今日の絵日記 「ふくと猫草ととうちゃん」

28

ふくはこれまで、猫草は、まちこ用だと思っていたのか、
近寄らなかったんですよね。

興味はあったようで、どんなものか探っていたのかも。
初の試みを見られたくなかったのかな…?

こんなふくに、とうちゃんはメロメロです。

今日の絵日記 「パクパク…」

21

水を飲んでいる最中だとか、
名前を呼んだりした時に尻尾の先が動くので、
真似して見せます。

本人の反応は鈍いですが、とうちゃんにはそこそこ受けます。
あんまりかわいいので、真似したくなっちゃいます(*^m^*)

とうちゃん撮影

本日の動画と写真、撮影はとうちゃん(相方J)です。
お借りした、2匹用のケージが後ろに映っています。
2014年11月1日のまちことふく。
まだ我が家に来て一週間も経ってない頃です^^

17

上から見ると、まちことふくが小さかったのがよく分かります。


まだ心細かったのか、この頃は仲良く並んでゴハンを食べていますが、
実は今はもう、並んではイヤなんだそうですよヽ(´Д`)ノナンデー?

***お知らせ***

限定ですが、今、Amazon
尻尾先が白いバージョンの『壁掛け猫尻へそくり隠し』、
黒白・茶白・こげ茶白が一点ずつ販売されています。

これまでチャンスを逃していた方がいらっしゃいましたら、どうぞご利用ください。

今日の絵日記 「下手なのが可愛い」

16-1
16-2

まちこは毛づくろいにはあまり熱心でない方ですが、
今日はとっても一生懸命やってたんですよ。

…やりなれないのが仕上げに現れてますぞ。

今日の絵日記 「…それか飽きられたか」

15

替わりばんこに遊んでくれてました。
ふくの方が付き合いよかったかな。
まちこは、高く遠くへ跳ぶのが好みなので、
ふくが遊んでると衝突を避けて遠慮してるようです。

…私としては1時間くらい覚悟してたんですけどね。
今度はもう少し工夫します^^

今日の絵日記 「自分の行動を反省しました」

9

ふくはまだ、頭を突き出すので、
ちゃんと頭をなでなでしようと思います;;;;

いや〜、猫のお尻って、尋常じゃなく可愛いんでつい…

今日の絵日記 「ふく、横着風味」

6

一度、まちこがお相撲を仕掛けてきて
中断されたけど、すぐ再開。

…楽しくなっちゃったんでしょうな。
それか、筋トレ。

刺し子のバッグを納品してきました。

irodoriyaさんに、刺し子のバッグを納品してきました。
以前、ピース展に出展した刺し子のバッグは、
片面だけ刺した布を使っていましたが、今回は表面すべてに刺し子。

気になる方がいらしたら、
是非お出かけください^^
常設なので、売れるまでありますが、
irodoriyaさんのお休みが一定期間、不規則になっておりますので、
営業時間とお休みをチェックしてくださいね♪

irodoriyaさんのブログ

うっかり写真を撮り忘れたので、
作品は上記のirodoriyaさんのブログでどうぞ。
(料理の写真も、食べてから「撮ればよかった;;;」って、
結局撮らないワタクシです。すみませ〜ん;;;)

すぐ"袋入り"になりそう。


まちことふくは、マタタビよりもキャットニップ派のようです。

昨日、「まちことふくへのプレゼントに」といただきました。
包装に入っていたのを、ふくが勝手に開けて遊び始めちゃいました;;;

色違いの初代・キャットニップ入りあみるぐみさんは、
2日間ほどでボロボロになったので、デニムで袋を作って中へ。
今でも現役です。
…まあ、このままだと、二代目もすぐに袋の中に入ることになるでしょう…(^^;;

今日の絵日記 「いいんだけど、寂しいぞ」

23

寝すぎて辛くなって起き上がると、
寄って来ます。(で、ちょっと遊ぶ)

…正直でよろしいと思います。






Archives
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