明治大学体育会自動車部 活動日誌

明治大学体育会自動車部のブログへようこそ!ここでは普段の活動日誌を公開しています。

カテゴリ: 進藤

1
b99877d2.jpg本日は連盟室より愛をこめて☆普段は書かない私が書いてみました。

こんなところに2泊3日しています。交代で寝て、交代で仕事!お風呂は近くの銭湯です。

連盟の仕事は忙しい、辛いとイメージされがちですが、その通りです(笑)

こうやって皆さんの大会を運営したり、規則を作ったり、予算をたてたり、たまにPCでユーチューブ見たり…


たまには部活に参加したい連盟委員長がお送りしました!みんな、忘れないでねー。

5
連日にわたる重整備に次々と倒れゆく疲れ果てた1・2年生、なかなか進まない作業、忙しくて集まれない部員達…


そんな悪夢のような整備の中にさした一筋のヒカリ、現れる救世主!


カプラーのつけ間違いで吹けなくなったエンジンを直した、変態整備好き、その名は…


今日の活動日誌、自動車戦記シャブレンジャー『ファインプレー進藤』


って自分で書くんかい(゜o゜)\(-_-)

この一週間新入生の勧誘をおこないました。体調不良、人員不足、泊り込みという過酷な状況にもめげずにみんなで頑張りました。

結果はまだわかりませんが、新入生のレスポンスは悪くありません。
11日のバーベキューが楽しみです。


そして昨日の部活
練習車ミラージュのドラシャ交換。しかし足側のシールが腐っていて思わぬ足踏み。また藤田部品沙汰です。
FRPの補修はうまくいき、無事にボンピンもつけ終わりました。

来週は新歓コンパ&練習会前のどたばたで忙しくなりそうです。

明治大学入学と同時に自動車部に入部して早2ヵ月、僕らもだんだんと部活に慣れはじめ、オイル交換や簡単な整備なら一年だけでもできるようになりました。
今週は6/27の全関ダート用に試合車を仕上げることになり、意気揚々と製作活動が始まるのかと思っていました。しかし先日の丸和練習会で、寝不足の疲れている体に追い打ちをかけるようなミラージュの見事な横転でそんな気分も台無し…。梅雨の天気にも負けないどんよりとしたムードではじまった試合車づくりでしたが、持ち前のガッツでミッションを下ろしていく先輩に触発され、整備の楽しさに気づきはじめた僕らは連日の重労働にも耐えて、なんとか今週末の練習会には新たなる試合車をシェイクダウンできそうです。

↑このページのトップヘ