もなくなっちゃったし・・
一緒に始めたフィットネスにも行く気なくなったし。
あれだけ毎日楽しみだったお昼のランチ時間も全然憂鬱だしね。

こうしてあたしはまた自分の殻に閉じこもっていくんだ。

最初に来たとき部屋を一生懸命掃除もして、
毎日掃除する!って決めたのに、する気もなくなったし。

あたしはきっと何かに縛られていなきゃ生きていけないのかも。
明日を迎える元気も無くなっちゃったしね。


こんなに時間が経つのが苦しいとは思わなかった。
他人じゃない気がしていたから、余計に苦しい。
別れたらその瞬間から赤の他人に戻れるなんてすごいよ。

完璧を求めすぎだよ・・

支えあって生きていっちゃ駄目なの?

こんな寂しくて、難しいならあたしには無理だ。

きっとこの先誰も愛せないんだ。
寂しくても一人で泣いてやるんだ。



・・・・・



って、昨日久々に感傷に浸りながらジャックダニエルを一本空けちゃったのだ。

おかげで、今日は遅刻しちゃったけどね。

あたしは負けないもん!
自分の幸せくらい自分で何度でも見つけてやるんだもんっ!

今、神様に誓ったよ。




2007年05月28日

神戸のインド料理屋さんでの出来事☆

皆さんお久しぶりです!ぷりんです!

ここ最近あたしはちょっとした恋をしていたようで・・・
まぁ、3ヶ月で撃沈したんだけどね。

それはともかく、いつか見た2chの掲示板で面白い文章があったのね。
その人が入ったとある入った本格インド料理屋さんで、
カレーを頼んだらスプーンを持ってこなかったらしいのね。
それで、さすが本格インド料理だなぁって手で食べてたら
後で店員さんがスプーンを持ってきたって話なんだけど。

この前、神戸に友達と遊びに行ったんだよね。
その時入ったインド人が経営してる本格インド料理屋さんでの出来事。
あたしは、友達と冗談でその2chの話をして笑ってたのね。
んで、カレーを頼んだ。
そしたら・・・


スプーンがないいいいいっ!

キターーーーーー

でも騙されないわよ!!

後でスプーン持ってくるはずだもん。

二人でクスクス笑いながら様子を見る事に。

あれ?いつまで経っても持ってくる気配なし。

仕方ないから友達が店員さんに
「すみません〜あのースプーンとか無いんですけどー?」
と尋ねた。
すると、小さなインドの少年が歩いてきて、手で食べる仕草をして見せた。

「え??ほんとに手で食べるの???」
言葉は通じないらしい・・・・
例えそうであっても手で食べるのはちょっと・・・・

すると奥からお母さんらしき人が、お皿にナンを4枚程乗せてきたのだ。
「コレ、チギッテ タベテクダサイ」

あ〜なるほどね。

結局、あたし達は手で出された料理を完食したのだった。


2007年01月07日

あけおめーことよろー☆彡

皆さんめちゃオヒサです。

ぷりんはとっても変わらない生活を続けてるよ。

もちろんクリスマスのジンクスはいつもとおりだったよ。

去年はあたしにとって平凡な年だったかな・・・今年は・・・どうなるでしょ。

また、日記買いていくよー


2006年11月20日

冬冬冬冬冬冬★

きたーーーーーーーーーーーー
ついに冬がキターーーーーーー−−−−−−−−−−−−−−−

寒いyo−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ドウシヨ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ぐはぁ・・・
ストーブがないよぅ・・・

コタツもないよぅ・・・

暖房変な匂いするよぅ・・・・・


冷蔵庫も空っぽだよぅ


冬こせないよぅ・・・・・

2006年11月19日

子守り☆

この3日間、近所の子供達3人の面倒をみることに・・・

もぉーすごく大変だった・・・

中学1年生だから、よく食べるし、うるさいし、ゲームばっかりだし、エロいし・・・


料理のできないあたしの事を、おばさん呼ばわりするし・・・ 


明日からやっと解放されるけど、もう二度とゴメンだわっ・・・


今やっとおとなしくなって、あたしのパソコンを占領してゲームしてる・・・

2006年11月17日

ぴくしあマスター★

仕事でPIXIAをよく使うんだけど、これってフリーソフトなのに、いろいろ出来すぎっ!

レイヤーを使いこなせば画像の色載せなんか超綺麗にしあがちゃう。


あぁ、これを使えばあたしの書いた変なイラストも・・・

2006年11月16日

集中ー★

ああああああー

今日は近所でなんか発表会があるみたい。

中学生がたくさん集まって、踊りの練習してる。

あたしもこっそり覗いてみますっ

2006年11月15日

REALDEAD・オンライン☆

http://matome.news.excite.co.jp/page/%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81.html

そろそろ寒くなってきたね。
風邪も先日の焼肉PTのおかげもあり、全快に近いハナタレ妖精ぷりん。

今年も後2ヶ月でお終い。
それに合わせてか、最近のニュースは死亡記事ばかり・・

世の中って平和の裏で暗躍してるウイルス様がいるのかもね。

ブラウン管や電波を通して伝染していくウイルス様。

がくがくぶるぶる。

あたしも感染しちゃうのかしら・・

今年の要素は自殺症候群。

去年はなんだっけ・・・

まぁ、いいやぁ・・

とにかく今年は異常!!っ

あきらかにウイルス様のいいなりになりすぎ!

っみんな目を覚まさなきゃ・・

後、解毒薬として、今回はなんだろう・・

あたしなりに考えてみた。



未成年でイジメをした人、暴力を振るった人、脅迫まがいな事をした者、それに準ずる者、状況に応じて被害が出そうな場合。その少年少女達は事実が発覚した即日、各都道府県の隔離施設へ搬送。もしくは罰金2000万円の慰謝料を支払う事。


社会人と見なされる男女での民事的な問題。具体的には金銭トラブル等(詐欺、贈賄、横領、等)身分、年齢問わず保釈無しの実刑15年以上とする。また自治体の組合員においては、その責務上実刑25年以上とする。




上記2カ条を法律に追記するべきだと思うぅ・・・

そしたら、いろんな事件が少なくなると思わない??





まぁ、そんな事を思ってみたりしてたよ




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜トイレで・・・






2006年11月13日

イジメ★

今話題の自殺・・

首を釣るのってどんな気持ちなんだろう・・

家族の事や、友人の事・・

何もかも失うのに・・

でも、そこまで追い詰められた心境って・・

きっと想像を絶する苦しみなんだろうね・・

今、あたし達に出来る事ってなに?

ただ、見て同情しているだけ?

イジメを無くすのって無理なのかなぁ・・・

世の中不公平だ・・
ALPLAYER
ぷりんのお部屋☆
訪問者数

GyaOデイリーランキング総合ベスト5