明治大学体育会自動車部 活動日誌

明治大学は2011年に創立130周年を迎えました。
権利自由と独立自治の建学精神を胸に。「明治大学は、世界へ。」

ども
大森です。

もう2週間近く前ですが、8/30、8/31にSUPER GTの鈴鹿1000kmの観戦に行ってきました

これで、8月だけで鈴鹿サーキットに通算4回行ったことになります(笑)





ではでは!


前回のブログで申し上げた通り、今回は全日ジムカーナについて書き書きしたいと思います。


2年榎並が南千葉の練習会での記事を書いてくれたようですね



これからは我が部もブログを交代制で書くようにしました


これで更新が滞ることはないよね?










........













.............


















..................
















ね??





今年の8月のジムカーナ練習は、榎並くんが書いてくれた南千葉の練習を皮切りに鈴鹿南、浅間台と去年と同じ計3回練習へ行きました





今回は全関東での車の動き、他大学との挙動の違いを考え、車両に少し改良を加えました




何を変えたかはヒ・ミ・ツ



しかし、本番直前に投入したパーツもあり、前日練習で走らせてみたところ、少し不具合が生じたりもしました



サポートしてくれたみんなのおかげでなんとか投入したパーツをしっかり機能させることができました



試合車両のDC2も去年、そして全関東戦よりも確実に良い動きをするようになりました

IMG_9868









そしてそしてーーーー




今回から唯一の女子部員である、田中ちひろも女子の部に出場することになりました


車両はこれまでジムカーナ練習車として使用してきた赤のEG6


ついに試合で使われる日がやってきました

IMG_9841




男子の方は、選手・出走順はこれまでと変わらず




まずは、8/22に行われた前日練習

ここでは、パイロンは置かれず南コースの順走のみの走行となります



IMG_9837



IMG_9838



IMG_9839



IMG_9840




1コーナーでの連続写真




ここで新たに投入したパーツの感触を確かめ、各大学のタイムも睨みながら多くの走行を重ねました



田中は久々のスポーツ走行な上に、今回が鈴鹿南コースの初走行


IMG_9833


IMG_9834




IMG_9835





IMG_9836




チーム全員でスピード競技初出場の田中をサポートし、この日はかなり多くの走行をこなせたと思います






そして、迎えた8/23 予選



この予選は各チーム1本ずつしか走ることができません

その中から良いタイムだった2人の合計タイムにより予選順位が決定されます


ここで

1位〜16位までがA決勝
16位〜最下位までがB決勝

という風に分けられます

この二つの差は

・A決勝は屋根付きの上パドックを使用できるが、B決勝は下の駐車場でパドックを設営しなければならない


・A決勝は決勝日にいつも通り、2本走行できるが、B決勝は1本しか走ることができない




この2点になります

1つ目については大した差ではないですが、2つ目についてはこれは致命的です


なので、決勝でしっかり結果を残すためには予選でA決勝に残ることが必要になってきます



予選日は午前は予選コースの公式練習が行われ、予選は午後から行われます


予報では午後から小雨の予報


まずは公式練習、第一走者の渡辺の走行

IMG_9844


IMG_9846



IMG_9845




この段階では晴れていましたが、



続く第二走者の小平の出走の直前にいきなり大雨が。。。


IMG_9847


IMG_9848





コースは瞬く間にウェットコンディションへ


IMG_9849


IMG_9850



IMG_9852





公式練習はしばらくそのまま続行されていきましたが、雨足がさらに強くなり、さらにはコース付近に雷も落ちるような状況になり、競技は一時走行中止に


雨足が弱まるのを待ちましたが、雨は一向に上がる気配はない....


しまいには、下のパドックが水没してしまいました!!!

IMG_9800




IMG_9801



この事もあり、協議の結果、予選中止の決定がされました




決勝は図らずも全チーム2本ずつの走行となりました







そして8/24 決勝




決勝日は終日曇りの予報


天気はなんとかもちそう…



去年は決勝で大雨だったなぁ

もう1年経っちゃったのか(・_・;




