●ランキング に参加してみましので、まずは1クリックお願いします●

にほんブログ村     その他日記ブログへ ← こちらもクリックお願いします!!
にほんブログ村


先日お話しした おきなわマラソン ですが、
無事出場 そして 完走 することができました。

なんとか体調を立て直しスタートラインに立てた訳で
最初は「出場できただけでも良しとするか…」とも思いましたが、
やはりスターとすると記録にこだわる私でした。

とは言うものの、直前の練習不足は如何ともしがたく
最初の10kmでセカンドウィンドに至りません。
疲労はないものの違和感との葛藤でした。

しかし幾つかの登り坂を経た15kmを過ぎた辺りから
やっと快適に走ることができるようになり、
30km地点くらいまでは自分としては最も気持ちよく走れたかな。

でも走り込み不足の状態でこのペースは続きません。

やっぱり35kmを過ぎると急速に足が動かなくなりペースダウン。
(おそらく水分不足から来る)頭痛も生じ、かなりキツい状態でした。
スタミナは残っており息も上がっていなかったので余計に歯がゆいばかり。

それでも最後の下り坂でペースを取り戻し、
ゴール直前で何人ものランナーに抜かれながらも
何とかフィニッシュ。

昨年の達成感からはほど遠い、苦い瞬間となりました。
それでも完走できた安堵感はありましたが・・・


ちなみにタイムは 約4時間35分
4時間半切りを目標としてたので達成ならず。


でも今回のことで1つひらめきがありました。

私は途中のペースが速かろうが遅かろうが、最後は必ず足を痛めます
(空手で負った右膝の古傷が影響しているようです)
なので前半で飛ばして時間を稼ぎ、最後は泥臭く粘るレース運びに
切り替えてみようと思います。


その前に体調を整えないとね。
まだ根治してないもので。


↓  私の他ブログも ぜひ御覧ください

マ イル ・ ポイント を 取りこぼしなく貯めたい!!

My Favorite Entertainment

Pass the exam, Get the license