2015年02月

今日の絵日記 「できる子でした!」

25

先日のねこすぎ展に出した、『お登りなせぇタペストリー』、
畳んで置いておいたら、
まちこがミニコタツにしてました!
(ふくは、まちこが作ったところを横取り派)

…イッチーに教わってはいないはずですが、
イッチーに負けない特技を持ってました^^

イッチーの技↓
2012.6.13 『ミニコタツの作り方』

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の金曜と土曜を残すのみ!
是非お出かけください^^
『ねこバカ展 ねこネコ猫neco やっぱり猫が好き!』
2015/2/7(土)〜2/28(土) OPEN/13:00頃〜19:00頃 休/水曜・木曜

今日の絵日記 「ふくの流儀」

23

オモチャを捕まえて、「うーっ」って唸る子と暮らすのは初めてです。
本気のハンター、ふく!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週土曜日まで!
是非お出かけください^^

『ねこバカ展 ねこネコ猫neco やっぱり猫が好き!』
2015/2/7(土)〜2/28(土)
OPEN/13:00頃〜19:00頃
休/水曜・木曜

売約済みのモノもありますが、
まだ展示くださっているので、現物をご覧いただくだけでも^^

とにかく、私なんかよりも、本物のアーティストさんの作品を見て欲しいです!!
本当にステキですよ〜!
可愛いだけじゃない、すばらしい猫モノ作品が揃っています。

我が家のチビ達が超絶遊びまくる、
猫のオモチャ(クロネコ堂さんのハリガネブンブン)も売ってますよ♪
(今度、遊んでいるところの絵日記描きたいです)

今日の絵日記「成長」

16

まちこもふくと同じで、おやつも食べてるのに…。
…ふくは、まちこの分を盗み食いしてるのかな?

丸く育っている、今朝のふく。
16-2

食べ物に対する興味が半端ない!のです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『ねこバカ展 ねこネコ猫neco やっぱり猫が好き!』

金曜に作品を追加してきました。

猫尻パスケース ツートン×2 (茶・黒)
ねこバカ展1


猫尻パスケース 三毛×2
ねこバカ展2

三毛は、壁掛け猫尻・へそくり隠しとお揃いに^^
三毛は基本的に通販しません。
(かすれの味わいを直にご覧いただいて、納得していただいてからお譲りしたいので)
ご興味のある方は、是非お出かけくださいませ。

2月の28日まで!
今週は17・18・19日がお休みです。ご注意ください。

こんどは『ねこバカ展』!

渋谷・irodoriyaさんで、
去年も開かれた、猫だらけの展示会です^^
実はもう、土曜日から始まっております。
(写真撮り忘れて来てしまい、告知が遅くなってしまいました;;;)

『ねこバカ展 ねこネコ猫neco やっぱり猫が好き!』
2015/2/7(土)〜2/28(土)
OPEN/13:00頃〜19:00頃
休/水曜・木曜・17日

私が出したのは、猫風゜呂さんとのコラボ、
壁掛け猫尻・へそくり隠し(三毛)×2体
へそくり隠しは今回の展示ではこれだけです。
9-1
9-2

猫尻パスケース(猫柄&無地)各色1コ。
こちらは売れ行きによっては、別色のものを補充する予定があります。
9-3

猫柄は猫風゜呂さんのデザイン&プリント布で、
今回が初お披露目&販売になります。


私個人で出すモノは、ねこすぎ展で展示した、
猫ひょうたんペットボトルホルダーです。
9-5
9-6

首輪やリボン、ストラップは、
飼い(買い)主さんになった方がご自由に^^

このペットボトルホルダーは展示に使ったものであることと、
まだ初めての型紙でこれから改良を加える可能性があることで、
お値段をお安めに設定してあります。
「プロトタイプが欲しい」と思われたコレクターの方(…いますかね?^^;;)、チャンスです!

irodoriyaさんは、とても可愛いものばかりが揃ったお店です。
私の作品は「ねこバカ展」の「バカ担当」ですが、
他の作家さんの作品は、
ホント〜〜〜〜〜に可愛いらしいものばっかりなんですよ(≧▽≦)
一度覗いてほしいです♪

9-4

↑そのまま持っていったのに、ホルダーにペットボトルを入れてくださいました。
オーナーさまに感謝^^

よろしくお願いいたします。

チビ達・近況報告↓
9-7

4コマにしたいこと、いっぱいあるんです。
くうぅ〜!すみません!!
もう少ししたら、時間が余り始めますので!!!

ねこすぎ展、4日まで!

武蔵小杉で開催中のねこすぎ展。
搬入日の写真です。
この日は、展示が完成していない作家さんもいらしたので、
全部は写せませんでしたが、雰囲気だけでも味わっていただけたら。
ねこすぎ展バナー2

↓今回、初めてお会いした作家の方々の絵は、細かいところまで眺めて欲しいです^^

3-7

↓石猫たち。とても細かい筆遣いで、石が見事に猫になっております。
自分も描いてみたいな!って思ってしまいます。
私が描いても、こんなに柔らかそうな猫にはならないかもしれませんが…。

3-6


↓いつもお世話になっている、じんのよチコさん。
猫尻の大元のデザインをしてくださった方です。

3-5


↓猫写真は時々コメントをくださるnaopさんです。
"ちちゃやま君"の心温まる写真絵本も会場で読めます。

3-4


↓ここから、私の作品です。

3-2
3-1

『猫ひょうたん ペットボトルホルダー』
猫を飼うと、旅は出来ないし、万が一の時の避難はどうしよう?!とか、
煩わしいことが沢山発生します。
だけど、こんな邪魔くさいことを考えることが出来るって、すごいことですよ。
例えば自分が溺れている時、誰かの世話を焼くことを考えられます?
「面倒くさいなー」とか「猫にゴハンあげなきゃいけないので先に帰ります」なんて言っているとき、
自分は平穏で幸せな生活を送っているってことじゃないかなって。

そんな幸せな邪魔さを、持ち運び不便なペットボトルホルダーで具現化しました。
実物はなかなか大きいですよ^^


3-3

↑『お登りなせぇタペストリー』
カーテンに登って叱られる猫達。
こちらの都合に合わせて生活させるのは心苦しいのです。
登りたいのを無理にやめさせるのではなく、
登って良いタペストリーを作っては?!と、120cm×180cmの壁掛けを製作。
マジックテープで、鈴付きのお手玉がくっつけてあります。
カーテンではなく、こっちの方が魅力的!と思ってもらうための工夫です。
物干し竿などのしっかりしたモノに通す仕様になっています。
(実際、作っている間、まちことふくが遊びたがってなかなか完成しなかったので、
ちゃんと登ってくれるんではないかと…。)

他には、猫尻パスケースも少し展示してありますので、
今後ご購入を考えていらっしゃる方(後日告知予定)、
実物をどうぞご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ねこすぎ展、残り、今日と明日!
入場無料で、猫作品を堪能できます。
9人の作家さんの共通テーマ「三毛猫」作品や、
搬入日に撮影できなかった作家さんの作品は、見ごたえありますよ!
お子様づれでも楽しめる展示となっておりますので、
是非お出かけくださいませ^^







Archives
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