明治大学体育会自動車部 活動日誌

明治大学体育会自動車部のブログへようこそ!ここでは普段の活動日誌を公開しています。

カテゴリ: 安田

新3年の安田です 今日は新人戦の報告を(1ヶ月遅れで)します。

場所は富士スピードウェイ、試合車は去年に引き続きカローラGTでした。気合いが入っているので、登録名は斬捨御免ワークスM.U.M.C.爆雷バトルスペシャルカローラです。かっこいいですね。

AC44714D-3F15-4719-96C7-39BCFF6E0D40
▲「ランボでもフェラーリでもかかってこいや」と一等気合いの入った秋山主将



新2年と一部の新3年にとっては初のジムカーナ本番ということで、各自気合の入った爆走りを魅せてくれました。いっぱい練習したもんね。


E9DC4E4D-A105-4772-9D67-2BE56B139C36
▲オープンデフ先輩だけど直線はEG6並のカローラGT
実はマフラーのガスケットが段ボール製である



結果は…

・新3年
安田 (37.352) 5位
秋山 (41.578) 31位
矢島 (42.208) 36位
俣野 (42.357) 37位
沢木 勇太朗 (48.057) 62位 (全69人中)

新2年
村崎 (41.432) 12位
鈴木 (41.782) 17位
佐野 (42.908) 29位
古宮 (43.697) 32位 (全147人中)

と、血の滲むような練習の甲斐もあり新2年が下克上を狙うが如き大健闘を果たしました。あと、自分は5位入賞したので、賞品で大量のカップめんを頂きました。うれしいです。



感想としては、車両トラブルやミスコース等のマイナス要素が一切無かったので初ジムカーナ本番にしては上出来だったと思います。でも、新3年は後輩に負けないようにもっと頑張ってね。



おわり
51767ED2-EB65-4019-83F9-5985FFE6F840

こんにちは
新二年の安田です。
ブログをぜんぜん更新していないので、今回は新OBの皆様を紹介させていただきます。




image


・吉田 潤

本名:ジョニー

前役職:主将

愛車: お家のフィット
image
特徴:溢れる優しさと圧倒的な面倒見の良さで部をしっかりとまとめてくれました。


image
・阿部 雅也

通称:あべちゃん

前役職 主務 雅也

愛車 ヴィヴィオRX-R→ビッツ→CR-X
特徴:車を愛し、人に愛され、社会に愛されなかった男阿部先輩
独特の愛嬌とアグレッシブで輩なドライビングで部を盛り上げてくれました。
本人は嫌がってるものの、また戻ってきて欲しい先輩No.1に選ばれました。



image


・山下 裕也

通称:山ピー先輩

愛車:オタクっぽくないイケてるスイフト→バリキマなサニトラ

前役職:会計

特徴:部内トップクラスの常識人として、また部の財布を管理する重大な役割として部を支えてくれました。




image

・小畑 晴熙

前役職:副将

愛車:セラ

特徴:車のカスタムには一家言持つ男小畑先輩
整備の様々なノウハウを私達後輩に教えていただきました。

image

・喜多 洋行

前役職: 競技統括

愛車: アルトワークス→NAロードスター→EK4シビック→きれいなトルネオユーロR

山下先輩に続く常識人として部を先導してくれました。


image

・田中 漱

前役職: 連盟委員

愛車: マーチ12SR

特徴: 二年生からの途中入部とのことでしたが、連盟員として陰で自動車部を支えてくれました。



自分にとっては一年という短い期間でしたが、先輩方には非常に多くの事を教えて頂きました。これからもその事を忘れずに、自動車部の為に日々努力していきたいと思います。

本当にありがとうございました。


以上で新OBの紹介を終わります。

はじめまして。不動の原チャリに乗ってる1年生の安田です。語彙力がアレな上、ブログを書くのは初めてなので多少大目に見て頂けると幸いです。
我々は11月の2〜5日の4日間、千葉県はいすみ市にフィギュア合宿に行きました。
本来は4泊5日の楽しいスケジュールだったのですが諸事情により残念ながら3泊4日にチェンジ。
幸い4日ともいい感じの天気だったので、思う存分練習することが出来ました。
 
image

1日目はとりあえずボックス(ちっちゃい四角形の中でグルグル駐車するやつ)等の基本的な練習をしました。
度重なる据え切りにより人力パワステと化したヴィッツやデミオに我々1年生は大苦戦。改めてフィギュアの過酷さを実感しました。
また、午後からタイムを競い合いました。安田は全部タイムオーバーの楽しい結果に終わりました。
image
2日目からはスラローム等の少し発展した練習に切り替え、1年生が大苦戦する中音速でコーナーを駆け抜け寸分の狂いもなく駐車する先輩方のドライビング・テクニックに圧倒されました。
タイムを測りましたが、安田はタイムオーバーに終わりました。

3〜4日目はOBの方々にお越しいただき、その的確なアドバイスにより大きく上達することが出来ました。
安田はタイムオーバーでした。
image


4日間に及ぶ合宿のおかげで、我々1年生は大きく上達することが出来ました。途中でダレるだろという大方の予想に反して最後まで真摯に練習し続ける事ができた事は自分でも良かったんじゃないかなと思います。

↑このページのトップヘ