明治大学体育会自動車部 活動日誌

明治大学体育会自動車部のブログへようこそ!ここでは普段の活動日誌を公開しています。

カテゴリ: 田辺



ご無沙汰しております。田辺です。

ブログを書くのはいつ以来でしょうか…?
大して書くに値するネタがあるわけではありませんが、自動車部の日常をレポートしたいと思います。


たとえば、日曜日。
巷の大学生は、どんな休日を過ごしているのでしょうか。


自動車部の休日は、これです。

エルフでドライブ!

スカイツリーの真横を通る、首都高速6号向島線。
快晴の日曜日。ドライブにはもってこいです。トラックは視点が高いので景色が良いですね。
低い車にばかり乗っていては見えない景色が、町中に転がっています。カバンの薄さは知識の薄さ、車高の低さは知能の低さ。中学校の教育指導の先生が言っていました。(嘘です、半分は)

そして洗車!

明大自動車部の洗車の主、杉山が洗ってくれているのはRX-7。リヤタイヤをガレージに転がっていた17インチに、勝手に、履き替えました。
う〜ん、いい感じ〜。おっけ〜。

で、廃タイヤ処分のため再度エルフに乗り込みドライブ。30本ほど捨ててきました。
ガレージの清掃にも取り組んでいます!
シーズン中はどうしてもガレージが散らかりがちになりますが、時々片付けが必要ですね!
外壁のツタや車庫の雑草も処理し、サッパリしました。

そんなこんなであっという間に夜を迎えた、自動車部の休日の一コマでした。


子供を遊びに連れて行き、クルマを洗い、庭の手入れをする。まるで休日のパパですね。



以上、2年部員に足を蹴られ、踏みにじられ、ジャッキに轢かれる主将でした。

ハチニー、Love Forever!

こんばんは。田辺です。


去る5月1日(日)、富津公園にて新歓バーベキューを行ってまいりました!

私と瞬は地元(というほど近くもないですが)ということで、先に現地入りして
食材を買い込みました。

ガレージ出発組はアクアラインを通り、ようこそ千葉県へ。
彼らを迎えに君津インターに迎えに行こうと田辺スカイライン、瞬RX−8は
出発しますが、わずか300メートルでスカイラインは緊急停止。
RX−8は気づかずに走り去る。

詳しくは書きませんが、田辺の車は直せど直せど壊れます。

で、F1のピットクルー顔負けの迅速な整備で(笑)エンジン始動、一路君津インターへ。

そしたらジャストタイミング、ちょうど現地組とガレージ出発組が
同じタイミングで待ち合わせ場所に。


心配されていた天気も持ちこたえていて、富津公園に着きバーベキュー開始!

しかしまぁ、あれが足りない、これが足りないということで、
田辺は買出しに向かいます。

帰ってくると、雨が降ってきているではありませんか。
しかも魚介類全部食われてるし。俺も食べたかった。

食材が足りず、後に主将が再度食材買出しに行く羽目になるほど
みんなよく食べてくれましたね!
(当初の購入量が足りなかったというのは内緒で。)

時々雨に打たれながら、それでも土砂降りになることなく、
楽しいひと時を過ごせました。



さて、私が今日言いたいのはここから!

来る5月8日(日)は新歓ドライブです!
お台場行きますよ!

すでに連絡を頂いている新入生の方には連絡をしていますが、
まだ当部に連絡はしていないがチラシやホームページを見て
興味を持って頂いた方、今からでも遅くありません!

部員のカッコいい(?)車でお連れいたします(^^)/

参加希望の方は以下のアドレスまでご連絡ください!

logo2

また、通常の部活は火・木曜16:30から、土曜13:30から活動しています。
興味のある新入生の方は気軽にガレージにいらしてくださいね!

ガレージの場所がわからない等の質問も上記のアドレスまでどうぞ!


みなさんのお越しを部員一同お待ちしております!


三年目にしてはじめまして!田辺です。

新歓、はじまりましたねー。
新入生の皆さんは、明大生の怒涛の勧誘に驚いているのではないかと思います。
この状態が、一週間続きます。笑

当部もブースを構え、毎日和泉、生田両キャンパスで勧誘をしています!
が、如何せん人数が少ないもので、とても全新入生に接触することはできません。
いや、本当はそれくらいの勢いでやりたいは思っていますが、
「クルマ好きなのに!」「勧誘されなかったがために!」自動車部に入らなかった、
なんてもったいないことはしてほしくはありません!

このブログをご覧の新入生の方は、是非ご自身で我々の元を訪れていただけると助かります!
ブースに自分から声を掛け、説明を聞くのはシャイな方にはちょっと苦労かもしれません(私もそうでした)。

でも、興味あるんなら、というかクルマが好きなら絶対遊びに来たほうがいいと思います!
入部するかどうかはそれからで構わないです。同じ新入生同士、また僕たち部員と談笑しに来てみてください。
「あ、やっぱり自分はクルマが好きなんだ」って思ったら入部すればいいと思います。

本来ならば僕たちがこのブログをご覧の新入生のあなたにキャンパス内でお声を掛けることができれば一番なのですが、必ずしもあなたとこの一週間で出会えるか分かりません。
なのでちょっとでも興味があれば、いやこのブログをご覧になっているのなら興味ありますよね!ブースに足を運んでください!

月水金は食堂(和泉の杜)近くの噴水脇で、火木土はメディア棟(正門に一番近いガラス張りの校舎)7階のM701教室にてブースを構えてあなたをお待ちしています!

ガレージへの案内、僕たち部員のクルマに乗って軽いドライブにもお連れしますよ!


ブースの場所が分からない、今週中にブースには行けないが説明を聞きたいなど何でもご質問はこちらまで!
logo2



↑このページのトップヘ