2018年06月07日

10っしゅーねんやっちゅーねんその2

ろっこーさんさて、翌日は昼からブラブラ六甲山を越えて早めに京都に帰着。
なんでかってーと、晩にこのスペシャルウィークエンドのメインイベントがございまして。
ほんなんで夕方に翌日のお弁当やら用事を済まして、夜の7時に京都市南部のとある場所へ。

ロビンソンR44いぇす!これです!
普段乗ることはまず無いヘコキプター!
会社からほど近い宇治川の土手沿いのヘリポート。
FREEBIRD←こちらにお願いしまして。

京都市内北上中〜夜8時に離陸。
京都市内をクルっと遊覧飛行。
眼下に碁盤の目の街並みが輝いてます。
も〜テンション上がりっぱなし(=゚ω゚=;)

東寺と五重塔ヘリの振動でなかなかブレなしでは撮れなかったですが、まぁまぁキレイに撮れた一枚。
真ん中辺に東寺の五重塔。

久御山ジャンクション&ウチの会社機長さんのオススメスポット。久御山ジャンクション。
空から見るとなかなかアートですね。
日常の風景が非日常の角度から見れるってのは実に面白い。
感激しっぱなし(゚∇゚ ;)

76e20572気さくによく喋らはる機長さん。
地元の客ってのは珍しいらしく、色々サービスしてくれはりました。
操縦もすごい安定してて全然不安は感じませんでしたよ。

8f183107ってんでヘリポートに着陸〜
ヘリコプターってもっとフワフワしてるのかと思ってましたが、飛行機(固定翼機)より全然安定してる感じ。
離着陸もGを感じないので、飛行機の離着陸を怖がってた嫁さまも全然平気だったそうで。

いや〜しかしとっても非日常な10周年記念でした(o^∇^o)ノ

mullet348 at 00:19|PermalinkComments(0) ウチ | 旅日記

2018年06月04日

10しゅーねんやっちゅーねんその1

あら?ゴールデンウイークの記事書きかけのまま一ヶ月過ぎちゃいました。。。
順番入れ替わっちゃうけど先にこの週末の記事を書いちゃおφ(.. )

で、結婚記念日って正しくは役所に婚姻届出した日らしいんですけど、まぁ結婚式した日の方がわかりやすいのでウチとしては6月の頭になっております。
んで今年はですね、なんとですね、10周年なんですよ。あらびっくり。
んでんで10年目ってーとやっぱり節目の年でしょ。
スイートテンダイヤモンドでしょ。
お高いんでしょ(; ̄Д ̄)

けどそれやったらダイヤ10ケの装飾品より価値のある事を何かした方がいいかな?ってんで
急遽土日と休み取ってちょと普段にはないところへ!

嫁さまお散歩中ほんなんで車で2時間ほど。着いたのは明石海峡。
舞子ビラって明石海峡大橋の傍に立つちょとええとこホテル。
ここの最上階のちょとええ部屋。

夜もきれいお部屋からは海峡と橋と山陽本線の電車とお船と神戸空港にアプローチする飛行機が見えてむっちゃええ景色。

たそがれの ぺ周辺も海辺の公園やらに繋がってて、とりあえず周辺をブラブラお散歩。

ゆうや〜けこやけ〜の♪んでホテルのダイニングバーでこれまたちょとええおフレンチなんぞ頂きまして(写真ないけど)
んで沈む夕日をお部屋からホゲ〜っと眺めて〜(_´Д`)

ヒコーキ! 夜はまた海辺をブラブラ。。。と言うより晩飯の量が少なすぎたもんで、食い物を求めてウロウロ。

とりあえず周辺の環境も良くてなかなかのんびりできました。
普段バタバタしっぱなしで落ち着くって事がないもんで、ボケ〜っとできる時間ってのはなかなかの非日常でした(●´ω`●)


mullet348 at 21:18|PermalinkComments(2) ウチ | 旅日記

2018年04月15日

留守電一件

特に写真は関係ございません先日、おばあちゃんから留守電が入ってました。

ん?おばあちゃんは天国に居はるんじゃなかったっけ?
あ!最近は天国でも通話できるようになったんか〜w(*゚o゚*)w

ぃゃ、本当は単に間違い電話なんですけどね、
仕事中知らん間に携帯の留守録に入ってました。
「おばあちゃんやけど、どうしとるんかな〜と思って。」
それだけのメッセージだったんですが、訛りのあるどこか温かい声質が
北海道に居た母方のおばあちゃんをどこか思わせる雰囲気だったもんで。
最近仏壇にもなかなか手を合わせに行けてないし、心配して電話してくれたんかな〜?と。あは(●´ω`●)

