はじめまして。不動の原チャリに乗ってる1年生の安田です。語彙力がアレな上、ブログを書くのは初めてなので多少大目に見て頂けると幸いです。
我々は11月の2〜5日の4日間、千葉県はいすみ市にフィギュア合宿に行きました。
本来は4泊5日の楽しいスケジュールだったのですが諸事情により残念ながら3泊4日にチェンジ。
幸い4日ともいい感じの天気だったので、思う存分練習することが出来ました。
 
image

1日目はとりあえずボックス(ちっちゃい四角形の中でグルグル駐車するやつ)等の基本的な練習をしました。
度重なる据え切りにより人力パワステと化したヴィッツやデミオに我々1年生は大苦戦。改めてフィギュアの過酷さを実感しました。
また、午後からタイムを競い合いました。安田は全部タイムオーバーの楽しい結果に終わりました。
image
2日目からはスラローム等の少し発展した練習に切り替え、1年生が大苦戦する中音速でコーナーを駆け抜け寸分の狂いもなく駐車する先輩方のドライビング・テクニックに圧倒されました。
タイムを測りましたが、安田はタイムオーバーに終わりました。

3〜4日目はOBの方々にお越しいただき、その的確なアドバイスにより大きく上達することが出来ました。
安田はタイムオーバーでした。
image


4日間に及ぶ合宿のおかげで、我々1年生は大きく上達することが出来ました。途中でダレるだろという大方の予想に反して最後まで真摯に練習し続ける事ができた事は自分でも良かったんじゃないかなと思います。