明治大学体育会自動車部 活動日誌

明治大学体育会自動車部のブログへようこそ!ここでは普段の活動日誌を公開しています。

カテゴリ: 中山

どうもこんにちは。見た目はタイ人、頭脳はオタク、その名も中国人、ホーさんこと中山でございます。

ブログを書くのはこれで2回目になりますかね〜
それでは早速、部内では散々面白くないと言われまくってる私のあんまり面白くない自己紹介を始めたいと思います。

【名前】 中山 凱史(ナカヤマ カツシ)
ガイシじゃないっす

image


冬なのにこの黒さです。夏はマジでヤバイです。

【学年】 三年
学部の方の学年も無事に三年になれました。

【学部】 理工学部
生田の森…じゃなくて生田山…じゃなくて生田キャンパスの住人です。めっちゃ遠いです。家からは駿河台キャンパスが一番近いです。


【役職】 競技車両
阿部ちゃんが紹介してくれたからまぁいいかな。
ヤフオクの取引連絡とディーラーへの部品発注のプロになれます。

【出身】 東京都葛飾区
両さんと寅さんです。確か都内で2番目に頭悪い区です。隣の区が1番です。

【出身校】 春日部共栄高等学校
野球と吹奏楽と水泳が強いです。ちなみに在学中は吹奏楽部所属。
ピンと来た人もいるんじゃないですか?らき〇たのモデルになってます。

【通称】 中山、ホーさん、キモータ
ほとんど中山としか呼ばれないっすね。普段からキモオタとか呼ばれてたら割と辛い…

【持っている車】ニッサン 180SX 中期(E-KRPS13)

image


手前の車です。まだまだ車高の低さに気合いが足りてませんね。苦手な場所は段差の高いコンビニ、立体駐車場。
気に入らない車は元々ルーフが低い車(奥に写ってる車とかね)

うちの部員は車高を下げることに興味がない人が多くて悲しいです…

【乗りたい車】180SX、C34ステージア、涙目インプレッサ

【新入生の皆さんへ】
車が好きならとりあえず自動車部に来てみましょう。車で競技をするなんて大学ぐらいでしかできませんからねー。そういう理由で音楽系のサークルと迷ってた自分はこの部に決めました。
それと、生田の皆さん、活動が和泉でも大丈夫です、問題なくやって行けます。理系が少ないので是非!


次は我が部三年のエース、カウンターステアリング小平くんです!ホモだけどホモじゃないよ。

どうも初めまして、2年の中山です!

前回のタイトルをちょっとパクってみました・・・



とりあえず自己紹介しますかね〜


ドリフトを学ぶために中国から留学しにきました!(という設定)
ちなみにタイ人です!(という設定)
イメージカラーは 抹茶 です!(これは本当)


自分の通っている大学ですが、明治大学理工学部、通称「生田農工大学」です。そこの機械情報工学科ってとこに所属してます。

うちの学科は凄いんですよ!何が凄いかって・・・


































































男女比率 1 !!



これはもう男子校と言ってもいいレベルですね。まるで自動車部みたいです。もう、なにそれ、イミワカンナイ。






で、愛車はと言いますと、某H大の先輩から譲って頂いた180SX(中期)に乗ってます。
IMG_3114
学生感あふれる車になっちゃってます(汗)
以前の姿は過去の記事参照


大会の時にはカメコとなり、ブログなどに写真を提供しています。
モリオ先輩、いつもいっぱい写真を使って頂いてありがとうございます!



自己紹介が長いと怒られそうなんでそろそろ本題に入りましょうかね・・・








え〜と、今回は長野のスポーツランド信州へ行って参りました!


来週10月13日に行われる軽自動車6時間耐久レース、通称「軽耐久」の練習会でして、ここでは主に1年生が軽耐久に出場するためのライセンスを取得するために走行します。

今回1年生のために走ってくれたのは・・・?

























どーん!!去年の生き残りのヴィヴィ夫氏です!!
(`・ω・´)キリッ

IMG_3052
with偶然写りこんでしまったナカヤマ


生き残りという言葉が少し引っかかるかもしれませんがそこは触れないであげてください・・・
コロコロっといってしまったり、ドカーンといってしまったり・・・





ライセンス試験の内容はというと、とりあえず安全にコースに出て、途中で坂道発進をして、フツーのタイムでコースを回り、安全にピットインときわめて簡単

これができないのに公道走るなんて考えられない!ってぐらい簡単です(笑)


トップバッターは・・・















ええっと・・・





















誰だっけ?
ごめんなさい、覚えてません(笑)


コースインして、まずは坂道発進
IMG_3019
IMG_3017
ここはエンストもせず難なくクリアー


今回写真がスマホだから画質悪いっすなー
ご了承くださいまし




ギャラリー(?)コーナーを颯爽と抜け・・・(実際は外で見てるとめっちゃ遅い)
IMG_3022
IMG_3020
IMG_3021
無事にメインストレートに帰ってきてくれました!



ドライバーチェンジをするしもむーこと、霜村

だんだんみんな様になってきてるねぇー
IMG_3024



まあこんな感じに7人全員が順調に走り終え・・・る予定だったんですが、



ト ラ ブ ル 発 生 !!


誰かさん(ここはちゃんと覚えてる)がフロントメンバーを歪ませて帰ってきた影響で、電動ファンの羽がパイプラインに干渉してしまうという問題が

まあ、スポーツ走行してたら車壊すことなんてしょっちゅうだよね〜・・・
自分が一番壊してる気がします。いつも申し訳ございません。


とりあえずは電ファンのヒューズを引っこ抜いて強制的に羽を止めてたんですが、これがけっこうすぐに水温上がっちゃって、結局メンバーを直すことに
IMG_3048
どうやって直そうかと考えている1年生ズ



こんな時は!
テッテケテ〜
ハンマ〜!(ドラ〇もん風)


こういう時はとりあえずハンマーでガンガン殴るんです!(笑)


ハンマーで叩いている、の図
IMG_3049
あの手この手を使って歪んだメンバーを元に戻そうとしたんですが結局上手くいかず、干渉している方のパイプを少しひねって何とか当たらないように応急処置


やっぱさすがにメンバーは堅いっすねー^^;



そして走行再開!

無事に最終走者の小畑までバトンを繋ぎ、
全員ライセンスを取得することができました!





というわけで、次の軽耐久本番も 転がらない程度に” 張り切っていきましょー!(笑)

台風がとっても心配です・・・(´・ω・`)











今回のおまけっ!



IMG_3014
光の降り注ぐ大天使あべちゃん




IMG_3016
グラサンをかけてMIBみたいになってるけどどこかエイリアンっぽさを感じるジョニー
withひげダンスをするキタちゃんandそれを鋭い視線で見つめるあべちゃん



以上!

↑このページのトップヘ