さぁ、まずは第一走者の渡辺

IMG_9854



IMG_9853



IMG_9855


前回大会のダートでは午前でミスコース


IMG_9857



今回、同じミスは許されません


IMG_9858




第一走者でタイヤがまだしっかりとグリップしない中で大きなミスなくまとめ、走行が終わった中では2番手のタイムでゴール

IMG_9859



しかし本人はまだまだこんなもんじゃないという感じで、もっとタイムは出せると言っておりました



お次は、女子の部の第一走者となり、田中 の走行

IMG_9875



8月にジムカーナの練習はしたものの、サイドターンをほとんど練習できずに本番を迎えてしまいました




やはりどうしても練習不足の感が否めず,,,


今回は順位どうこうよりも2本ともしっかりとタイムを残すことが大事です


IMG_9860





途中パイロンセクションでは回りきれず、バックギアを使ってしまいますが、それでも初めてのコースジムカーナにも関わらず、ミスコースせずゴール





続いて第二走者の小平


IMG_9878




ダートシーズンでは気迫ある走りを見せ、確実に成長して全日ジムカーナを迎えました




IMG_9861


IMG_9862


IMG_9864



ただ、少し攻め切れていない様子…


タイムは渡辺より少し落ちてしまい、さらにはパイロンタッチの判定


本人も不本意な様子.....




そして、ワタクシの走行となりました


IMG_9865


IMG_9866


IMG_9867



これまでは明治大学を代表する選手としてはまったくもって不甲斐ない結果しか残せなかったので、今大会は背水の陣の思いで大会に臨みました




IMG_9869


IMG_9870



IMG_9872


IMG_9873






前2人の情報と車載を頼りに、自分のイメージとほぼ同じような走りができました


1分13秒台で、走り終わった段階では4番手でした






そしてお昼休憩になり、自分の走りとデモランを比較し、午前よりさらにタイムを削れるところを絞り出しました




2本目へ


渡辺はさらなるタイムアップを狙い、スタート

IMG_9882



IMG_9884


結果1本目より、タイムアップし1分15秒台





田中は1本目で回りきれなかったパイロンターンを大きく回り、なんとかクリア

IMG_9877




途中パイロンタッチはあったものの、1本目より大幅にタイムアップ





小平は1本目よりアベレージスピードも上がり、パイロンタッチもなく1本目より8秒近くタイムアップし、1分15秒台


IMG_9879



IMG_9880



IMG_9881




ワタクシはスタートで少しミスをしてしまった以外は特にミスはなく、1本目より攻めましたがタイムアップならず...


IMG_9883


IMG_9886



IMG_9889





結果、1分13秒台で1本目とほぼ同タイム



これにより、結果は男子団体5位入賞

IMG_9890




去年は4位入賞でした


でも去年は他の大学のトラブルやミスにも助けられたところはありました


しかし、今年はほぼすべての大学がノートラブル・イコールコンディションで走れたように思います


だから今年は自分たちの力で成し遂げた結果です



そりゃ、5位なんて順位じゃ全っ然満足なんかしてないですよ




でも今年のこれまでの低迷していた結果を考えれば、入賞できたことを喜んでもいいのかなと思いました


もうスピード競技はこれで終わってしまいましたが、この大会では確かな手応えを感じることができたので、来年は初戦から良い結果を残せるハズです



公式結果

男子の部

G


女子の部

女子2





IMG_9894




宿に帰ってみんなで写真撮影


IMG_9895




取ったどぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉ

高らかに表彰状を掲げる4年ガッキー先輩


IMG_9896


なんか

IMG_9897


特に意味もなく

IMG_9898


こんな写真量産してました(笑)



みんな8月大変だったと思うけど、本当にお疲れさま!!!



そして遠い中応援に来てくださった
宮鍋監督、坂口先輩、五十嵐先輩、進藤先輩、田邊先輩、山内先輩、土松先輩

ありがとうございました!!!




長くなってしまったので、エコランについてはまた次回ということで!!

ではではッ


こんにちは、2年榎並です。

9月に入り、自動車部員にとってはとても忙しい夏休みも終わりを迎えようとしています…


が!


