こんにちは、岸田です。
先日の3月25日に開催された全関東フィギュア選手権の大会結果報告をさせていただきます。

小型貨物の部 Aコース 児島捷太 5位!

小型貨物の部 Bコース 秋山真広 6位!

小型乗用の部 Aコース 瀬戸口凱 3位!!!

小型乗用の部 Bコース 岸田裕斗 5位!


そして男子団体の部 4位に入賞することができました!


IMG_3238


IMG_3240


IMG_3241

(見事乗用Aコースで第3位に返り咲いた瀬戸口凱選手)
瀬戸口選手は就活において説明会の参加やエントリシートの作成、インターンシップなどに加え、主務の役職でとても多忙な時期であるにも関わらず、隙間時間を利用して積極的にフィギュア練習へ臨んだ姿勢が3位という結果に結びついたのではないかと思います。私はその後ろ姿を見ていましたので、その結果を聞いたときはまるで自分のことのように喜びました。そして、乗用のオープン枠に出場した新2年生は入賞することができなかったものの、TOにならずにゴールすることができました。それは瀬戸口選手がフィギュア合宿のミーティングで後輩たちへ的確なアドバイスで改善を促したり、自分の練習時間を割いてまで後輩に車に乗る時間を与え、マンツーマン指導を行ったことが全体のレベルアップにつながったと考えています。


今大会で幸先のよいスタートを切ることができましたので、この調子で全関東ジムカーナ、全関東ダートトライアルに臨みたいと思います。吉報を届けられるよう精進いたしますので応援のほどをよろしくお願い申し上げます。