はじめまして。政経1年の杉山です。

私たちは11月24日の全日本フィギュアに向けた練習兼選手選考のために、千葉県いすみ市の大原海水浴場の駐車場をお借りして、11月2日〜5日の三泊四日で合宿を行いました。

海沿いで寒いと聞いていましたが、天候に恵まれたおかげで割と過ごしやすい環境で練習することができました。

流れとしては一日目から三日目の午前は練習、三日目の午後に乗用の選手選考、四日目の朝に小貨の選手選考といった感じです。

選手選考までは小貨と乗用に別れ、それぞれのコースで選考の練習を行っていました。

今回の1年の乗用は自分ひとりだったため、ずっと練習できてとてもよかったのですが、途中体調を崩してしまったことが悔やまれます。

zidousyabu2
↑小貨の写真しかなかった

選手選考の結果、乗用は矢島先輩、俣野先輩
        小貨は秋山先輩、鈴木先輩が出場することとなりました。

そして三日目には駐車場を借りているお礼として、地元の方たちとゴミ掃除を行いました。
地元の方たちはとても喜んでくださり、これがwin-winってやつかと思いました。

zidousyabu1↑地域貢献を行うえらい自動車部の図。地域の方たちとの良好な関係がうかがえますね。

自分も今回の合宿の結果、最初は車体感覚をつかむのが大変でしたが、最終的にそこそこわかるようになり、基本的なコースの回り方も覚えることができました。ですが先輩たちのスピードにはまだまだ追いつけないのでもっと頑張らなければいけないですね

では今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m