僕は気づいてしまいました。

 image
8月の更新ゼロ!(7月もだけど7月はべつにいいや)

な の で

唯一僕の記憶に残っている練習会、南千葉サーキットでの練習に触れておきましょう笑



時は広島での全日ダートが終わったころ…

南千葉サーキットでの練習を2日後に控えた8/6、
ガレージではしばらく動かしていなかったジムカインテと、これまた超長い間動かしていなかった(2月の新人戦以来? )EG6の整備を行っていました。

IMG_1017
左がジムカインテで右下がみんな大好きEG6。

EGはいつも通り超ゴキゲンなので基礎整備+αだけでオッケー。

インテのミッションはダートインテの予備ミッションとして降ろされていたので乗せなおしましたが…
この日は人数が少なくてなかなかにハード。暑かったしね笑



こいつら↓みたいに遊んでいては作業が終わらないので

IMG_0826
とこえだ、●首がないよ。

キビキビ動きます。きびだけに。






1年生にはダートインテをウマに上げて洗車してもらい、


IMG_0905


この日は終了。

 そして8/8。 

まだ陽も上る前にガレージを出発して

IMG_1220

南千葉サーキットに到着!

IMG_0937


この日は個人車も来ていたので明治ピットは賑やかでした笑

IMG_0939
IMG_0940

みんなで走行準備をして、

IMG_0941



ジムカインテは
IMG_0959
リップ外れちゃってますが笑、

この選手3人を中心に走行しました!

IMG_1225
1人消えかかってたり写真に時代を感じたり髪型に違和感を覚えたりしますがハメ込みではありません。

では、

いざ行かん!走行開始!

IMG_0942



EG6は唯一の女子部員2年タナカを中心に走行しました!

IMG_0944

IMG_0945

IMG_0958

IMG_0957


IMG_0946
2年ナカヤマ、漢のテッチン。


午前中は特に面白いこともなく無事にしゅーりょー。

インテもEGも無事に走行してくれているので一安心です笑


お昼休み、安心した部員達は

IMG_1010

えいしマンを釣ってみたり、
IMG_1009
竿師ナカヤマ

1年田中はダイナミックに仮寝しちゃったり、
IMG_0949

IMG_0948
†公開処刑†



IMG_0950
写りたがりコディー

 そして午後、
各車何事もなく走りきりIMG_0954


IMG_0956
アシのセッティングも決まって来たみたいです。

そして走行終了!

IMG_0960

この後も全日ジムカーナに向けて何度か練習に行きましたが、その全日ジムカーナについては3年もりお先輩に書いていただきましょう笑

IMG_0833
お疲れさまでした!


 


はい。

大変ご無沙汰になります。

ブログ担当の大森です。



前期は自分の学科で最も忙しい時期にあたり、課題を消化し、部活をやるので手一杯になってしまい、結局ブログの更新がほとんどできませんでした....

 
そこで、 もう大会自体は大分前に終わってしまっていますが、まだお伝えできていない、今年の全関東ジムカーナ全関東ダートトライアル全日本ダートトライアルを簡単にですが、ご報告しようと思います。 


























































































ではここで!!!!


今年のスピード競技の選手に選ばれた、イカれたメンバーを紹介するZE!!!!!!



・2年生 小平 勝也

僕と同じように、2年生にしてフィギュア、ジムカーナ、ダートとすべての競技で選手に選ばれた、ミラ関東最速男の異名を持つ、みんなからはこでぃの愛称で親しまれている、小平 勝也だ


・3年生 渡辺 晴也

昨年は全関東ダートトライルのみの出場となったが、今年はすべての競技に出場
新人戦では6位入賞を果たし、今ノリにノっている男、渡辺 晴也


・3年生 大森 和也






















!!??






あ、いや自分で自分の紹介とか恥ずかしいんでやめときます
 

このメンバーで大会に臨みました















・全関東ジムカーナ

カメコの中山君に写真をたくさん撮ってもらったので、写真多め濃いめでお送りします


今年も大会会場は、富士スピードウェイ




DSC_0003

ピットでの1コマ

今年はご覧のとおり、超がつくほどの快晴でした



DSC_0007

慣熟歩行

ここで選手たちはコース習熟の他に、0.1秒でも速く走れるラインを探ります


DSC_0021


その日のコース状況に合わせて減衰をクリクリっとイジるわたくしです


DSC_0056

第一走者はこでぃ

初のスピード競技、しかも第一走者ですが、特に緊張する様子もなく落ち着いてたね

DSC_0063

そしてスタート

しかし第1コーナーで、

DSC_0070

豪快にケツが出てしまい、

DSC_0071

スピンしてしまいました....

これは僕が朝に合わせた空気圧の前後バランスが、新品Sタイヤではオーバーすぎたためにリアがまったくグリップしなかったことが原因です

この時はごめんよこでぃ.... 


