明治大学体育会自動車部 活動日誌

明治大学体育会自動車部のブログへようこそ!ここでは普段の活動日誌を公開しています。

カテゴリ: 山下

みなさんこんにちは。企業からのメールが届かずソワソワして、朝も起きれない山下です🤗

新入生の方見てくれてありがとう^ ^
イベント待ってますよーって!


わたくしのブログ更新2回目ですね。文才ないので期待しないでください(^^)笑


今回は3月25日に行われた全関フィギュアの大会について報告させていただきます!(オソクナッテスミマセン..)

結果は..!


選手の部
【小貨】
喜多選手(西) 優勝!!🥇
児島選手(東) DO
【乗用】
小畑選手(東) 8位
瀬戸口選手(西) 5位

新人の部
【小貨】
山下(東) 準優勝
(西) 6位
【乗用】
大久保(東) 6位
岸田(西) 3位

となります!

各々、満足する点、反省点あるとは思いますが(あんだけやった)日々の練習でイロイロ得られたはずです!次の全日フィギュアでも活かせるよう頑張ります!! そしてこれからの、変わらぬご支援・ご声援のほど宜しくお願いします!



ブログをご覧の皆さん、初めまして。
ブログ初登場となる新3年の山下です。(最初なのでお手柔らかに)
年末いかがお過ごしでしょうか。

普段はブログを読む側なので、いざ書こうとなるとむずかしいものなんですね


さて、前ブログをお読みの方はすでにおわかりいただけてるとはおもいますが、
12/24(聖夜)のクリスマスに丸和にダート練習に行きました。相変わらず遠いです
天候は晴れ!気温は(ほぼ)氷点下!
寒いですねー朝の丸和は(笑)

周りも数台しか来ておらず、練習にはもってこいでした
車両はおなじみEG6

いままでは、2年生は練習車のヴィッツでしかダートは走ったことなかったためダートでEG6は初ですね。(なんでダートってこんなこわいんですかねぇ..)

3年生も久しぶりのアタックということで、皆が(とりあえず刺さないように)緊張感を持ってのぞみました。
途中アンダーガードの固定が外れてスキー板のように地面に落ちてしまう場面もありました。
ステーの加工取り付けが甘く「がっちり固定されない問題」を、お昼までに部員全員で(10人もいませんでしたが)取り掛かり無事にコースに復帰!
見た目に反して、ものすごく頑丈なんですよねこれが
強そうでかっこいいからいいんです!()

フレアナットレンチが変な隙間に入ってしまう珍事件も発生してパドックは大パニック!(え)



ごーぷろR︎を主将が持参し、皆の車載をとりパソコンでみたり、
実際にやってみて自分の走りがまだまだだ と気付けたり


少ない時間の中でもそれぞれ皆が目標をもち練習に臨めたとおもいます。

来年もたくさん練習に練習を重ねていきます!
ご声援のほどどうぞよろしくお願いします!
良いお年を!!


p.s. 写真ばっかりでごめんなさい!


↑このページのトップヘ