2014年08月

2014年08月19日

お凡休み

自転車置き場あれ?気付けばお盆休み過ぎてましたやん。
ってくらい休んだ気がしないお盆休みでした。
結局仕事場に行かなかった日は17日の一日のみ。
それ以外の日は何かしら工場に居ましたねぇ( ̄‥ ̄)=3
まぁ14日まで目一杯作業してましたんで、実質機械が止まってたのは3日間だけですが。
おかげで最近台風だ大雨だってんで警報出てようが避難勧告出てようが、工場に引き篭ってるんで外の世界とは無縁な状態。ん〜いかんこってす。
けどまぁなんとか合間を縫って兄上ファミリーにも会えたし、お墓参りも行けたし、一ヶ月半工場の片隅に置きっぱなしで乗ってなかったチャリもビミョーにチョロっと乗れたし、やっとお休み出来たって感じでしょうか。。。

さて、次はいつ休めるやろ? ・・・って今度はお休みばっかりになったりして。。。('д` ;)

2014年08月04日

浮いた浮かない話

長らくご無沙汰しておりました。
なんとか生きております。
7月に工場稼動開始して、途端に数量はあるけど短納期の仕事が立て続けに入ってきまして、不眠不休(まぁ少しは寝てますが)で仕事しておりまして、ブログ更新する時間も全くございませんで。。。
お盆休みも取れるか怪しい感じですが、なんとか耐えねば(;´Д`)

話も飛んでったさて、そんな毎日アップアップで自分の時間が全く無い日々ですが、先日テンションアップアップになった急に飛び込んできた仕事の案件がございました。
部品としては大した難しい形状のもんではないんですが、その部品が飛行機の製造に使われるもんだと。
しかも最新鋭の某イング787の製造に使われるとΣ(=゚ω゚=;)
昔から飛行機に関する仕事したいな〜と思ってましたがね、まさか一ヶ月経たずに話が来るとは。
こりゃ是非とも携わりたい!

・・・と思いきや、発注単価を見てビックリ。
・・・でガックリ。
予想額の半分以下。残念ですがよそ当たって下さいませ。となりました。


ん〜やっぱり自分で飛行機造るしかないかのぅ(●´ω`●)

mullet348 at 00:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)