結局タイムは残したもののスピンしたので、実質午後のタイムが生きることになります



DSC_0088



DSC_0092

第2走者は渡辺


公式戦のジムカーナの大会の出場は初めてでしたが、新人戦では2回とも入賞しているので期待がかかります

DSC_0099

スタート

DSC_0109

ミスなく落ち着いた走り

DSC_0113

コース終盤のパイロンターンも大きなミスなくまとめ、59秒台で帰ってきます



DSC_0129

DSC_0131

第3走者はわたくしになります


DSC_0156


第1走者のこでぃの挙動を見て、空気圧を調整し、大きなミスなく走れました

DSC_0143

パイロンターンも無難にまとめて、59秒台でした



午前が終わった段階で、団体は6位で折り返しました


DSC_0175

午後の走行がスタート

こでぃは今回はミスなく走り切り、約14秒タイムアップ


続いて渡辺の午後の走行

DSC_0178



DSC_0180

こちらは途中まではタイム更新ペースできていましたが、痛恨のMC


DSC_0183

僕はというと、確実に午前より良い走りができていましたが、最後の360°ターンで回し切れず、しかもパイロンタッチもしてしまいました

生タイムは午前より良かったものの、PTにより5秒加算....


これにより、結果は団体8位



午後に3年生が2人ともタイムアップできなかったことが敗因でした


以下結果になります


                                         公式結果
無題

※AJSAA様の競技大会結果より引用








・全関東ダートトライアル


今年は初ダートを走る2年生の練習にオートランド千葉(通称 : 千葉ダート)を活用しました

IMG_8783


IMG_8784


IMG_8785


スピード域もそれほど高くなく、適度にコーナーもあるのでダート入門としては最適なコースでした


IMG_8789


2週に渡って練習を行い、


IMG_8861

練習車の82DC2 SiRで練習しました


そして選手を決め、丸和練習会へ.....



しかし、





IMG_9021



IMG_9022
 

丸和に行く道中で積載車のエルフの左前輪がトレッドが剥離してしまいました


まるでF1 2013年のピレリタイヤのよう


よく考えれば、いつ交換したか分からないタイヤ。。。

部員みんな、部車に対する注意が少々欠落していました



この日はとりあえず近くの整備工場でタイヤを交換してもらい、丸和へ向かいました



IMG_9107

車両はもちろんDC2 TYPE R


IMG_9108

 
IMG_9109


IMG_9110



練習会では他の大学とほぼ同じタイムで速いタイムは出ていました



そして大会へ....


関東戦のダートではコースの試走があります

決してレースをやっているわけではありませんよ(笑)

IMG_9117


大会本番では雨が降りウェットコンディションの中行われました


IMG_9118
 


IMG_9119
 


第一走者を渡辺、第二走者をこでぃに変更

しかし午前中は3人共にミスをしてしまい、良いタイムを刻めず...


午後にはタイムアップするも全体的なスピードで他大学に及ばず、団体は7位という結果に終わりました


練習では良いタイムを出せていたけれど、本番ではいつもと違ったコンディションに力を発揮することができす残念な結果に終わりました
 

以下結果になります

無題2

 ※AJSAA様の競技大会結果より引用




・全日本ダートトライアル



この全日本ダートトライアルは、隔年で大会会場が変わります

去年は関東のホーム、丸和

今年は関西のホーム、広島にあるテクニックステージ タカタになります


2年前もロッジに宿泊しましたが、今年も同じようなロッジに宿泊




IMG_9567



IMG_9568



IMG_9569


でもロッジまでの道は正丸峠みたいな林道だし、入り口はこんな人気もないとこだし、大丈夫かよと思っていましたが、いざロッジに行ってみたら普通なところでした(笑)


今回は選手3人とも初めてのコースということもあり、大会前の2日間練習を行いました

IMG_9575


IMG_9576


このコースはアップダウンがあり、路面も砂の粒が細かく、丸和よりダートラっぽい路面のような気がします

なにより丸和より走りやすいです(笑)



IMG_9577

コース脇の電柱にはダートタイヤのシールがお札のように貼られていました




IMG_9586




IMG_9578



IMG_9583



タイムは今回も練習では好タイムを連発


前々日練習会では横転してしまう大学も.....


