February 24, 2007

ディズニーシー

22日、会社がお休みだったので初ディズニーシーへ行ってみることに。

東京駅から舞浜まで13分。

近っ。


ディズニー列車舞浜からディズニーリゾートラインに乗って、

各エリアに行きます。

この株式会社舞浜リゾートラインは、

京成グループらしい。

車両がかわいい。

駅員さん(キャストって言うらしい)もちゃんとディズニーのキャスト同様、終始笑顔。


行列ディズニーシーは5周年記念な雰囲気満開。

平日やというのに人がわんさか。

とりあえず半時計回りに周ってみよう。

入ってすぐ大行進するディズニーキャラクター達に遭遇。

最初は何がなんだかようわからんかったけど、周ってるうちに徐々に事態が飲み込めてきて、

ファストパス(乗り物予約)を活用して乗りたいものには大体乗れました。

でも。

お昼過ぎにTower of Terrorに行くと、ファストパスは終了、並ぶと170分待ち。

こりゃ乗れんね。


うちはどうもキャラクター全般、特にディズニーとは隔離されて育てられてきたので、

あんまりディズニーキャラクターに思い入れはないんですが、ドナルドは好きです。

ドナルドのおしりおしりがかわいい。

ドナルドと写真撮りたかったけど、

「ドナルド〜」って恥ずかしくて呼べないので、断念。

今度はうちの子(架空)を連れてって呼ばせよう。

出来なかったことと言えば、耳つけること。

あれも恥ずかしくてできんね。


爆睡する人々しかし、シーなのはわかるけど、

シーがあるおかげで非効率。

歩き疲れます。

だから疲れて爆睡してる人なんてのも→

あぁ夢の国。


夜のディズニーシーそんなこんなでもう夜。

唯一見に行ったショー中相方は爆睡。

20:30から5分間上がるはずの花火をじーっと待ってたのに、

後で聞いたところによると天候不良で中止。

この頃相方はあまりの腹痛に歩くのも辛くなってきたところ。

舞浜に着いたのは22時。

結局たっぷり遊びました。


たっぷり遊んどいて言うのもなんやけど、

ディズニーキャラクターが好きでない限り、ディズニーシーは中途半端。

アトラクションなら遊園地の方が面白いし、ショーは1つ見れば十分。

その点、USJはキャラクターよりアトラクションが充実しててよいですね。

でもみんな笑顔なのがいい。

あの雰囲気は、笑顔にならずにはいられない。

楽しかったです。


相方は翌日、腸炎と診断されました。

ごめん(笑)
mummy30k at 17:02│Comments(9)TrackBack(0)最近の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YOU-1   February 24, 2007 20:24
ゆうぞうの腹痛…(笑)。相変わらずやなぁ。
お大事に。

USJ、行こうという話はよく出てるんやけど、
なんやかんやでまだ行けてないんよなぁ。
もうすぐテスト週間で土日もOFFになるし、
行って来ようかな。
2. Posted by わだすん   February 25, 2007 00:01
疲れて爆睡してる人は、歩き疲れてるだけじゃなくて
遠方から夜通し車で来てたり、
朝一番の列車で来てたりするのも要因よね。

Tower Of Terrorはなかなかよい。

ドナルドのおしり写真もかわゆいけれど
みみ付けたまみぞうさんの後ろ姿も見たかった。
3. Posted by 悠   February 25, 2007 01:59
ゆうぞうはなんで休みなん?
悠もユニバ派☆夏シーの花火見たけどめっちゃキレかった♪ミラコスタに泊まってみたい☆☆
4. Posted by まみぞう   February 25, 2007 14:54
>YOU-1
今回の腹痛は一味違うで。
ちょっと大変そう。
USJ行ってきよしー

>わだすんさん
すみません、文章と写真を無理矢理繋げちゃいました。
Tower Of Terror乗ったことあるんですか!?
いいなーいいなー

>悠ちゃん
代休です。
悠ちゃんは今年も年間フリーパス買った?
ミラコスタって高いんちゃうの!?
5. Posted by ええがな   February 27, 2007 02:26
ドナルドと写真とりたいーっ!!
6. Posted by さおり   February 27, 2007 12:10
私もドナルド好きです☆
てゆーかディズニーいきたーい!!!!!

めっちゃかわいいおしりをみたーーーーーい!!!

ミミつけたまみぞうさんも見てみたかったです♪
7. Posted by まみぞう   March 01, 2007 22:32
>ええがな
せやろー
後姿でも一緒に撮りたいけどそんな呑気な状況じゃないなぁ。

>さおり
行ってこーい。
ミミ??・・・むり。。。
生徒の前ならできる(笑)
8. Posted by わだすん   March 02, 2007 10:17
耳希望!
現在2票。
9. Posted by まみぞう   March 02, 2007 22:39
持ってないので・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