で、誰のおばあちゃんか分かりませんが、4月やし孫が就職か進学かで里を離れて町に一人暮らし始めて、おばあちゃんが気にかけて電話しはったんかな〜と想像したらなんかジーンときちゃいまして。。。どうも歳と共に涙もろくなっております。
けどわざわざこっちから間違えてますよと電話するのも変やし。。。
まぁその後再度かかってきてないのでちゃんと連絡取れたんかな?と。

で、未だになんとなく留守録が消せないでおります。。。(_´Д`)
そんな話を嫁さまにしたところ、「孫じゃなくおばあちゃんを装った新手の降込め詐欺かもね」とおっしゃる。。。ん〜、、、

mullet348 at 00:41|PermalinkComments(3) なんだかんだ | ウチ

2018年03月26日

〇血のにじむ努力

汗と涙と鼻血の結晶いわゆる血と汗と涙の結晶って言うんですか。
ぃゃ、違うな。
鼻血と汗と涙と鼻水とヨダレの結晶やな(≡ω≡.)

え〜っとまぁそもそも僕は鼻の粘膜が弱いみたいでですね、
強い臭いとか寒さとかですぐ鼻血が出ちゃうんですけどね、
最近は花粉やらの影響もあってか通勤で走ってたら気付けば鼻血ダラダラ。
それが垂れてチャリンコにこびり付いてるワケです。
まぁ必死に漕ぎ過ぎで血圧上げ過ぎなのもあるんでしょうけど。

こないだ対向してきたチャリンコの人がすごい顔して僕の顔を見てたのはそのせいか。。。(_´Д`)


mullet348 at 01:29|PermalinkComments(2) なんだかんだ | チャリ

2018年02月11日

ドカーン!!

どかーん!いや〜びっくりしたなぁもぉ。
工場で仕事してたらどっかでなんか変な音が聞こえだしたぞ?
ん?どこどこ?なんか段々音がデカくなってきた。。。ドカーン!!

ってなりまして、工場のエアー圧が下がってきて機械も止まっちゃって。
あ〜コンプレッサーやなぁ?って裏に置いてるコンプレッサー覗いてみましたら、、、
シリンダヘッドが吹っ飛んで無くなってる。。。どえらいこっちゃノ( ̄0 ̄;)\

先週そんなんで一日仕事になりませんで。
とりあえず他の人達にはエアーを使わない汎用機の仕事してもらって
僕はとにかく少しでも早く復旧させるために関係先やら知り合いやら電話かけまくりまして。
けどそんな都合よくそこらへんに転がってるわけもなく。。。
まぁ小型のコンプレッサーならあるけど〜と何件かからは言って頂いたものの、エアーガン程度なら使えるけどマシニングまではキビシイかな。。。ってんでビミョーな感じ。
そんなこんなしてたらコンプレッサーのメンテナンス屋さんに大型の貸出用コンプレッサーがあるって事で、「すぐにお願いしま〜す!」となりまして。
夕方には持ってきて頂いて仮復旧できました('д` ;)

まぁ以前から何かあった時用にサブのコンプレッサー持っといた方がいいよ〜とは言われてたんですがねぇ、、、やっぱりいざ必要ってならないとなかなか動かないもんですよね。

それにしてもよりによってこのクソ忙しい時に壊れるとはなぁ。。。やっぱり後厄ですか(≡ω≡.)

mullet348 at 17:35|PermalinkComments(0) octoworks | Mullet Products

2018年02月05日

甘くない

ん〜、、、今年に入って益々仕事量がえらいことになってきてます。。。
さすがに限界を越してきちゃって納期遅れ出始めてます。。。
そんなこんなで気付けばもう2月。えらいこっちゃ(;´Д`)

さて、仕事しかしてないし特にネタもないんですけど、また動画でも貼っときましょ。

仕事場でいつもインターネットラジオのカントリーチャンネルをBGMにかけてるんですけど、最近聞いてて気に入った曲をご紹介。
Deana Carterさんの「Strawberry Wine」

初恋の味は苦甘い=苺酒って表現してはるんですが、
歌詞を聞いてて、17歳か〜姪っ子の歳やなぁ。。。
40歳なっても思い出すか〜僕の歳やがな。
ってなんとなく聞きながら親近感を覚えちゃったもので。

ん?僕の初恋の味?   ・・・青汁やね(≧ヘ≦)

mullet348 at 01:25|PermalinkComments(0) なんだかんだ | ブツクサ

2018年01月02日

はぴ〜 にゅ〜 いゃ〜

2018年賀状

今年の抱負:
1:Mullet Products商品テスト販売したいな〜。
2:チャリンコ部品ラインナップ増やしたいな〜。
3:チャリ部品以外の変なもん商品も作りたいな〜。
4:けど何するにも時間無さ過ぎやし自分の時間増やしたいな〜。
5:その為にも仕事を効率化する為にCAD/CAM入れたいな〜。

えぇ、なんと去年は抱負の項目達成しちゃったんですよ。
なので今年は更にワンステップ上がりたいなぁ〜と。
おみくじも大吉やったし前進あるのみです!(他力本願ですが…(゚∇゚ ;))

