●ランキング に参加してみましので、まずは1クリックお願いします●

にほんブログ村     その他日記ブログへ ← こちらもクリックお願いします!!
にほんブログ村


相変わらず療養中の私ですが、
人並みにゴールデンウィーク(以下「GW」)を過ごすことができました。


今回はカレンダー通りだったので、
三連休のあと二日勤務して、その後四連休でありました。

最初の三連休は、空手の大会等で忙しかったのですが
(なんとか復帰できました)
後半の四連休は、ほとんど予定を立てずその日暮らしでした。

ここ数年の連休毎は、ほとんど旅してたので
ほんとにノンビリダラダラした時間を過ごしました。

それでも4日には御園座に 板東玉三郎丈 主演の舞台を観に行き、
翌五日は、映画 「 テルマエ・ロマエ 」 を観に行きました。

特に「テルマエ・ロマエ」については、私は原作の大ファンですので
( ただしコミック第三巻までに限る。四巻以降は面白くない… )
それなりに期待しておりましたが、けっこう当たりでした。

まだ原作が完結していないので、どうやってオトすんだろ?と思ってましたが、
まぁストーリーとしてもうまくまとまっていたかな、という感じでした。

朝一番に観に行ったのですが満席で、
それなりに観客の年齢層も幅広かったのですが、
みなさんそれなりに笑ってみえたので、
たぶん普通の人であれば、誰が観ても面白いと思います。

私はオススメします。


さて連休の話に戻ります…

とにかく観劇と映画以外は、自宅や喫茶店で本読んでる時間がほとんど。
これまで軽く目を通すだけで終わっていた数冊の本を熟読できたので
それなりに充実してたのかな、と思います。


いずれにせよ休み明けはツラいね、ってことで今回の記事を終わります。


↓ よかったら旅行記などいかが?

2011年5月 スペイン・バルセロナ
シンガポール旅行記 2010年 年末
2009年8月 タイ・バンコク
2008年11月 ケアンズ

↓  私の他ブログも ぜひ御覧ください

マ イル ・ ポイント を 取りこぼしなく貯めたい!!

My Favorite Entertainment

Pass the exam, Get the license