はじめまして、理工学部新2年の古宮です。
乗用のフィギュアをしているので内容は乗用のものとなります。

私達は3月10日の全関フィギュアに向けて2月24から26日までと3月2日から3日にかけて千葉県いすみ市でフィギュア合宿を行いました。

2月の合宿では2日目まで雨に降られながら、3日目には雨は上がったものの強風に見舞われ天候には恵まれませんでした。
練習は基本的なボックスやスラロームを練習し後にコースを決め、皆で競い合って自分の課題を見つけ各自練習という流れでした。

1552458128247


3月の合宿は日本大学さんとの共同合宿でした。
こちらもあまり天候に恵まれず、強風や雨に見舞われました。
日本大学さんが合宿に加わったことにより意識がより高まりました。練習ではボックスとコースを作り、時間で区切り交代しつつの練習となりました。そのおかけでボックスでは2人1組となり乗用の課題である左フロントの感覚を徹底的に頭に叩き込み、すぐにコースで実践できる環境を作ることが出来ました。

Screenshot_20190313-124344


結局両方の合宿でフィギュア日和になることはなかったですが皆雨ニモマケズ風ニモマケズの精神で頑張り目に見れるほどの成長を遂げることが出来、全関フィギュアに向けた非常に良い合宿を行えたと思います。

また今回の合宿に参加していただいた日本大学さんありがとうございました。