今年もよろしくお願いいたします。


mullet348 at 22:50|PermalinkComments(0) なんだかんだ | ブツクサ

2017年12月24日

めりーくりすましました

えぇ、いつも通りバタバタでちっともホリデーシーズンだって浮かれてるヒマはございませんで。
仕事の面でも家の用事の面でも全然片付いてないもんで気ばかり焦ってるこの頃でございますが、
まぁクリスマスな一曲を今年もどうぞ。

今までに何回かご紹介したカントリーの大御所Alan Jacksonさん。
カントリーらしいしゃがれ気味な感じと
なんか温かみがある声がいいんですかね〜

あ、今年ものんびり聞いてるヒマ無いんやった(;´Д`)

みなさん、めりーくりすます。あんど、はぶ あ ないす ほりでいず〜

mullet348 at 21:00|PermalinkComments(0) なんだかんだ | ブツクサ

2017年12月17日

デトックス

相変わらず更新できてませんでした。
まぁ年中通してヒマって時は無いっちゃあ無いんですけど
それにしても今年は秋くらいから忙しさが増してきて年末に近づくにつれ更に増し増しです。
売上げアップより仕事量と短納期にアップアップです(≡ω≡.)

えらどぅ〜らさて、そんなんで年末ってんで何かと週末お酒を飲む席が多くなるワケですが、まぁ昔はお酒弱いのにムチャして飲んで二日酔いで倒れてましたけどね、最近は気分良い範囲でお上品に飲むようになりましたね。まぁ大人になったって言うんですかね。あぁオッサンか( ̄▽ ̄;)

おやまけどたいがい翌日は体に残ったアルコールのせいか身体が重い。。。
チャリンコでお空飛びたくても体が動いてくれそうにないので、そんな日はマウンテンバイクで朝からお山へデトックスサイクリング。
落ち葉の敷き詰まったトレールを冷たい朝の山の空気を目いっぱい吸い込んで気持ち良く疾走・・・
とは全くいきません。息はすぐ上がるし全身だるくてなかなか力入んないし異常な汗出て意識朦朧で山の景色楽しむなんて余裕は一切ありません。
でもそんなフラフラ状態を30分も過ぎると段々抜けてくるのが実感できて、ランナーズハイも入って楽しくなってきちゃう。
麓に降りてくる頃には全体の調子も戻って「あ〜昨日のお酒は楽しかったな」といい感じに帰ってこれるワケです。

ま、お家帰ってウェア脱いだら嫁さまに「くっさ〜」言われるんですけど(;´Д`)

mullet348 at 21:30|PermalinkComments(0) なんだかんだ | ウチ

2017年10月09日

まだまだ

日曜日、ウチの町内の運動会でした。
今まで参加したこと無かったんですが、ウチ今年は地区の組長になってるもんで、強制的に参加せにゃならんワケです。
けど普段町内って言っても隣近所くらいは挨拶したりで顔知ってますが、一つ通り違うだけで全然知りませんしね、まぁこりゃいい機会なのかなって感じです。
土下座んでまぁチョー久々の運動会ですけど、子供も年寄りもいるし、まぁそんな必死で走る必要もないでしょう(●´ω`●)
・・・と、思ってお気楽だったはずが、、、いざ始まってみると結構みんな本気。。。って言う僕自身もいざ出番になると気付けば全開になってました。
さて、そんな中でも一番のメインイベント「地区対抗リレー」
10代〜50代まで各男女で地区から一人ずつ出てリレーするんですが、40代代表で出てくれーという御指名を頂きまして。。。
まぁ日頃チャリンコにはひたすら乗ってますし、そこらの40代よりゃまだまだ遥かに動けるハズ。ってんで余裕ブッこいておりましたら、午前中の予選で走った時点で股関節が痛い。
んで運動会の最終種目、リレーの決勝。イヤでも会場中熱が上がってます。そんな中、各年齢皆さん頑張って3位でバトンが回ってきて、2位ともそんなに離れてない。こりゃ頑張らなきゃ( ̄‥ ̄)=3 フン
ってんで「おりゃ!」と気合を入れて走り出した1コーナー、股関節の痛い左足が上がってない。。。(≡ω≡.) (写真参照)
ま、3位はなんとかキープしまして結果最終3位だったんですけどね。いや〜お恥ずかしい。

しかしまぁこれが巷で噂の「気持ちはあるけど体がついてこん」ってやつですか。
昔に同様の経験をされてる親父殿から前日にも「若い時と違うからあんまり本気にならんとホドホドにしときや〜」と言われてたんですが、、、
ん〜まだまだ老けるワケにはいかんのでトレーニング増やさなきゃ(#`皿´) ムキーーーー!

mullet348 at 16:37|PermalinkComments(2) ウチ | なんだかんだ