また今回からパソコンを持ち込み、それぞれの車載動画を見比べ、遅いところ速いところを分析





そして大会当日


今大会も雨が降りました

練習までは晴れていましたが、大会当日は朝から雨が降り、止むことはありませんでした



IMG_9595




IMG_9588



IMG_9596



第一走者の渡辺がコース序盤でMCをしてしまい、ノータイム

続く第二走者のこでぃはきっちりタイムを残してきました


そして僕の走行となりましたが、コース途中でサイドを引いたときに完全に降りておらずに、引きっぱなしのまま半周以上してしまいました


どうも車が不安定だなと思っていましたが、サイドブレーキが原因でした



午後では渡辺もタイムを残し、僕もタイムアップしますが、うちの車はなんだかトラクションがかかっていない様子.......


どうやらタイヤの違いに原因があるようでした



今回、いつも使っているタイヤから新しい別のタイヤへとスイッチしましたが、このタイヤはドライ寄りのタイヤであり、雨の降った状況では路面とイマイチ合わなかったのです



「広島では雨は降らないだろう」

そうたかをくくってしまい、ドライ用しか買いませんでした


タイヤの違いがすべてではありませんが、タイヤがしっかり合えばもう少し善戦できたと思います


終わってみれば団体10位


僕は自分のあまりの不甲斐なさに呆然としてしまい、しばらくこの結果を信じたくなかったです


以下結果になります

無題4

※AJSAA様の競技大会結果より引用







次の全日本ジムカーナが今年最後のスピード競技


ここで一旦区切り、その様子は次回で述べたいと思います


では。

 


おひさしぶりです。
長い間更新できず、申し訳ありません><


6/28(土)は、丸和オートランド那須にて練習会でした!

4445


あまり台数も多くなく、いっぱい走れる予感・・・?


この日の練習会は、8月アタマ、テスト明けに広島で行われる全日ダートの選手選考ということで、
7人のみの走行でした。

マシンはこの黒インテさんでございました。

DSC_0037




しかし、2/7人ほど走ったところでだんだんと雨が・・・。

あの砂利だらけ泥だらけの丸和でどしゃぶりですよ。悲劇ですよ。



まだ雨が降る前なんて、砂利をまき散らしながら走るこんなかっこいい写真が撮れていたのに、↓

DSC_0014




それがこれですよ。



DSC_0079

DSC_0067

某千葉県夢の国のスプラッシュマ●ンテンですか、
某山梨県の絶叫系遊園地のグレート●ブーンですか(なつかしい、いきたい。)


丸和が川と化しており、スタート位置の近くは濁流。
走行中はドババババー!!!と不安になるような音が(笑)


これはこれでワイルドでかっこいいですが、きっとドライバーは前何も見えないんだろうなあ・・・



こんな環境の中、みんな劣らず次々にタイムを残していきました。

曇っていたときよりも雨降ってからベストタイムを出す部員も!




しかし、トラブルもそれなりに発生していました。


ドラシャが折れたり、アンダーガードやらバンパーやらそのへんをぶつけて曲がってしまったり。

横滑りしながらパイロン潰していったり、ドゥッ!と乗り上げたり。


それでも、途中たまたま走りにきていた方にアドバイスをもらいつつ、走行終了ぴったりぐらいで全員同じだけ走って選考も無事におわりました。

みなさまお疲れ様でした。





さて、そんな感じで、来週末はオートランド千葉にて練習会です。




今日はこれにて失礼いたします(=-ω-)zzZ







こんちは!

最近バイトしまくっている、3年のバイト戦士、もりおこと大森です

4月1日から始まった新歓シーズンもそろそろ終わりになろうとしてますね 


新入生のみんなは楽しめたかな??


さて、今回は我々明治大学自動車部の新歓イベント第2弾と第3弾の出来事について書いていきたいと思います



えーまずは、第2弾!!!!

4/12と4/13、なんと2日連続で新歓BBQを行いました


4/12は和泉校舎にある当部のガレージにて行いました

ガレージでのBBQは毎年恒例で、去年は16人もの新入生が来てくれて大いに賑わいました


今年はというと・・・・・・・


新入生は5人でした!!!!!


うーーんちょっと少ないかな?(笑)



しかし、天気は絶好調でこれ以上ないBBQ日和となりました

IMG_8516

榎並と、隣は今回来てくれた新入生


IMG_8518

焼きそばを調理中の中山と常枝 その後ろには土松先輩


さらにこの日は今年新OBとなり、また新しく新入生(社会人1年生)となった

小牧先輩、山内先輩、土松先輩が遊びに来てくれました


山内先輩はついに法政大学の同期だった池田先輩からサニトラを購入し、登場!!!

