2010年04月

2010年04月29日

ドーナッてるの?

あ、仕事納期無くてゴールデンウィーク休み無くなりました。。。

けど今日はどーしても用事でって事でお休み頂いてます。
で、今日は阪急の始発で大阪です。
眠いし寒いし家出る頃は雷雨でたまらんです。

やっと着いたで、そんな思いまでして何なのかってーとKrispy Kreme ドーナツの心斎橋店がオープンやってんで
嫁さまがオープン限定のグッズをゲットすべく開店前に並ばなアカンと。。。はぁ。

もうウンザリで朝6時半頃に着きましたが、、、

すでに200m以上の行列。たまりません。
しょせんドーナツごときに何でそんな並ぶねん(-.-;)

   …って思いつつ並んでる自分が恥ずかしい。。。

出演料ちょーだいちなみに名古屋店のオープンの時は8時間待ちまでなったとかで色んなテレビやら新聞やらの報道陣が取材やってます。
よくテレビで見て「こいつらアホやな〜」と思ってた光景に自分がおります。

やっぱりミスドでいいやんで並ぶこと4時間。。。
やっと買えました。と。。。

ちなみにこれ朝飯代わりにするつもりでしたけどもう昼前ですやん。

こっちもかい。。。もう二度とゴメンや。。。やっぱり僕にはミスドで十分。。。
ってすぐ近くにこの日、高級ミスドオープンでこっちも3時間待ちの行列だそうで。
いつからそんなみんなドーナツ好きになってん?アホばっかや。。。って人ゴトのように言ってみる( ̄▽ ̄;)


ちなみにこれまでのドーナツマイレージはトータルで10,750kmくらいになりました。

2010年04月23日

ピザにまつわるあれやこれや

ウチのご飯は日本食がメインです。
まぁたまには洋食もしますけどやっぱりお箸の国の人だもんで。Pizza of で〜す
って言いつつ僕も嫁さまもジャンクフードも結構好きだったり。
ピザはオシャレなイタリアンよりでかくて大味なアメリカンが好きですね。

ピザと言やぁ昔、神奈川に居た時トレールに遊びに来てたアホ米兵に連れてもらって
トレール仲間で米軍基地内のピザ屋食いに行ったりしたなぁ。
初めて見るアメリカンサイズにビックリした。しかもえらい安くて。

西海岸へチャリ乗りに行った時は
一人で入ったサンタモニカのピザ屋で他に客も居なくて
ピザ屋の店員のメキシカン兄ちゃんが気を利かしてテレビのチャンネル僕の為に変えてくれたんやけど
韓国語放送やって、、、
「僕ジャパニーズだからコリアン分かんないんだよ」って言ったら
「ジャパニーズとコリアンは言葉違うのか!?」ってビックリされて
まぁ英語圏からしたらアジアの言葉は同じように聞こえるか。。。て思ったり。

去年嫁さまと行った時にOrangeで昼飯に入ったピザ屋で
隣の席のスケーターのガキどもがピザ掴んだ指をやたらチュパチュパ言わせながら舐めるんで(お下品ですな)
それのマネがいまだにウチの流行りだったり。

あ〜またピザ食いたくなってきた〜( ̄‥ ̄)=3

2010年04月20日

湯治

きのさきにてこないだの土、日曜日と嫁さまのご両親、お姉さんファミリーに同行させて頂いて城崎温泉に行ってきました。
志賀直哉の小説「城の崎にて」の城崎ですな。
昔ながらの温泉街の雰囲気が残ってて夕方にもなると浴衣姿で下駄をカランコロンいわせながら人々が行き来していい雰囲気です。

で、城崎と言えば外湯めぐりってんで僕も浴衣に下駄で早速義父さんと義兄さんと回ってみました。。。が、二軒も回ったらもうフラフラ。
七件全部回ってたら完全にゆであがってしまいますで。

晩には温泉街に付き物の遊技場で射的とスマートボール。
ちっちゃかった頃に京都の円町にあったおじいちゃんおばあちゃん家の近くの地蔵盆のお祭りでやって以来かな?
とってもレトロな雰囲気がまたいいもんですな。

そんなんで、おかげさまですっかりリフレッシュできました。
しかし二日間食っちゃ寝ぇだったせいか月曜日のチャリ通勤がしんどいしんどい。。。

mullet348 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウチ | 旅日記

2010年04月16日

雪予報

嫁さまのニケ6.0文明が進むにつれて人間の色々な能力って退化してるんではないかと思われ。
時間的な把握とか気候の変化とか危機管理能力とか。

が、ウチの嫁さまにはビミョーな能力が残ってるようでして。

足がカユいとどこかで雪が降るというもんなんですけど。。。

今までもその的中率に結構驚かされてますが、
なんか今週の火曜日の晩にふと嫁さまが「足カユい」って言いはったんですけど
さすがに4月やし違うやろ〜ミズムシちゃうか〜って僕は疑ってたんですが、、、
水曜日は北日本方面吹雪になってましたな。。。恐ろしや。

どうも家系だそうです。
ちなみに嫁さまのお母さんは
夜中のカラスの鳴き声で知ってる人の死を知るそうです。。。恐ろしや〜

2010年04月11日

ストレスハッサン

いつも同じ写真なようなちょと仕事が落ち着いてきたもんで昨日はやっとチャリ乗れました。
天気も良さそうだってんで午前中から西宮のトレールにお邪魔しまして。

したら翌日にイベントを予定してはったみたいで
ローカルの皆さんコース整備してはったのでちょとお手伝い。
それから夕方まで久々にしっかり乗りました。
日頃乗れてない分ようけ回っときました。
トレールは3ヶ月ぶりくらいやったけどまぁそんなに調子落ちてなくてヨカッタヨカッタ。

けどなんか新しいライン出来てたりそれに挑戦してる姿を見て、なんか僕も新しい事に挑戦してみなきゃなぁ〜 と刺激を頂いた一日でした。
まぁまたガンバリます。たぶん。

それにしても天気良すぎで結構日焼けでヒリヒリです。

mullet348 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チャリ 

2010年04月05日

お花見サイクリング

昨日は昨年亡くなったおばあちゃんの一周忌でした。
早いものであります。

天神川で、夕方前家に帰ってせっかく天気も良くて暖かいので
お花見がてらサイクリングにお出かけしました。
天神川沿いの桜並木を眺めながら北上して〜

お電車見宇多野近くの嵐電お花見スポットで電車オタクとカメラオタクに囲まれながら電車来るの待って〜

広沢池山を西へ下って広沢池眺めて〜

粗し山観光客でごった返す嵐山で中国人のおばちゃんにカメラマンさせられながら夕暮れの川面を眺めて〜

帰ってきましたと。

まぁそんなに遠くない範囲でいろいろ見所あるもんですな。
なかなか春を堪能できましたわい (´▽`)

2010年04月04日

うめしゅ

うめぇ〜 しゅ去年初めてウチで梅酒漬けてみました。
まぁ買ってきた梅でですけどね。
うまいことできるかちょと心配でしたけど美味しくできました。
何でも自分で作るっていいもんですね。
大したこと無くても自分にはスペシャルな逸品に感じられますな。


で、、、嫁さまの酔っ払い頻度が増えそうな気配。。。