はじめまして。情報コミュニケーション学部情報コミュニケーション学科新2年の村崎です。今日は新歓バーベキューと新歓ドライブについて報告させていただきます。

春は出会いの季節。ですが人との出会いはきっかけがないと少し難しいですよね。そこで私たち明治大学体育会自動車部では新歓バーベキューと新歓ドライブの二つの大きな新歓イベントを軸に新歓を行いました。

まずは新歓バーベキューについてです。新歓バーベキューは去年も行われ毎年恒例のイベントになっていますね。今年は4月6日(土)に行いました。この日は奇しくも法学部のガイダンスと重なってしまい、法学部の新入生が参加できない事態となってしまいましたがそれでも車好きの新入生が7人も集まってくれてとても盛り上がりました。新入生同士も仲良くなり大変有意義なイベントになりました。


IMG_8926
(プライバシー保護のため画像サイズを小さくしてあります


次に新歓ドライブについてです。新歓ドライブは4月9日(火)に行いました。このイベントは個人車を所有している部員が個人車に新入生を乗せて首都高をドライブするというイベントです。当日は明治大学体育会自動車部のガレージを出発し、永福入口から首都高に上がり大黒PA、辰巳PAを巡るという首都高の鉄板ルートを走りました。


IMG_8930


DSC01063.ARW
IMG_8933

平日でしたが大黒PAや辰巳PAには色々な車が集まっており、新入生もとても楽しそうでした。

明治大学体育会自動車部では新歓期間だけでなく一年中部員を募集しております。新入生だけでなく学年が上がってから入る人もたくさんいます。車に興味のある方や体育会に興味のある方、新しいことをしてみたいという方、少しでも興味を持ったら是非ご連絡ください。Twitterは @mumc106 です。DMやリプライまってます。