明治大学体育会自動車部 活動日誌

明治大学体育会自動車部のブログへようこそ!ここでは普段の活動日誌を公開しています。

皆さんこんにちは!昨日夏目漱石の旧千円札と出会ってテンションが上がった新3年の瀬戸口です。

ブログの当番が回って来たので初めて書かせていただきます!


今回のブログでは226 日に行われたOB総会についてと、新OB の紹介をしたいと思います!


まずは当日参加していただきましたOB,OG の方々ありがとうございました!


当日は多く方々にお集まりいただき、私達の活動や大会の結果などを直接お伝えすることができました!

美味しいご飯とたくさんの応援部の皆さんにも来ていただき、大いに盛り上がりました!


ここから新OBの紹介をしたいと思います。


榎並 敬太 (えなみ けいた)



役職 主将

学部

出身校 私立東洋高

愛車 プジョー106

好きな車 ハチロク(AE86

特徴 空前絶後の超絶怒濤の我らが元主将!106 を愛し106に愛された男!

戦歴 全日本フィギュア  乗用の部 2

        全関東フィギュア 乗用の部 優勝

        2016 全関東フィギュア 乗用の部 3

入賞


現プジョー106の画像がなかったので、参考画像をどうぞ!




あ、、間違えました、、、(笑)

こっちですこっちです!!


大谷昌弘 (おおたに まさひろ)




役職 主務

学部

出身校 私立安田学園高

あだ名 たにし・スピードスター

愛車 MR2SW20 ブルーバードシルフィ(家車)または徒歩

欲しい車 ロータスエリーゼ

特徴 なんだかんだ首都高大好き(笑)


まるで太陽のよう🌞🌞


小平 勝也 (こだいら かつや)

役職 副将、競技統括

学部

出身校 新潟県立巻高

あだ名 こでぃ

愛車 ミラ(L250S →CR-X SiREF8 シビック typeR ( EK9 )

欲しい車 スープラ(JZA80

特徴 2年生の時からすべてのスピード競技に出場している明治のエース!

握るもの  ハンドルとペンライト!ボックス内では握らないぞ(笑)

こでぃ先輩の新旧愛車!!

新しいEKかっこいい!!


常枝 瑞樹 (とこえだ みずき)


手前です!

役職 渉外

学部

出身校 千葉県立長生高

愛車 アルテッツァAS200 GXE10

愛犬 shibadog

特技 完成度の高いコラ画像をすぐに作ること

最近の口癖  「皆さん!税金はしっかりお納めください! 💰


みんな千葉でお金使ってね!!


愛犬のshibadogさん。


中山 凱史(なかやま かつし)


役職 車両チーフ

学部 理工

出身校 私立春日部共栄高

あだ名 かっつん・ほーさん

愛車 180SX→???

趣味 愛車と地面とのクリアランスを削る

特技 旅行先での自撮り

戦歴 2016 全関東フィギュア 貨物の部 優勝


凄まじい集中力で敵艦隊を撃破する中山先輩


OB選手陣のベストショット!

(左から中山先輩、榎並先輩、小平先輩)


藤沢 駿 (ふじさわ たかし)



役職 会計

学部 経営

出身校 明治大学付属中野高 (名門!!)

あだ名 さわし

愛車 ミニクーパーS

好きなアイドル 乃木坂46

推しは誰ですか? 生田絵梨花

僕ら新3年生から一言「部費払うの遅くなってすみません!!」


ちょっ、プライベートなので。

部で1番おしゃれな車(笑)


悠太朗 (はら ゆうたろう)


役職 ガレージ管理・ブログへの写真提供

学部 理工

出身校 帝京高

あだ名 はらちゃん・ゆうたろう・H.A.R.A

愛車 アルテッツァRS200 SXE10 シビック SiREK4 ???

欲しい車 インテグラタイプR DC2

特技 街中でのブリッピング


いつもかっこいい写真ありがとうございました!

我らが82と足立区のヤンキー卍


OBの方々は以上になります!今まで本当にお世話になりました 😊

皆さんそれぞれの道で活躍することを応援しております!

また私達の応援も是非よろしくお願いします!

以上で今回のブログを終わります!


こんにちは😀
最近の口癖が車乗り換えたいになっている新3年の村岡です😇

今回は先日行われたジムカーナ新人戦について書かせて頂きます!

今回は全関フィギュアの日程が3月5日(もう変わってます)になっていて整備の時間もあまり取れない中、
なんとか最終練習会に間に合わせることができました
すんなり行かないところがさすが自動車部‼︎‼︎

皆大好きEG6はガードレールとして第2の人生を歩むべく壁に特攻してしまい
めでたく臨時部活が決定‼︎_(┐「ε:)_


なんやかんやで新人戦に出場できました!
途中トラブルありましたが完走してくれてありがとう‼︎‼︎‼︎

順位は以下の通りです
16位 周(新3)
26位 瀬戸口(新3)
33位 山下(新3)
44位 菅野(新3)
50位 児島(新3)
54位 村岡(新3)
55位 大久保(新3)
77位 林(新2)

今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m


おまけ

出走待ちEG6

部車に体を擦り付けたがる大久保(新3年)

チェック柄の靴を履きたがる瀬戸口(新3年)

