明治大学体育会自動車部 活動日誌

明治大学は2011年に創立130周年を迎えました。
権利自由と独立自治の建学精神を胸に。「明治大学は、世界へ。」

Web担当でありながら、とある担当ではない同期よりも登場回数の少ない新2年の喜多です。今は語学の試験が終わってひと休みしています。


今回はまだブログには書かれていない去年に行われた練習会や合宿について綴りたいと思います〜。




















ちなみに……




あくまでも報告というほどのものではございません。どちらかというと思い出に近いです。




まずは9月のもてぎ練習‼︎



個人車➕試合車の集合




1年生はADバンを使って発進やギアチェンジ、プリッピングの練習を中心に行いました。



練習の最後では、初めてEG6を運転させていただきました!

そのときはとにかく速いという印象があまりにも強かったです。




2年生以上の先輩方は試合車のインテグラにてジムカーナの練習を行ったり、個人車で走り込みをされてました。









「個人車いいなぁ…」

そんな中で登場したのが……


じゃん‼︎



同期田中のプジョー206‼︎

このとき同期で車を持ってたのは彼だけでしたね〜。

本当に羨ましかったです。



ジョニーもほっこり笑顔


(今でこそ僕も個人車はありますが、206よりもボロいです…)




もてぎ練習ではOBの小牧先輩に来ていただき、小牧先輩の運転する試合車インテグラの横に乗せていただきました!

初めて感じるジムカーナの動きに黙りこんでいたのを今でも覚えています。



小牧先輩、ありがとうございました!




ここで、もてぎ練習の思い出を写真とともに振り返りましょう〜。



大野先輩のセルフ・タイタニック



フル単達成の溢れんばかりの喜びを身体全体を使って表現する霜村



突如として出現したレーシングスーツ殺人(?)現場



日産車、車高降べきの順







そして10月終わりから11月頭に行われた3日間のフィギュア合宿!



千葉県の大網白里海岸にて行いました!
3日間いい天気とは言えなかったのですが、充実した練習をすることができました。


今回の合宿は日本大学の自動車部の方々と合同で行いました。
日本大学自動車部の皆様ありがとうございました!


また、OBの小牧先輩、山内先輩、田辺先輩にも来ていただき、細かい指導をいただきました!

先輩方ありがとうございました!



さて、短いですがこの辺りで終わりにしようと思います。ありがとうございました。




残る試験も頑張りますか…


オマケ



まるでエルフを買って納車されたような顔をしている僕ですが、買ってませんよ?



深谷を探せ‼︎
あなたは見つけることができるのか⁉︎


(えっ?難しくないって?)


おしまい


https://www.youtube.com/channel/UCvoDfG52FlVXU0Dx14Uv2Tw/videos


ここに来い!!!!

または、mumc106 Youtubeで検索


練習会や大会の動画をアップしてあります


暇があれば車載動画を見てる車載動画大好き人間の方
走りの分析が好きな方
我が子の走りが見たい!という方
テスト勉強で疲れてしまった方
酒のつまみは車載動画という方

ぜひ足を運んでみてください


以上ッッッ!!!!!!!!!


ども!


最近は若手(新2年生)の台頭によりブログの更新回数が減りつつある、新4年のもりおこと大森です。

こうやってたまには出てこないと忘れ去られてしまいそうな気がするので、久々にブログを書きたいと思います!!




時は遡ること、10日程前.....


1月5日に監督と部員とで、高幡不動に安全祈願をしてきました!

我が部では毎年恒例となっています




IMG_1476



IMG_1477


「謹賀新年」(もうちょっと遅いけど....)



高幡不動と言えば、お護摩が有名です

不動堂の中で、交通安全などのお願いごとを書いた護摩木という特別の薪を焼いてもらい、願いが成就することを祈ります


IMG_1473



この建物が不動堂で、中で不動明王の前で火を焚いてもらい、住職の方に薪を奉納してもらいます


今年も事故を起こすことのない安全な運転を心がけていきたいと思います




前のブログで2年の田中が言ってたように今はテスト期間で部活は休みですが、この休みが終われば瞬く間にシーズンが始まります

僕にとっては、自動車部としての最後の1年になるので良い1年にできるように何事にも精一杯取り組んでいきたいと思います

IMG_1478

境内から撮れた綺麗な写真


監督、毎年ありがとうございます!!







っさ、留年しないようにテストがんばろ......... 

どうも、Web担当でもないのによく登場する2年田中です、基本出たがりです。

我らが明治大学自動車部は月末のテストに備えた休みに突入しております、語学のテストはすでに始まっています、ヤバイです、どれぐらいヤバイかと言うと大会前日にミッションブローぐらいヤバイです

1

画像に意味はありません、意味なんてないですってば!!!!

そして今日キャンパスに入るとセンター試験の掲示がされてました、そういえば明治大学和泉キャンパスもセンター試験の会場になるのでした。
image


実は一浪している私は2回受け2回苦しめられたセンター試験…
まあ受験生はきっと今頃こんな(←)ブログ見てないと思いますが…………
見てないよな????見てるなら今すぐ閉じなさい!(`Δ´)

きっとこれを見てる受験生は居ないはず!
居ないはずですが!!!!
言えることは1つだけです

ベストを尽くせ!!!!!
image



はっきり言って今さら大きく変わりません、2回も大学受験した私が言うのですから多分間違いはありません。
ここまでくるとなるようになるし、なるようにしかならないです。
下らない体調不良や焦りからの凡ミスなどせず、大きく構えてやればいいのです。

…ある意味これは期末に挑む自分へ言い聞かせてるような気もしますが…(笑)
他大含め現役部員は期末頑張ってください、俺はもう頑張れないので俺の分も頑張ってください、嘘です、頑張ります。

ここまで読んでしまった受験生はセンター試験、そしてその先の個別入試頑張ってください!
春には明治大学自動車部で会いましょう、待ってます。

IMG_9894

どうもみなさんこんにちは!
トヨタマンと化したキモータ野郎二号こと、小畑です



最近の活動と言いますと、作業も順調に進んでいるためにやることが少なくなっているのでございます

だがしかし怠けてはいけません…そんなわけで今日はインテグラのリアハッチの肉抜きを行いました

これがまた中々地味な作業でしてひたすらに切っていくわけです

大きく切り取る箇所は深谷氏がグラインダーを使って切るわけですが…
C360_2015-01-10-14-59-22-316


はじめてのぐらいんだー!

最初は苦戦するものの、次第にコツを掴んだのかみるみる上達していく深谷氏なのでした

素晴らしいですね



今日はまた、ガレージの整理を行いました

そして出てくるのは使われなくなったパーツの山!


なんということでしょう…!
匠の技により180SXがあのチゼータV16Tに早変わり!
C360_2015-01-10-16-11-24-414



そして沢山のホイールは…
C360_2015-01-10-16-11-07-910

綺麗に洗われた後に錬金術師の手に委ねられたのでした…

ありがとうアッ○ガレージ…!

このページのトップヘ