photo

August 22, 2006

近況まとめて - おススメの店3軒

ブログ引越しに伴って、こっち全然更新してませんでした。すんません。なので今回近況を一気に更新。

20060805162318■江戸川花火(2・3週間前)

二三週間前に江戸川花火大会に行ってきました。感想は…微妙。30分で飽きてしまいました。でも右の写真、面白いものが取れました。会社の品性を軽く疑います…(笑)続きを読む
mumblemurmur at 23:21|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

June 25, 2006

仙台photo - UPしました

画像 064研修2週間滞在した仙台。一度だけ週末がありまして。瑞鳳殿、仙台博物館、青葉城、松島に行ってきました。その写真の一部をアップ。たいしたもんはないですが。

日本三景のひとつ、松島は曇り空でしたが、意外にすごくて。綺麗でしたね〜

仙台博物館はフツー。

瑞鳳殿も…フツーかな。あの山の中の雰囲気はよかった。

青葉城は噂どおり何もないですが、伊達政宗像はかなり立派でした。


さて、東京に残れるか、の瀬戸際の一週間が始まります。
mumblemurmur at 22:36|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

May 10, 2006

図書館て素晴らしい

画像 790

でも予約してた3冊が一気に来るってのは…うれしい悲鳴ですね。
mumblemurmur at 22:34|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

March 31, 2006

江戸屋洋服ブラシ - 使いこなせるか

江戸屋洋服ブラシ就職祝いに親から「洋服ブラシ」をもらいました。最初もらったとき「なんだコレは?」と思ったのですが、どうもスーツは普段からブラッシングして手入れをすることが大切らしいのです。
1日外を出歩くと、服にはありとあらゆるホコリが付着してしまいます。

土ぼこりから金属粉まで、目には見えないけど服の表面はホコリだらけ。

その上、このホコリは時間がたつと、繊維の中に入り込んでしまうという厄介もの。 

だからといって毎度クリーニングに出しては、生地に負担がかかるばかりです。

服を長持ちさせていなら、こまめにブラッシングをして、汚れやホコリを落としましょう。
http://www.rakuten.co.jp/nagashio/106229/
だと。

使いこなせるかどうか…がんばろ。

mumblemurmur at 02:08|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

March 27, 2006

イギリス旅行写真アップ - いまさら

昨年の8月、スペインのあと訪れたイギリスの写真をいまさらながらFlickrにアップしました。

続きを読む
mumblemurmur at 16:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 26, 2006

ネタなし - 醤油さしと駅

しばらく実家で遊び呆けておりました。約10日ぶりの更新です。

あまりに放置するのも悪いかと思い何かを書こうと思ってみたものの…。

特筆すべきようなことが見当たらない。

私の場合、ブログへの姿勢というのはかなり波があるようでして。あるときは次から次へと書きたいことが浮かんできて、文字にする暇がないという時期もあるのですが、今みたいにまったく書くことも思い当たらずダラダラと思ったことをキーボードに打ち付ける、こともあるのです。最近はずっとこんな感じ。「これじゃー日記じゃね〜か、誰もこんな文章読みたがらないよ」と凹みます。

しょうがないので強引にひねり出した2つの小ネタを。

続きを読む
mumblemurmur at 17:32|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

February 26, 2006

ニューカレドニアに行ってきました

NewCaledonia昨日、ニューカレドニア旅行から帰ってきました。ホントに楽しい旅行でした。少しづつ書いてゆきたいと思います。今回は取り急ぎ、一枚の写真だけ。ホテルのベランダからの夕日です。
mumblemurmur at 12:07|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

February 05, 2006

柴又帝釈天の節分会 - 豆と天丼

画像 094先週の金曜日の節分の日、ふらりと柴又まで行ってきました。

東京に住んでもう5年が過ぎようとしていますが、意外と行ったことのないとこって多いんですよね。柴又もそのひとつ。東京の下町として有名な浅草は結構近いのでそこそこ行きますが、柴又へはそうは行けません。近くには「矢切の渡し」があるとおり、すぐそばは千葉ですからね。

朝、ネットで調べてみるとなんとちょうど節分の豆まき会、節分会(せつぶんえ)が開かれているとのこと。これは行くしかない、とね。1時間かけて東京を横断しましたよ。続きを読む
mumblemurmur at 20:45|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)