IMG_8517

10006962_629509440462821_6212781218818373325_n

校門前で記念撮影〜〜〜


先輩方、ありがとうございました!!!!!





続きまして4/13は、秋ヶ瀬公園で行われた他大学の自動車部と合同でのBBQでした

日大の自動車部さんが主催のBBQであり、僕たちも参加させていただきました


この秋ヶ瀬公園、僕は初めて行ったんですけど、めっっちゃ広い公園でした

僕たちのほかにも色んな人たちがBBQをやっておりました

参加者は他大学の人たちも含めて、全部で100人ぐらいは居たかな??

 IMG_8403

明治の新入生は6人の参加でした

IMG_8404


IMG_8405


IMG_8406
 
凄いです(笑)
かなり集まりました

普通のサークルの新歓BBQかよってレベルでしたwww

新入生同士、他大学の新入生と交流できていたみたいで良い機会だったのではないでしょうか

日大自動車部のみなさん、ありがとうございました!!!!



そしてそして第3弾!!!!


茨城県太田市のK's k サーキットにて新歓走行会を行いました

サーキットを貸し切って、新入生に実際にサーキット走行を体験してもらおうというイベントですΣ(`□´/)/


サーキットは公道ではなく、私有地なので免許はなくても運転できちゃうのです


新入生に少しでもいいから、
車の楽しさを味わってもらうためのイベントですね

IMG_8468


IMG_8467



新入生用の車を用意して、発進と停止から教えていき、慣れたらコースインしてもらいました

IMG_8462

新入生用の車は、この謎のカラーリングが施されているヴィヴィオです

新入生のほとんどが
「これ、ヴィヴィオですよね?」と一目見ただけでこの車を言い当てました


今年の新入生、恐るべしや(((( ;゚д゚)))(゚Д゚≡゚д゚)

またこの日は、去年と同じように細谷先輩が来てくださいました

IMG_8473



さらさらに杉山先輩が半ばサプライズのようなカタチで登場

IMG_8472

RE-30がキマってますね!!

次EK9から乗り換えるとしたら、S2000(AP1)かな〜

高いけどね(TДT)







部員たちも個人の車を持って行って走行しました

IMG_8486


IMG_8490

こちらは4年生ガッキー先輩のFT.......  じゃなくて、
プレリュードです




IMG_8483


IMG_8481


IMG_8482


この、「環状走ってるEG6です」感を出しているのは、3年生、金子の
CJ ミラージュ


IMG_8489


こちらは、同じく3年生、渡辺のプジョー 106

106ラリーですか?と言いたくなるようなルックスですが、普通の106です


IMG_8479

最後は2年生中山のドリフト仕様(仮)の180SX

コーナー脱出でちょっとお尻振ってたり楽しそうでした


IMG_8470


杉山先輩もS2000で攻めます


で、僕はというと、、、、、

マイカーのEK9はお休みさせました


なんでかって???

もう20万キロ超えてるのに、いまだにタイミングベルトを交換していないからです(TДT)


本当にダルいです、面倒くさいです、高いです!!!!


みんなが走っているのを見て、凄い走りたくなりましたヽ(TдT)ノ




新入生はまだ教習所に通っていない人がほとんどで、初めての実車での運転は戸惑うところもあったかもしれませんが、楽しめたのではないでしょうか?


新歓走行会に来てくださった、細谷先輩、杉山先輩ありがとうございました!!!!!



最後に管理人の方にお礼を言って集合写真を撮ってもらいました

IMG_8492





これで僕たち自動車部の新歓イベントはすべて終了しました



けどイベント1つも行けなかった!って子はぜひ部活を見に来てください

毎週火曜日と木曜日の16:30~、土曜日は13:00~

和泉校舎のガレージでやっています


場所が分からない人は連絡をくれれば案内いたします

たくさんの入部お待ちしています!!!









































































おまけ


IMG_8476


プレリュード with 藤垣えいし
ちゃっかりヘルメットとクルマのカラーリングを合わせてきてます(笑)



からの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




IMG_8519


「検索ワード 藤垣えいし 堂々の第4位」


一体誰がこんなワード検索したの.....



このページのトップヘ