明治大学体育会自動車部 活動日誌

明治大学体育会自動車部のブログへようこそ!ここでは普段の活動日誌を公開しています。

カテゴリ: 福島

1837539e.jpgめがねまで・・・

今日、最近うわさになっていたガレージの大掃除の序章をしました。
とりあえずガレージの入り口から攻めて行くことにしました。缶スプレーを処理していたぐっさんが赤のスプレーに逆襲をくらいお祭り騒ぎになり、写真の通り一人裸祭りをしていました。今日はここまでというところで終わってみたものの、逆に散らかっていたような気がしましたが多分夢だと思います。次回の部活も掃除頑張ります。

今日は丸和オートランド那須にダートの練習会に行きました。全日本の選手の方々にいろいろと教えて頂きながら慣熟歩行をすることができ、とても勉強になりました。走行時間になり、私は元愛車、今は部車のEP82で走りだしました。なかなかいい感じじゃん!!っと思った矢先、オーバーステアがでたのでカウンターを当てても車が戻りません!もう無理だ!と感じた瞬間にフルブレーキングしましたが、時すでに遅し。左フロントから土がこんもり積み上げられている壁に乗り上げ、そのまま一回転半転がってしまい、気付いたら逆さまになっていました。ロールバーと4点式シートベルトのおかげ様で無傷でしたが車はボロボロになってしまいました。カウンター量がすくなかったことが事故の原因だと考えいます。これから日々精進してめきめきと技術を向上させていきたいと思います。

今日はFJの体験走行に磯崎先輩と私とで筑波サーキット1000に行きました。本コースではなんとベストモータリングの収録が行われていました!!石川先輩も後から到着し、走行が始まりました。磯崎先輩はスピンもなくきれいに走られていました。石川先輩も丁寧に走行していましたが、私は3回もスピンをしてしまい、その上もったいないことに3速で走るはずが5速で走っていました…。
とてもいい経験になりましたたし、次回もかならず参加しようと思います。

↑このページのトップヘ