ドリンクバー

久しぶりにブログを書かせていただきます、新四年の喜多です。




もはや懐かしい……。

我が自動車部にはみんなが愛して止まないスターレットが2台あります。

1台目は上の写真に写っている通称『長野ハチニー(長野で買った…らしい)。随分長い間ダートの練習車両として活躍していました。

僕が入部した時はオルタネーターのベルトが切れていて不動。それを部活の時に自分一人で直した思い入れのある車です。



↑この黒いボンネットの頃の方が見覚えのある先輩方も多いかと思います。

復活してからは下級生のダート練習車両として活躍したり丸和で刺してゴメンなさい、ダートの選手選考で活躍したり横転させかけてゴメンなさい





かつての試合車ハチニーの軽量ボンネットを移植してジムカーナ仕様に転身したりしました。


そして2台目は、僕が1年生の頃に当時4年生であったOB藤垣先輩がオークションで発見した通称『ガキハチニー(変なカテゴリーのところに出品されていたんだとか)
外見がとても綺麗だったり、実は鈴鹿本コースを走行していた形跡があったりなどサーキット仕様だったスターレット。
1年生の頃にアンダーコート剥ぎをやったり足をダートショックに付け替えたりと"初めての本格的な整備"をやったこれまた思い入れのある車です。


そんな大好きなハチニー達。




絶   賛   不   動   中




長野ハチニーは去年の5月頃にエンジンブロー。ガキハチニーはまさかのシェイクダウンでタービンブロー…。

タービンをガレージにあったモノと交換したり、エンジンをかつての試合車ハチニーのモノに載せ替えたりと手を尽くすも復活できず……。



ガレージのスペースが圧迫されてしまう&ヴィッツを導入したことによりついにお別れ……。


スターレットは2台とも千葉工大自動車部の元へ行くことになりました。



2台同時には引き取らなかったのでとりあえずガキハチニーから。






※新四年阿部が車内で爆睡していたため危うく千葉工ガレージへ一緒に輸出されるところでした笑

 


さよなら・・・大好きなハチニー


千葉工大自動車部では修理され再び練習車両(兼部品取り車)として使われる予定なんだとか。



居なくなったスターレットの代わりになるのがヴィッツですが、正直パワーがちょっと物足りない気がしないでもないです。

やっぱりスターレット、魅力的でした……。






近況報告



去年の全日ジムカーナ直前にフロントガラスをジムカインテに移植して以来そのまま放置気味だった黒インテにガラスを取り付けました!



※この後ちゃんと外から塗りました。







中に誰か居ますねぇ……。



アクシデント無く取り付け完了!!
(割れたらシャレにならない……)

また一歩復帰に近づきました!

ただ左リアのブレーキキャリパーがまだ付いてなかったり、キルスイッチの固定が取れていたり、至る所のパーツが予備パーツだったりダートシビックに移植されていたりと走れるようになるにはまだまだ時間が掛かりそうです……。




早く乗れるように頑張りたいと思います。

どうもこんにちはヽ(^0^)ノ

25日の飛行機で中国に一時帰国して、今休部中の新3年の周です。 
日本語があまり上手ではないので、
何か変なところありましたらごめんなさい! 

さて、今回の記事は2月21日に浅間台スポーツランドで行われたジムカーナ練習会について書きます!
IMG_8152



今回は新人戦で使う試合車のEG6で練習を行いました。
新人戦最後の練習会として、新2、3年生中心で整備、練習を進んでいました。
IMG_8167



皆がお互いに横乗りしたりして、個人それぞれの課題を発見しながら、車を壊したくない気持ちいっぱいで、慎重に走っていました。

しかし。。。
最後の最後に、新二年の林くんはスラロームでスピンし、このような事故になりました。。
IMG_8178
本当に残念でした(´・ω・`)

幸い、エンジンやドラシャに大きな衝撃を与えていないようなので、
その翌日に楽しい臨時部活で車を調子を整えて、新人戦本番に臨みまーす!


大会当日のことは後ほどのブログをお楽しみください〜
今回はこれで失礼します!(。・ω・)ノ゙


おまけ

IMG_8160

image

整備している同期の隣でお弁当を温めるの児島


IMG_8171
ガスストーブから離れない大久保と林(´・ Д  ・`)


 

皆さまお久しぶりです
元広報担当、現自宅警備員二級大久保です。
ブログがつまらないので新年度からプリパラ広報課(仮)に左遷されました


さて、今日は中央大でのフィギュア練習について書いていきます‼




ん....


写真が児島しかないやないかい!!
(しかも小貨に乗ってないし...)



↑貴重な児島以外の被写体

毎フィギュアシーズンにお馴染みの中大練習、中央大さんには本当にいつもお世話になっておりますm(__)m
中央大さんはいつも大会で好成績を残しており、良い環境で最高の競争相手と練習をさせて頂いております!

今回の練習は来月3/25の大会本番に向けての練習でした。
新2、3年からも選手が選ばれ、選手陣が練習をしているのを見ると、自分が自動車部に所属して結構な月日が流れたんだなぁ〜 と感慨深くなります😭


そういえばもうすぐ新入生が明治に入学する季節ですね。
国立大以外の合否判定は殆ど出始めているのではないでしょうか。
新入生いっぱい来てくれーーー

もし、この記事を見ている新入生がいれ
ば新歓の詳細について、近日中に記事にすると思うので自動車部を宜しくお願いしますm(__)m

↑このページのトップヘ