関越スポーツランドで練習会を行ってきました。
人数が多いため2グループに分けての練習会を組み、今回は2グループ目での練習でした。

来年2月に控えた新人戦への準備のため新二年と新三年が主体として動きました。
DSC_0037


新二年は関越スポーツランド初走行!
もりお先輩が制作してくださったコースを走り、本日ベストタイムを出したのは…

S__18325511


阿部ちゃん!!!!!
なんと新三年を含めても本日の最速でした、サイドターンの成功率綺麗さ速さも圧倒的で新人戦に期待大大大大大ぐらいですね。

DSC_0038


午前中、某ジャクソン5が走行中に誤ってキルスイッチを落としてしまい、再始動…しない!
急ピッチでスターターを交換する、の図です。

新三年にアドバイスを頂きながらの新二年の作業、現地での急なトラブル、整備をしていると入部当初より整備力上がったなぁと思うと同時に、まだまだもっと整備力を身に付けなきゃなと感じます。

午後になってからはコースではなく、フリーにパイロンを使って各自課題を見つけ練習することになったのですが…
痛恨の駆動系トラブル!
しかもドラシャ交換に必要なタイロッドエンドプーラーを忘れるという凡ミス。

ドリフトに来ていた4ドア32スカイラインの親切なお兄さんに貸していただいたのですが、残念ながらインテには合わず…
不完全燃焼のまま走行時間終了となり、工具があれば解決できただけに悔しさが残る練習会となってしまいました。


おまけ
DSC_0039

1419564498599

昼休憩中、寒さの余り戦時中になる阿部ちゃん、そして同じく武装集団になる深谷とその後ろで風に当たる面積を減らし太陽に当たる面積を増やす田中。